スポンサーサイト


梅雨明け月例早朝ライド

そろそろ子供を連れて市民プールに行きたいのですが,プールで私と同じように,半袖ジャージ焼けした上半身と,すね毛のない日焼けしたツルツルローディー脚になっている人を見たら,「もしかして荒川走ってますか?」と声をかけてしまいそうな気がする,アラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

やー暑いです。本当に。

関東は梅雨明けしたようですね。実際に明けてみるとこの暑さで結構まいってます。

そんな梅雨明け後の本日は,いつものメンバーと葛西までので早朝ライドに行ってきました。

「10日走りに行きたいので参加者募る」とエイトンさんからのメールで本日の早朝ライドが決行することになりました。

ただ本日は,長女の誕生日のため9時頃までには帰宅予定。いつものように休憩をのんびりしている暇がありませんので,ちょっと慌しくなってしまうかな?と。

そしていつもコメントいただいているヒデヲさんもお誘いして,K'sデンキ下にAM6時集合。

そして朝5時10分に走り出してみると,日向は暑い。戸田橋までは17号を走ったため,ビルや,家の日陰でなんとかなりましたが,荒川入ったら,日陰なんてないのでやばいかな?と心配しながら待ち合わせ場所に向かいます。

先にNatsrouさんが到着していたので,暑いですねーなんて会話をしてたら,musignyさんとヒデヲさんが到着。あとはエイトンさんと思っていたら,二度寝しましたメールが。

いつもお忙しいエイトンさん。本日のライドを楽しみにしすぎて,興奮して寝れなかったと勝手に解釈して,先に葛西のマックに向かいます。

今回はヒデヲさんが初めてなので,様子を見ながらペースは30~32km/hぐらいをキープして走ります。
RIMG17073.jpg

さすがにこの暑さと早朝のため,ランナーや子供は少なかったので走りやすかったのですが,ヘルメットから汗が顔に滴り落ちてきて,サングラスに水滴が溜まってしまう。

しかも,汗はまったく止まらない。何度もサングラスを外して顔をフキフキしながら走りました。

レジモスにしてから初めての夏ですが,予想以上に汗が垂れてくるので,インナーキャップでも被って走ろうかと考えてしまう。

何処かのショップのブログに,キャップの頭部分をカットして使うと夏場は良いよ!なんてのを読んだ記憶がありますが,ヘルメット外した時に河童状態になりそうで,躊躇しています。どなたかやった事ありますか?

まあ湿度は低く,暑いけれど走っていれば意外と大丈夫だったので,往路はすんなりとマックに到着。

談笑しながら,ジャージのデザインを見せたり,meitanロゴキャンペーンに登録したら送られてきたmeitanラムネをみなさんにお配りして,エイトンさんを待っていましたが,現れない。

変換 ~ RIMG1702
太っ腹のmeitanさんから,ラムネ10袋をサンプルでいただきました。

私は今日早めに帰る必要があるため,泣く泣く7時半にマックを出発。たぶん何処かですれ違うでしょう。

RIMG17102.jpg
一応いつもの場所で記念撮影。

そして復路に入って直ぐにエイトンさんがやってきました。暑い中一人で走ってこられて疲れましたよね?

ただ,このまま休憩なしで今来た道戻りますので頑張ってください。と残酷な事は言いませんでしたが,前を牽きますので頑張ってください。

帰りは結構な追い風で,軽めに漕いでいても35km/hは出てしまうような状態。

人も少ないので,流されるままに走っていましたら,あっという間にK'sデンキまで到着してしまいました。

解散前にメーカーから送られてきたサンプルジャージのサイズ合わせをエイトンさんにしてもらって,希望のサイズで大丈夫か確認してもらう。

ジャージを着て確かめられると言うのは,やっぱりいいですね。私も送られてきたジャージを着て100km走ったりしたけれど,サイズや,着心地を確認出来ました。

そこまでするとはメーカーも思ってなかったりして。一応洗って返しますから,許してください。

その後,各自お別れ場所で挨拶をしながら解散し,最後はヒデヲさんと二人で走ってきました。

ヒデヲさんには天気やペース配分で,ちょっと辛い思いをさせてしまったのではないかと反省しながら,次回も嫌でなかったら参加してくださいとお願いをしてお別れしましたが,嫌われてない事を願ってます。

家に到着し,自転車を輪行袋にしまって玄関を開けた際に,今日誕生日の6歳の娘に「もう,また遊んできたの!汗すごいんだから,下に垂らさないでよね!」と言われて,本日の早朝ライド終了。

次回は7末に物見山の予定。天気が曇りな事を祈ります。

家では扇風機で頑張ってますので,情けでポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
