

箱根は25Tか27Tか

完全にローディー焼けした腕と脚の日焼け跡が,じつは1年経っても消えない事を経験から知ってしまいましたが,このまま毎年日焼けしていたら,どんだけ黒くなるのか心配でもあり,楽しみでもあるアラフォーブロガーです,宜しくどうぞ。

3連休ですね。皆さんどのように過ごされているのでしょうか?

海,山,都心へと,アクティブな方はこの3連休を満喫されていると思われますが,生憎土曜も月曜も休日出勤となったため,普段の週末とまったく変わらず,休日の日曜日はイオンに行って買い物して過ごしています。

自転車早くなるより,仕事を早く出来るようになれと言われそうですが,仕事はドーピングでもしないと早くこなせないようです。

そんな初日の土曜日は,早朝物見山練に行って来ました。まあいつもの事なので特別に書くこともないのですが,最近アウター固定にして上ってます。

前はコンパクトなので50T,後ろは12-23T。これはこれで上れるから,インナー使う必要もなくなったかなと最近は感じるようになりました。

そんな練習をしながら考えていたのが,10月の箱根のヒルクライムです。

このコース,スタートから10kmまでが平均9%の勾配が続くらしく,公式サイトのスタート付近の写真を見ると,とんでもない勾配のように見えてしまう。

そのコースでリアの歯数をどうしようか,現在悩んでます。

当初12-27Tじゃないと厳しいかな?と思っていたので,大会までに買っておこうと思ったのですが,前回の白石峠TTが12-23Tで上れたのを思うと,12-25Tでも行けそうな気がしてきました。

ただ,9%が10kmってのはやっぱり厳しいよなー。

途中で限界が来たらどうしようか?保険で27Tを入れようか,でも,タイムを狙うなら25Tのが良さそうな気がする。

実際にコースを試走できれば良いのですが,生憎このコースは自動車専用道路のため,普段は自転車が通れません。

近場でそんなコースは無いので,あと2ヶ月半の間に力をつけて25Tで行ければベストなんですが。どうなるでしょう?

さて,物見山からの復路で荒川CRを走っていたら,すれ違った人がfuuuさんのように見えたので,一度止まって確認しようと思ったのですが,何かに取り付かれたように走ってい行ってしまったため,確認できませんでした。

後でメールしたらご本人だったようですが,みなさん朝早くから頑張ってますね。

さすがにこの暑さだと日中走る気にはならないんでしょうが,6月までより明らかに走っている人数も増えてます。

女性の姿も増えてきて,実にいいことですね。深い意味はありませんが,うーん,いいことだ。

その後,野球場の水道で全身水を浴びして走り出したら,お腹が冷え始めて危険信号が鳴り出したので,最後の力を振り絞ってダッシュで家まで帰りました。

久々に嫌な汗かいた。

今日も走りに行ったのですが,長いのでそれはまた明日にでも。

暑いですね。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
