スポンサーサイト


葛西へリベンジ

なでしこジャパンの優勝の瞬間を,ホンダエアポートのベンチに座り携帯のワンセグで見ていて,思わずガッツポーズをしていまいましたが,青空の早朝に外でサッカーのテレビを観戦するのも良いもんだなーと思ってしまったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

さて本日は,なでしこジャパンの快挙をホンダエアポートで見てしまったので,早くニュースをテレビで見たくなり,結局往復50kmほどしか走れませんでした。

それでも,意外と気温も高くなく快適だったので楽しかった。

話は昨日に戻りますが,先週諸々の事情であまりご一緒出来なかったエイトンさんから,リベンジメールが金曜日に来ました。

そんなことで,2週連続の葛西出撃。

待ち合わせがケーズ下6時だったので,5時過ぎに家を出発。短縮ルートで荒川に入ってのんびり走っていると,緑のジャージを着た人とすれ違った。

どう見てもeuropcarジャージだったので,もしや新城選手か?と思ってUターン。

それと思われる人はのんびり走っていたので,すぐに追いついて少し後ろを走ってみた。

しかし,待ち合わせの時間が迫っていたので,失礼ながら後ろから写真を撮って,後で検証してみようと思って,その場は立ち去りました。

待ち合わせ場所に早く着いたので,先ほどの写真を検証してみることに。

ヘルメット,ジャージ,レーパン,ソックスすべてeuropcarモデル。背丈も似ているんだけど,本人かは微妙だなー。

バイクは黒のコルナゴのようだけど,今年は白いモデルに乗っていたような気がするのと,シューズがSIDIのように見えることから,本人ではないと結論を導き出した。

そうなると,私は一般の人を追いかけて,写真を撮って,ウキウキしてた訳で,ただのアホなのだ。

そんな事をしていたら,Natsurouさんも合流したいとメールがあり,お二人が到着。

ここでエイトンさんが秘密兵器を持ち出してきた。

GARMIN EDGE800J。なんとジャパンモデル。

設定はまだされていないとのことでしたが,その画面はスマートフォンのようで,ガラパゴス携帯を駆使している私には眩しすぎた。

そして,とりあえず葛西まで流して行こうと走りましたが,湿度も低めで走っている間は意外と快適でした。

途中,Natsrouさんと先頭を交代したら,結構なペースで牽きはじめたので,エイトンさんのペースに合わせて待ってもらう事に。

しかし,Natsrouさんと初めて会ったのが今年1月でしたが,その頃の走りとは別人のように走りが安定していて,何処でこんなに走りが変わったのか,前から疑問に思っていた。

後で聞いたら,その頃より体重を結構落とされたようで,みなさん頑張ってます。

その後マックで談笑していたら,Natsrouさんも,結構な秘密兵器を購入されたとの事で,機材も頑張ってますねー。

私の場合,資金的に出せる物も無いので,ローラー回してその溝を埋めるしかないのが悲しい。

変換 ~ RIMG1734-2
いつもの場所でパシャッと。みなさんも,この場所がお気に入りだとか。私も大好きなんですよね。

帰りは前回と同じく追い風で楽しく漕いでましたが,途中から向かい風に変わったので,練習も兼ねて速度を維持しながら走ります。

まあ,人が居るところはペースを落とすので,その間に休んでるんですが。

最近は,どれぐらい速度を上げた状態をキープできるか確認するのも,結構楽しくなってきました。

やっぱ私はMだな。

とりあえずケーズで軽く話をして,本日は解散。

2週連続でしたが,他の方と走るのはやっぱり楽しいと再認識しました。付き合っていただいたみなさん,ありがとうございました。

家に帰って玄関のドアを開けたら,今日も子供達がマルモの歌を大声で歌っていたのに,ちょっとブルー。

しかし,子供達の間でたのしんごブームが短かったことにちょっとホッとしています。

ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
