スポンサーサイト


ツールも終わり暑い夏ライドがはじまる

今日は妻が外出したので娘二人と留守番していたのですが,夜妻が帰ってきたら娘達は妻に駆け寄り,「お母さん帰ってきてくれてありがとう。いつもありがとう。」と言ってがっつり甘えているのを見て,そんなに私と一緒の時間が嫌だったのか?とかなり心配になってきたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

さて,週末の土曜日はいつものように仕事のため,早朝物見山練。そして本日は葛西往復ライドでした。久々の単独ライドだったのですが,一人で頑張るってのはやはり大変ですね。

今朝5時過ぎに家を出た際にTwitterをチェックすると,ヒデヲさんがすでに岩淵水門到着してるらしく,気合が入ってるなーなんて思いながらスタート。

途中Natsurouさんとすれ違ったので,新兵器のFFディープリムホイールを拝見しながら,その赤いスポークにすっかりやられてしまうが,私には買えないし。

土曜日に熊谷のクリテリウムに出られていたとの事で,ちょっと話を聞くとなんだかやりたくなってしまった。

お別れした後,前日のツールのTTを観ていた影響なのか,人の居ない区間はガッツリ速度を上げて巡航する練習。朝の荒川下流方面は,人も居なくて,道幅も広くて自転車で走るには最高ですね。

平地だけど,結構いい練習ができたなーと思いながら葛西まで近づくと,ヒデヲさんとすれ違う。

前回御一緒した時に,ホイールを変えると走るのが大分楽になりますよ!なんて言っていたら,早速WH-6700を購入されたらしく,ここでも拝ませてもらう。

しかし,本日お会いしたお二人がニューホイールを履いているのを見ると,なんとなく物欲が・・・。いや,ダメダメ。買っちゃダメ!

その後,葛西のマックで休憩してたらお店の前に置いておいた自転車に,撤去しますの張り紙が貼られてて,今後何処に自転車を停めればいいのか考えてしまう。
変換 ~ RIMG1737

一応そんな週末ライドを楽しませてもらいました。

そして本日は,ツールドフランスの最終日。

昨日のTTでマイヨジョーヌはほぼ確定しましたが,この3週間楽しませてもらいました。

昨年までは,翌日のニュースで結果をチェックする程度でしたが,今年はネットでも観戦できる事を知り,仕事の合間や,帰宅してから観ていました。

ユーロスポーツを観ながら,シクロワイヤードのテキストライブをチェック。

本当はJ-Sportsで日本語の解説と実況を聞きながら観れればいいんですが,放送時間の関係から,隣の和室で妻と娘が寝ているリビングで観る事もできず,それなら別室でネットで観戦したほうがいいかなーと思って,この方法にしました。

肝心のゴールスプリントの時に画面が固まったりして,誰が勝ったのか分からなかったこともありましたが,結果としてはこれでも十分観戦できました。

観た感想としては,面白かったですね。ジロのようにコンちゃんの独走ではなく,アルプスでのマイヨジョーヌ争いが,観ていてワクワクしてしまいました。これで日本人選手が出場していて,アタックでもしてくれれば,最高なんですが。

そんなツールも終わり,梅雨もとっくに明けたこれからの時期,暑い夏を走る事になります。

最近は湿度も低く走りやすかったですが,これから昨年のような暑さになると思うと,ちょっと走るのも辛いなー。

対策としては,できるだけ早くスタートして,暑くなる前に帰ってくることぐらいでしょうか?

あとは,野球場の水のみ場で,頭から水をかぶる。これは結構効果があり。

走らなきゃ速くなれないんだから,ちゃんと練習しないとね。

みなさんも,お体に気をつけながら,暑い夏ライドを乗り切ってください。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
