スポンサーサイト


自転車的暑気払いと,スメル問題

家族で近所の市民プールに行った際,短髪レスラー体形&超ブーメランパンツの,男性同士のカップルと思われる人達を発見した横で,同じ匂いを発している男性一人が,プールの中を黙々と何かを探しながら歩いているのを見て,真夏のプールには,女性の水着姿を見に来る男性だけではなく,男性の水着姿を見に来る男性も居る事を知ったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

世間は夏休みらしいのですが,今月から忙しくなってきて,来週からは死の3週間となる予定のため,ブログの更新も滞りますが,9月には復帰する予定ですので,見逃してやってください。

今のところ,相変わらず平日ローラー,週末ライドな生活を送っていますが,来週からはまともに乗れそうもありません。

ただ,せっかく今まで練習した体を,怠けさせるのはもったいないので,できるだけ会社泊は避けるようにしながら,早朝ローラーをこなしたいと考えていますが,どうなることやら・・・。

そんな繁忙期前の8/5(金)に,普段自転車で御一緒している方々と,暑気払いをやってきました。

場所は,3月のエンデューロ打ち上げ(私はレースに参加してないけど)と同じ,赤羽の某居酒屋。ネットで調べるとまだ,21時までの食べ物半額はやっているようで,またまたお世話になります。

メンバーは,NatsurouさんとそのチームのAさん,Mさん,musignyさん,ちょこいさん,ヒデヲさんと私の計7名。

夜の7時から11時過ぎまで,飲んで,食べてお腹いっぱいになって,お会計お一人様3,500円と,その日にサドルをポチッてしまった私にはありがたいお店です。

そして,同じ趣味の人が集まった飲み会ってサイコー!と改めて思いました。あー楽しかった。

今回も自転車の話だけで飲み会が成立するという,正しい自転車乗りの飲み会でしたが,一点,私の行っていた習慣と,皆さんのが違っていることがありました。

それは,グローブや,ヘルメットを洗うかどうか。

普段の私は,走って帰ってきたら,バックポケットの小物を机に出し,ヘルメットもサングラスも付けた状態でお風呂に向かいます。

そこで,全てを脱いだら,シャワーを浴びる前に,ヘルメット,サングラス,ハートレート以外は全て,手洗いして脱水機へ。

その後ベランダで全て乾かしておくようにしていたんですが,今回話を聞くと,ヘルメットも,グローブも全く洗わない派が,数名いらっしゃいました。

そして,洗わなくても臭くならないとおっしゃる。

私は,毎回洗ってるんだけど,刺激臭のためグローブを一年で葬ったり,モストロのあご紐が強烈な匂いを発するのに耐えた経験があったりと,どうも私だけ臭いらしい。

洗っているのに臭いとは,洗わなかったらどうなる事か?

そんな話をしていたんですが,どうも洗いすぎなんじゃないかという結論に達しました。

たぶん生乾きの状態で長い時間置いておくから,菌が繁殖するんじゃないかと。

逆に室内に干して,扇風機の風でもあてれば,すぐ乾くので臭いの問題も無くなるだろうとか,湯せんしたら良いとかいう情報もあり,スメル的問題も解決方向に向かいそうです。

ただ最近は,ローラー用のシューズが汗でビチョビチョになるため,こちらのスメル問題も勃発中なんですが,こいつは中々強敵なもんで,よほどの大技を使わないと倒れてくれなそうな感じです。

しかもベランダで干しても,最近は天気が雨だったり,夕立だったりと,しっかり乾いてくれない。

本当に,ローラー用シューズを新調しようかと考えてしまいます。

普段外を走るシューズは臭くないんですけどね。たぶん,外を走る時は風があたるので,走るながらシューズが乾いているからだと思います。

だからローラーやる時も,足元に風を送るようにしたらいいのかもしれない。

真夏の暑い日に,またまた汚い話ですいません。

ポチッとしていただけると,仕事も乗り切れそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
