スポンサーサイト


週末朝連でもやろうかな?

出張先から直帰しようと思い、今から帰るコールをしたら、帰宅時間が子供たちの寝る時間と被るため、暫く時間を潰してきてと言われたので、只今、喫茶店でご老人カップルの会話をSUNTORYアヴァンティーの教授のように聞き耳をたてながら、このブログ記事を編集しているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

先週末の土曜日は、自転車的暑気払いの暴飲暴食をカバーするため、前夜酔っぱらいながら用意した自転車にまたがり、無理やり物見山へ行ってきました。

スタートした時点では体が重たかったけど、暫くしたらいつものペースで走れるようになって安心。

前日の高カロリー摂取の罪悪感も、走ることで、本人的にはプラマイゼロにもっていった気になってます。

日曜日は、遅めの6時スタートで吉見運動公園へ。

2日連続ライドはやはり脚に疲れが残っているのか、ペースが上がらず、32km/h巡行で軽めに走って、無理しないようにします。

運動公園の管理事務所に到着してtwitterを見ていると、Natsurouさんが物見山に行っているらしいので、帰りに合流できるかな?と思いながらホンダエアポートまで引き返す。

普段はあまりドリンク補給しないのですが、さすがに暑くて、自販機でスポーツドリンクを買って飲んでいたら、Natsurouさんが到着。

今日は脚が回らなくて、なんて話をしたあと、一緒に帰ったのですが、TT区間でNatsurouさんに先頭交代したとたん、ペースアップしたため置いていかれる。

特に対向車がいて、速度を緩めた後の立ち上がりの加速が半端なく、毎回離され、その後追い付くの繰り返し。

このペースのまま行くのかな?と思いながら、7kmほど走ったところで先頭交代。

そこで速度を落とせば良いのに、何故か私もそのペースを維持しながらも、田んぼ区間で全開走行してまう。

その後、秋ヶ瀬公園の駐車場で休憩しながら、二人で「練習になりますね」なんて話をしながら回復させてました。

今日はのんびり行こうと思っていたのに、二人になったら争うように走ってしまった。

それでも何故か気持ちよくって、爽快な気分なれました。

やはり一人より、誰か一緒の方が、練習に気合いが入りますね。

普段の走行会は楽しみながら走っていますが、それとは別に、今回のような練習が出来たら楽しいだろうなー!と感じました。

安全のことを考えると、荒川CRでやるのは厳しそうなので、彩湖の裏側あたりなら人も居ないので、ちょうど良いかなと思っています。

時間的には早朝になってしまうけれど、私の周りの皆さん朝強いようなので、たぶん一緒に走ってくれる方も居るでしょう。

今度企画してみようかな?

そんなことを考えていると、なんだか楽しくなってきました。

ポチッとしていただけると、暑い夏も乗り切れます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
