スポンサーサイト


日曜日の早朝ライド

妻の実家に行っている娘たちが、どんな様子かと思って、妻に電話してみたが、相変わらず電話に出ない娘たちに、普段と変わらず元気に生活しているんだなと、自分を納得させるアラフォーブロガーです、宜しくどうぞ、

日曜は、以前からコメントをいただいていたkikiさんとご一緒に、ホンダエアポートまで往復してきました。

普段は平日しか走れないらしいのですが、たまたま日曜日が休みになったとのことで、貴重な日曜日の休日を私とのライドに充てていただきました。

と言っても、前日ヤビツ遠征で休日出勤をサボってしまったため、早めに会社に行って仕事を片付けないといけないので、あまり時間が取れません。

申し訳なかったのですが、彩湖~ホンダエアポート往復の早めに切り上げるコースにさせていただきます。

普段列車で、ペースを乱す走りをしてしまう反省から、事前に普段の巡航速度を教えてもらい、私が先頭で牽くことを想定して、プラス1、2km/hの速度で走るようにしてみました。

往路は若干の向かい風でしたが、それほど影響もなかったので、心拍数も140位で落ち着いている。

エアポートで休憩しながら色々と話していると 、kikiさんも10月の箱根のスーパーヒルクライムに出るそうで、身近に出場者が結構いる事が分かりました。

赤城山は落選者が多かったようですが、箱根は当選しやすいようです。

色々と話をして、まったり休憩したあと、彩湖に戻りましたが、天気もそれほど暑くなく、しかも追い風で非常に走りやすかったです。

ペースをあまり上げずに走ったからなのか、なんか気持ちよく走れました。

復路の心拍数は135位と、前日のヤビツでゾーン5で35分走っていたのを考えると、まさに回復走。

たまには、心拍上げずに走るのも良いかもと感じましたが、出来れば100km位は走りたいですが。

その後、彩湖を半周してお別れして早朝ライドは終了。

Kikiさんとは、なかな走る時間が合いませんが、次回もご一緒にもう少し長い距離走りたいです。

箱根ではお会いできると思うので、その時にまたゆっくり話をしたいですね。

その後、シャワーを浴びて、掃除をして会社に向かうと、鍵が開いてない・・・。

今日鍵を開けるはずだった後輩に電話して暫く待ちぼうけ。

早朝ライドを早く切り上げた意味なし。これならkikiさんともっと走れたのに。

土曜に続いてアホな私に、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
