これからのロードバイクの形

最近露出の多い「きゃりーぱみゅぱみゅ」なんて言う芸名を聞くと,どうしてもドラゴンボールの亀仙人の「ぱふぱふ」を思い出してしまう世代のアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

明日で仕事も一区切り。そしていつもなら,前日はお祭り騒ぎになるのだけれど,何故か今回はすんなりと収束に向かい,会社泊することもなかった。

たぶんこんな事は初めてだろうし,今後も無いだろう。と言っても残務は山ほど残っています。

そんな状況なので,本来忙しさmaxの中ブログを書く余裕なんかあったりして,ちょっと信じられない。

そして,書こうと思っていた事はあるんですが,写真が無かったりするので,別の話題で乗り切ろうと思います。

この時期になると,各社のニューモデルの情報なんかがウェブ上でもちらほらお見かけすることになりますね。

私は今のフレームがお気に入りなので,買い換える予定はないし,買い換えるお金もないのですが,やっぱりどんなのが出るのか気になります。

予定では,2,3年後ぐらいにニューフレームを手にしてるはずなので(予定では),色々と今からチェックしてます。

個人的には私の脚ではどのバイクに乗っても実力不足なので,基本的に見た目重視。そしてマニアックなメーカーの自転車に乗りたい。

今気になるのは,イタ車のGUERCIOTTI TEAM REPLICAの黒×ゴールドとかですが,まあ買えないんだろうな。
変換 ~ FRGUTEGIR_P1

そして,愛車FOCUSの2012年モデルもチラホラ見かけたのですが,ちょっとショックな事が。

カチューシャにも供給している再上位機種のIZALCO。将来的にはこのバイクも候補にあったのですが,なんか目を疑うようなバイクがウェブ上にありました。

1311608038184-1tg6stg9p4lv2-280-75.jpg

これはMTBにドロップハンドル乗せたんですよね?

はっきりとした情報が無いのでなんとも言えませんが,これが2012年モデルのIZALCOらしい。

なんかロードバイクの美しさみたいのが・・・。

いやいや実際見たら格好いいのかもしれない。でも何故か抵抗感がある。

剛性を出すためにやったように思うけど,やりすぎたように思うのは私だけだろうか?

スローピングが嫌いなわけじゃないんです。実際GIANTに乗っていた時はスローピングでしたし。

ただなー,なんか候補から外れてしまったなー。

反して,愛車のCAYOさんはマッチョになられるようで,結構好みかも。
1311608087071-1s85qil6do2nn-500-90-500-70.jpg

まあ,買えない物の話をしても悲しいだけだけど,これからのフレームってIZALCOのような超スローピングになっていくのだろうか?

慣れたら普通なのかもしれないけど,個人的にはホリゾンタルがいいかな。

読んでいただいたついでに,ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード