スポンサーサイト


大遅刻には先頭牽きの刑を

100円ローソンで柿の種が8小袋入って105円とお得だったので,買って会社で食べていたのですが,裏面のカロリー表示を見たら物凄い高カロリーだった事に気付き,小さい楽しみも我慢しなければならなくなり,ちょっとショックなアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今更ですが,3連休最終日のお話です。

仕事をこなす能力が無いのか仕事量が多いのか分かりませんが,この日も休日出勤しなければならなかったので,物見山へ早朝ライドをする予定でした。

前日Twitterでmiyaさんとやりとりしたら,miyaさんも御一緒できるとのことだったので,秋ヶ瀬公園にAM5:20集合でお願い。

その後ブログの記事を書き上げたのが夜の12時頃で,それから色々やって携帯のスケジュールを4:45にセットして寝たのが12時半。

日曜日も早朝ライドしていたため,起きるのが若干不安でもあったのですが,朝は比較的強い方なので大丈夫だろうと思っていました。

が,携帯も鳴っていないのに起きてしまった。

で時間を見るとAM5:37。

やってしまった・・・。

嫌な汗を沢山かきながらも,メールでmiyaさんに今起きたので先に行ってくださいと連絡しようとしたら,miyaさんから,待ってますよ!とメールが届く。

やばいぞ,もう寒い中20分近く待ってもらっている。とりあえず体温めてもらいたいので先に行ってもらって,超特急で追いかけようと急いで仕度をしてもう直ぐ出ますメール。

miyaさんからはここで待ってますよ。と優しい返事があったのですが,兎に角急げと公園に向かいます。

秋ヶ瀬公園に入ったら一人TT状態で,北側駐車場へ走りますが,前日のジテツー夜ライドの疲れが残っていて速度が伸びない。

そんな状態でなんとか待ち合わせ場所に着いたのが6時過ぎ。

50分近く待たせてしまった・・・。本当にすいません。早朝ライダー失格です。

miyaさんは優しく大丈夫ですよ。と言われましたが,誘っておいた本人が大遅刻とは情けない。

時間的にも大分遅くなってしまい,物見山往復を考えると急がなければいけない。

こうなったら二度と同じ事をしないように,35km/h先頭牽きの刑を自ら受けることにしました。

CRは夜に降った雨で路面が濡れていたため,少し速度は抑えましたが,一般道に入ってからは35km/h以上を常にキープするようにして,兎に角物見山へ向かう。

前日読んだBTBのペダリングを意識して,出来るだけ効率よく漕ぐように心がけてひたすら漕ぎますが,なんかローラーやってるみたいな気分。

まあ,なんとか物見山へ到着するとNatsrouさんも練習に着ていたので合流。

帰りの時間もあったため,大東文化大前2本と電機大側1本で本日は止めておきます。

帰りも35km/h先頭牽きの刑を自ら進んで受け走りますが,ちょっと疲れてきた・・・。

と思ったらNatsrouさんから交代しますよ!とありがたいお言葉をいただいたので,上江橋TT区間で交代してもらい後ろを走るが,あー後ろってこんなに楽なのね!とつくづく実感した。

その後miyaさんが先頭になったのですが,50分待ちに対する償いをしないといけと思い,何時先頭に出ようか迷っていたら,OVER DOジャージの方が後ろに付いてもいいですか?と声をかけてこられたので,どうぞ!と返事をして,結局真ん中で走ってしまった。

そんな感じで走っていると,いつもの田んぼ区間に近づいてきたので,いつものように,ここは一発アタックしちゃおう!というなんとかの一つ覚えな事を考えて,90度コーナーを抜けてアタックしたけど,前日のナイトライドと先頭牽きの刑の疲労は想像していたとおり厳しい状態で,スピードも伸びない。

そんな中私の横を更に速いスピードでパスしていく方が。見慣れぬジャージはNatsurouさんでも,miyaさんでもない。

誰?と思ったらOVER DOジャージの方だった。

しかも速い。これに付かないと一気に離されると思って,コバンザメのようにピッタリ後ろについて,なんとか走るけどもう疲れた。

その後,田んぼの迂回路から本線に戻ったので,OVER DOな方に声をかけて先に行ってもらうことにして,ペースを落としてなんとか秋ヶ瀬公園に到着。

復路は物見山~秋ヶ瀬を1時間10分で走ったようで,今まででは最短記録のようです。

今回は大遅刻をしてしまい,miyaさんには大変申し訳ないことをしました。

二度と同じ過ちをしないよう先頭牽きの刑を受けましたが,その後miyaさんからメールで,「気にしないでください。ただし,先頭は牽いてください。」と素敵なリクエストをいただいたので,暫くこの刑を受ける予定です。

反省しますので,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
