スポンサーサイト


プロテイン まずい

家のウォシュレットが壊れたようで,シャワーボタンを押すとまるで超高水圧の水鉄砲のようなMaxの水が突然お尻を攻撃したり,ビデになってチョロチョロと変な位置に水がヒットしたり,ウィーンウィーンと音がしてから何もアクションが無い放置プレイを受けたり,朝から今日はどんな攻撃なんだろうと想像するのが,ちょっと楽しみなアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

警察庁が自転車原則車道走行を全国警察本部に通達したようですね。

同時に逆走も取り締まってくれると,全体として走りやすくなると思いますが,今の道路整備状況では,結構無理があるよなー。

自分一人で走るなら普段通りですが,まだ小さい子供を車道走らせる気にはなれないし,親だけ車道走るのか?って思うと,考えちゃいますね。子供連れの親は歩道走れるのだろうか?

設計速度を落として車道幅員を狭めて,路肩に自転車専用レーンを作るのが簡単なんだろうけど,右折レーンがある箇所は車道幅員も,路肩幅を狭めている事が多いから,道路構造令に準拠して作るには色々と問題も多いと思います。

ロード乗りとしては,自転車レーンと言っても,速度の遅い自転車も多くなるから,徐行運転になるんでしょうね。

まあ,今後を見守ると言う事で・・・。

さて,相変わらず平日2日間のローラーも実行してますが,先日,自転車乗った後にいつも食べている「グリコ BCAA タブレット」が無くなってしまいました。

いつもは,自転車乗った後30分以内に,強度によって2粒~6粒を飲むようにしています。これを飲んでおけば筋肉の超回復も促せて,次の日の筋肉痛も無くなります。
BCAA_.jpg
今ではこれが無いと,不安になってしまう。

ただ,いつも購入するアマゾンでは販売しておらず,アマゾンに登録しているお店から買うことになってしまう。

これだと,割引率も低いのと送料が別途かかってしまうので,リアルストアで買ったほうが結果的に安くなります。

そこで,日曜日にイオンに入っているスポーツオーソリティに行ってきたのですが,こいつだけ在庫がありませんでした。

諦めてネットで買おうかと思いましたが,その棚の横にはちょっと気になっていた,ホエイプロテインが置いてありました。

粉末上で量も沢山入っているのに,値段はBCAAに比べて安い。

値段も手ごろ,水に溶かしても飲めるってのが良さそうなので,数種類ある味の中からカフェオレ味を選んで買ってみました。

そして家に帰ってから,開封してみてびっくり。

スプーンがでかいんです。なんか子供の砂遊びのおもちゃみたいな大きさで,買う時は普通のスプーン2杯分ぐりだろうと思ってたのですが,こいつで2杯ってすごい量なんじゃないかと心配になってきました。
DSC_0154.jpg

子供の頃に飲んだ「MILO」とかを想像していたので,こんな量とは思いませんでした。
milo.jpg

ちょうど買った日の朝にLSDをやっていたので,試しに飲んでみます。

予想通りコップの半分ぐらいまで粉で満たされた上に水を注ぎますが,粉と水が溶けずに,粉だけ表面に浮き上がってきます。

スプーンでガンガンかき回して,ちょうどよさそうな感じになったので,試飲してみました。


まずい・・・。非常にまずい・・・。

もう,粉っぽさとコーヒー味の薄さがたまらなく不味い。

こんなの飲めるのか?と思いながらも,捨てる勇気は無いので一気に飲み干しましたが,その途中「うえっ」となってしまいそうだった。

やーここまで不味いとは想像してなかった。今までのBCAAタブレットはそのままでも食べれますが,噛み砕いて水や,スポドリで流し込むと,結構美味しく飲めていたので,味については全く不満がなかっただけに,こいつは予想外でした。

たぶん水だったから不味かったんだろうと,火曜日のローラー練の後,牛乳で飲んでみたところ,水よりは大分ましになりました。

ただ,不快感はやはりあって,進んで飲もうとは思えません。

コーヒーの味をもう少し濃くするために,インスタントコーヒーとか混ぜたらいけないのかな?

コーヒーを濃くして牛乳で割ればだいぶ飲める味になると思うんですよね。

ただ我が家は,牛乳が毎日あるわけでもなく,無い日は水で飲まなければいけないと思うと,ちょっと辛くなってきます。

まあ今回は全て使い切るまで頑張って飲みますが,やはりグリコのBCAAタブレットの方が飲み易くていいですね。

またアマゾンで安売りしていたら,まとめて買っておこう。

しかし,プロテインを飲まれている方って,こんな不味いの飲んでるのかと思うと,強くなるには練習以外にも我慢が必要なんだなーと思いました。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
