スポンサーサイト


彩湖で物欲が大きくなる

たまに娘が自分のシールを一つくれるのですが,私が貰うシールはどうでも良いザコキャラで,妻が貰うシールは主役級の立体シールな事に,子供の中では私が妻の下,いや子供達の下に見られているのではないかと感じずにはいられないアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

週末は自転車乗るにはちょうど良い天気でした。こんな日ももう直ぐ終わりになり,寒い中自転車乗ることを考えるとちょっと憂鬱ですね。

そんな中,土曜日は彩湖で行われたY'sRoad主催のSports Bike Demoにちょっと行ってきました。

4時間エンデューロの他に,2012モデルの試乗会,展示会,アウトレットセールがあるこのイベント,本当はエンデューロに出たかったのですが,AM10から私用があったのと,仕事しに会社にも行かなければ行けなかったので,レースの方は諦めました。

そんな中,よく御一緒しているmiyaさんが助っ人でレースに出られるとの事だったので,レース前に軽く彩湖を流しましょうとTwitterでつぶやいたら,ヒデヲさん,Natsrouさん,zeroさん,ryuさんも早朝ライドを走ってくれるとの事で,急遽走行会を行うことになりました。

ただ皆さん合流できる時間と離脱しなければいけない時間がバラバラだったので,全員が揃う事はなく,少人数で走る事に。

5:30の真っ暗な中,miyaさん,Natsrouさん,ヒデヲさんと一緒に軽く彩湖を周回します。6時頃zeroさんともすんなり合えたので,数週流す感じで走りながら世間話をします。

今回はmiyaさんがレースを控えているのもあって,ガッツリは走らずみんなでポタリング的な感じでした。

その後miyaさん,Natsrouさん,ヒデヲさんが離脱して,ryuさんと合流。

待ち合わせ場所が分からなかったため,ちょっと待たせてしまいました。すいません。

また世間話を1周半ほどして,ryuさんの離脱時間。今回は皆さんとあまり長い時間走れませんでしたので,次回はロングでお願いします。

その後残った,私とzeroさんで各メーカーのブースでも覗きますか?と言いながら,皆さんレース前で忙しそうにしている中,のんきに各メーカーのテントを回ります。

変換 ~ DSC_0156
Y'sのアウトレットではグローブが安売りしていたのでちょっと欲しかった。

変換 ~ DSC_0159
サーベロ"S5"。まあ格好いいのなんのって,前から見ると翼断面のフレームが包丁のように見える。空気をスパーンと切り裂いて行くんだろうな。

変換 ~ DSC_0163
電動アルテ。電動なんて要らないよ!なんて言っていましたが,zeroさんが漕ぎながら変速しているのを見て,その動きに心揺れる。これは欲しい。次のフレーム買うときは欲しい。
生憎LOOKのクリートを付けていたので試すことは出来なかったのですが,インパクトは大きかった。

変換 ~ DSC_0165
SCOTT"FOIL"。別府選手が移籍するグリーンエッジの自転車らしく,それをイメージしたカラーリングのバイクが置かれていました。このデザインは最終ではないらしいですが。

変換 ~ DSC_0168
TREK”Speed Concept"。もうやる気マンマンのバイク。私には乗る勇気が無い。

変換 ~ DSC_0172
FOCUS"CAYO EVO"。ちょっと気になっていたバイク。まったく私のバイクと形が違うけど,乗り味はどうなんでしょう?

変換 ~ DSC_0171
Corratec"CCT PRO"。このカラーリングがかなり格好良かった。渋いねコラッテック。

変換 ~ DSC_0174
RIDLEY"NOAH RS"。サイトで見てかなり気になっていたモデル。NOAHかNOAH RSで迷う。って脳内ショッピングの話だけど。

変換 ~ DSC_0175
BMC"timemachine"。これは戦闘機だね。後ろに付かれたら撃墜されそう。

こんな写真を撮っている中,FOCUSブースでいつもブログやポッドキャストを拝聴している,元プロの三船さんとお会いすることができました。生憎もう直ぐエンデューロのスタートだったので,いつも見てますと声をかけて写真を一緒にとお願いすることに。
変換 ~ DSC_0169のコピー

現役は引退されたとはいえジャージ姿を目の前で見ると,スプリンターのオーラが漂ってます。今回の目的である三船さんと写真を撮るが実行できたので,この時点で大満足。

その後トイレに行くためブースを離れたのですが,そろそろ帰宅しないといけないのでzeroさんとお別れし帰りました。

そして,私用が終わったのが11時。会社に行く前にちょろっとまた覗いてみようと彩湖へママチャリを走らします。何しろ家から近いので。

戻ってみると試乗会もやっていて興味津々。会社に行く事を考えて,人が並んでいないブースを選んでみると,FOCUSのIzalcoが空いていたので係りの人にお願いしてヘルメットを借りて試乗です。

次期バイク候補(いつ買うのかは知らないけど)なのでその性能を試そうと思ったのですが,試乗コースは狭く人も多く,更に短いのでバイクの性能は全く分からず。

ただ,このバイクには電動デュラが付いていたので,もう何度も変速しながら性能を確認しました。

操作した感覚はまったくケーブルの物と違っていて,ボタンをポチッと押すような感覚です。

そしてすんなりギアが変わってくれる。リアもフロントもスパっと決まる。すげーぞ電動。

次買うバイクにはぜひ乗せたい。

次にRIDLEYで気になっていた軽量フレームの"EXCALIBUR"を試乗。
660-excalibur_1204a.jpg

軽量バイクの"HELIUM"の素材とシートポスト形状を変えたモデル。安井氏のインプレッションでもなかなかの好評価。

今後ヒルクライムレースに出場していくなら,こんなバイクもと思って乗ってみました。

借りて直ぐに持ち上げてみてビックリ!なにこれ,おもちゃみたいに軽い。私のバイクとはえらい違いだ。

驚きながらちょっと目を落としてホイール見てみると,FAST FORWARDの超軽量カーボンホイールである"F2R 240S"が付いていました。

そりゃ軽いよな!と納得して試乗。カーボンホイールは初めてだったので,ブレーキはどうなんだろう?と思っていましたが,シューといかにもブレーキシューが削れているような音をしながらしっかり止まってくれます。

うーんこれだけしっかり止まってくれるなら,カーボンホイールもいいかも?と思いながら数周走りましたが,重量が軽いだけに低速からの加速は抜群でしたね。

今度じっくり乗ってみたいと思うバイクでした。

結局時間も無くなったのでこれで退散。

なんか物欲がやたらと大きくなったイベントでした。まあこれでサイクルモードは行かなくてもokな感じになったからいいかな?

物欲を満たすため,とりあえずはフレーム貯金に精を出すことにします。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
