葛西に行くには左岸なのかな?

会社でデスク周りを掃除していた時、しゃがんだ瞬間ビリビリとお尻の方から音がしたので手で触ってみると、ブラックホールかと思うような、大きな孔がお尻に空いたのを確認したので、手元にあった本でお尻を隠しながら、ジテツー用着替えを持ってトイレに駆け込んだアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

土曜日に彩湖で物欲を刺激された翌日の日曜日は,エイトンさんから早朝ライドのお誘いがあったので,葛西往復することにしました。

朝5時過ぎに家を出て17号バイパスを走って笹目橋から荒川にIN。この時間だとまだ暗く,路面状況が分かりずらかったため,途中ボコボコ振動を拾うような所を走ったりしながらいつものケーズ前に到着。

この日の練習内容はLSDの日だったので,心拍数とケイデンスを見ながら走りましたが,ちょうど体も暖かくなって気持ちも良かった。

ちょっと早めに着いてしまったので,ストレッチをしながら待っていましたが,汗が一気に冷えてしまったため,急に寒くなる。

しょうがないので自転車乗りながらエイトンさんを待っていたら,緑の長袖ジャージの下にヘタレジャージを着たエイトンさんが到着。

ちゃんとジャージを着てきてくれるなんて偉いです。私なんて寒いのでパールのアタックジャージ着ちゃってるし。

葛西に向かって走り出すと,なんか速度が倍の速度になって表示されている。そして心拍数がZ2を外れたらガーミンが鳴るようにセットしたのに,上手く作動しない。

色々と弄ったのですが,イマイチだったので,諦めて通常モードで走る事にしました。

エイトンさんとも話したのですが,テレビの暴走自転車の影響なのか,自転車に注意を呼びかける看板なんかが多くなってましたね。

右岸側はグラウンドなども多く,子供や,家族連れも多いので,事故が起きないように管理者も動いているようです。

個人的には,幅員6m程度あるこの道を速度20km/h以下で走るのはストレスが溜まるので,次回からは左岸側を走ろうかと考えています。

左岸側なら人も居ないし,速度制限もありませんので。ただし,ダンボールな方々がいるらしいので,その辺は気をつけないといけませんが。

追い風だったので,心拍数も上がらずLSDレベルで走って葛西に到着。

いつものマックで休憩しながら,色々と話をしてから帰ることに。

変換 ~ DSC_0178
久々にこの場所で写真を撮りました。やっぱりこの場所は気持ちがいいです。遠くに東京ゲートブリッジが見えたので,今度は皆で行って見たいなーなんて話をしてました。

復路は予想どおり向かい風で追い込んでくれます。と言ってもLSDだからゆっくりなんだけど。

清砂大橋を渡っている最中,パナモリな方を抜かしたら,前方に見覚えのあるクイックステップジャージが。ものすごく久しぶりにLaundryさんと遭いました。

なにやら義弟さんがロードに乗りたいと言ったので,パナモリを貸してしごきに来たとか。

そこへ,先ほどのパナモリさなんが到着。やっぱりLaundryさんのバイクだったのね。

しばらく一緒に走りましたが,義弟さんは今日が始めてロードらしいのですが,いきなり荒川の向かい風の中走らなくてはいけないとは,なんとも可愛そうな・・・。しかもLaundry部屋のシゴキが待っているとは知らず。

何処かの相撲部屋のようなシゴキ騒動にならないようにしてください。

Laundryさんと話しながら走っていると,やはり荒川の向かい風が義弟さんを襲っているらしく、大分ちぎれてしまったので,お別れしてエイトンさんと帰ることに。

途中からエイトンさんが遅れてきたので,後ろから来る影を見ながら速度を落として牽くようにしていたのですが,途中からぴったり後ろについてくれていたので安心して牽いていたら,実はぜんぜん知らない人だった。

結局エイトンさんと離れてしまったので一人で走っていたら,ケルビム乗りの年配の方が居たので,格好いいですね,なんて話をしながらケーズに到着。エイトンさんを待っている間も,ケルビムな方と話をしながら,リアブレーキがBBの裏に付けてある細工を見て,お洒落だなーなんて関心してました。

その後エイトンさんと合流してお別れポイントでさようならをして帰ってきましたが,復路は向かい風だったから,終始心拍数がZ3に入っていて,まったくLSDにならなかった。

向かい風だとどうしても踏んでしまうのはなぜだろう?まあ、踏むのも楽しいからいいけど。

とりあえず次回から荒川下流に行くときは、左岸を走ろうかと思います。

ポチッとしていただけると嬉しいです。