スポンサーサイト


坊やだからさ

1年半後ぐらいに,次期バイクを購入したいなーと思っていますが,その時はフレームだけ買って,自分で全て組み立てたいなんて思いながらも,今使っているコンポが105なので,結局アルテグラ付きの完成車を買った方が安いのかもしれないと,ずいぶん先の事を悩んでいるアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

土曜日の早朝は久々に物見山へ行ってきました。

出発が朝の5時で,物見山まではLSD&テンポ走40分とゾーン2領域をキープします。

いつもなら踏んでしまうコースですが,メニューに沿って30km/h程度でゆっくり走ります。

ガーミンはワークアウトでゾーン2を外れたら音が鳴る設定にしたのですが,信号で止まるたびにピーピー鳴ってやかましかった。

久々の物見山は,大東文化大側を5本,重いギアで走ったり,軽いギアで走ったり,ダンシングのみで走ったりと,何パターンか走り方を変えて上ってみました。出来るだけ心拍数を上げないように走るとどうしてもタイムは遅くなりますが,疲労は少なくて済みますね。

ただ,できるだけ重心の位置を勾配に合わせて変化させながら,効率よくペダリングできるように練習していますが,上りだとやはり難しいです。

上りのポジションと使う筋肉を意識して効率の良いペダリングをまた練習しようと思います。

その後一週してトイレで休憩したら,やっとローディーと合いました。往路では誰とも会わなかったので,やっぱりこの季節になると出発が遅くなるんですかね?

なんて思いながら復路をLSDで走っていると,対向車線にローディーがわんさか走っていたので,皆さん夏より1時間ぐらいスタートが遅いみたいです。

そのままLSDで家まで帰りましたが,久々に上りを走ったので,結構足がつかれました。最近ゾーン2レベルのベースの練習しかやってないから,負荷が高くなるとダメみたいです。12月まではこの練習内容だから,地道にやるしかないですね。

その後会社に行くついでに,南浦和にあったプロショップ「パワーコープ」が中浦和に移転したので,新しいお店に行ってみました。

前の店舗より今度の場所のが家から近いので行きやすいかな。

変換 ~ DSC_0179
南浦和にあった時のお店は入り口が狭く,外から中が見えなかったので,入るのに勇気がいりましたが,今度の新店舗は駅前で外からも中がよく見えて,非常に入り易いお店になっていました。中も大分広くなっています。

テーブルと椅子なんかあって,くつろいだり出来るみたいですが,たぶん常連さんに占拠されちゃうんだろうなー。

こちらのお店は取り扱っているメーカーが少ないのが難点ですが,見た目怖い店主も話すと話し易い方で,こんなお店をマイショップとしたいなーと思いました。

他店で買ったバイクのオーバーホールも受け付けてくれるとの事で,今度落ち着いたらお願いしようかと思ってます。

変換 ~ DSC_0180
とりあえず,サコッシュ2個ゲット。

近々サコッシュが入荷するらしいので,来週にでもまた来ようかな?

そして,本日は昨日の疲れが残っていたので朝練は休み。まあ雨だったのでやってもローラーですが。

早朝ライドが無かったので,朝の9時まで久々に寝てました。なんかすごい幸せ。

それでも夜に2時間ほどローラーでLSDをやってました。前回の2時間ローラーLSDの反省から,今回はDVDを観ながらと思って家の中探して出てきたのが「機動戦士ガンダム」。

第1話~第5話までをじっくり観ながらローラー回す40歳目前のオッサン。

これを観ていた小学2年生の頃には,まさか40歳手前で家の中で自転車乗りながら同じ物を観てるとは思っていなかったけど・・・。

まあ,「坊やだから」しょうがないか。

しかし今見ると,ブライトが19歳って設定に無理があるような気が・・・。

さて来週は用事があって日曜日は乗れないので,平日のローラー練をしっかりやると思います。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
