スポンサーサイト


いつか本場で・・・

BS日テレでやっていた,ジャパンカップの放送を録画したので,DVDに焼いたのですが,どうやら我が家に来て7年目のHDDレコーダーが壊れているらしく,DVDに焼いてもエラーになってしまい,一度も見ることなくDVDは破棄,HDDのデータは無くなるという,かなり悲しい結果になったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。
再放送あったから良かったけど。

今日、仕事の関係で試験を受ける事になっていたため、先週はブログも更新せず、勉強した振りをしていました。

その為、一週間振りの更新になってしまいましたが,皆さんお元気ですか?

試験の出来は生憎でしたが、久々の試験で右手の握力が無くなってます。ペンを握って書く行為はかなり疲れるんですね。キーボード叩いてるばかりだと筋力落ちてくるみたいです。
あー痛い。

そんな事で、周りの皆さんが参加していた龍勢ヒルクライムにも参加出来ず、Twitterを試験会場で見ながら、楽しそうだなーと1人ぼやいてます。

一応それでも、平日と土曜日はローラー練習はこなし,今日も先ほどローラーLSDを終了しました。

その時間があるなら勉強しろと言われると思いますが、漕がないとストレス溜まる体になってしまったので、どっちが良いのかは、分かりません。

そんな中、勉強を頑張ったつもりの自分にご褒美として、こんなの買ってきました。

変換 ~ RIMG1851
砂田弓弦 写真集
「クラシックレース 壁のないコロシアム」&「ツール・ド・フランス 七月の輪舞」
ジロは来月にでも買う予定

写真集なんて、高校時代に発売された宮沢りえ衝撃の「サンタフェ」ですら買わなかった私ですが、立ち読みして珍しく買ってしまいました。

見ごたえありますよ,この写真集。まだまだ初級者ローディーの私には,雑誌の記事でしか聞いた事の無い選手の写真が沢山載っている横に解説もあって,見ていて飽きません。

ゴールシーンでは,勝利した選手の喜びと,負けた選手の落胆が良く分かりますし,落車シーンでは,その痛々しさが心に突き刺さります。

ランスの若々しさが新鮮だったり,パリ~ルーべの泥だらけの顔はMTBかと思ってしまう。

選手の表情を見ると,その辛さや,苦しさ,嬉しさ,そんな事を感じさせてくれます。

ツールの写真集なんて景色も良くて,海外旅行が好きな女性なんかは楽しめるんじゃないでしょうか?

そして,この中で選手の脚を撮った写真があるのですが,血管が浮きまくっていて,体脂肪率の値を聞くのが怖くなります。

プロ選手ってのは,ここまでの体を作らないとなれないないのかと思うと,本当に頭が下がる。

雑誌は,読んで終わりですが,写真集なら何度観ても飽きなそうなので,これから暫くの間,家に帰ってからの至福の時間に利用させてもらおうかな。

それにしても,こんな写真を見ていると,いつか本場に行って自分の目で見てみたくなりますね。

まあ,チビが巣立ったらの話になりそうだから,当分先になりそうですけど。

さあ,来週は走りに行くぞ!

ポチッとしていただけると,ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
