

ストイックと自転車忘年会

会社泊が続いて家に帰れない中,妻に電話した際に後ろから「お父さんと電話かわらなーい」と言う娘の声が聞こえ,自分は本当に家族に必要なのか?と疑問に思い仕事のペースが更に遅くなったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今週は試験も終わり自転車乗るぞーと思った月曜日から,会社泊が続いて結局火曜日しか家に帰れず,メニューにしていた平日ローラーも出来ませんでした。

木曜から金曜日は徹夜で仕事をしてそのまま富山に出張したため,特急はくたかの車内で口を全開に開けてよだれを垂らして寝ていたととしても,しょうがないと思ってまったく反省しておりません。

そんな訳で今週もブログの更新無しでサボっていましたが,止めたわけではありませんので,これからも宜しくお願いします。

ただ出張だったこの日は自転車で繋がった方々とちょっと早い忘年会が赤羽であったため,なんとしても帰りたかった。しかも早く。

打ち合わせが終わり支店に戻った時点で16:50だったのですが,帰りの電車を調べたら16:57発の特急があったので,上司を置いて一人全開で走って16:55に駅に到着。ゼーゼー言いながらなんとか間に合ったと思っていたら,電車遅れてるし。

ちょうど同じ日に富山に出張しているfuuuさんと帰りが一緒になるかもしれないとメールしていたのですが,結局会えず一人で帰ってきました。

そんな訳で,20:40頃赤羽に到着。

皆さんの居るいつものリーズナブルな居酒屋に向かいます。

今回のメンバーは,Natsrouさん,musignyさん,Nさん,ヒデヲさん,ryuさん,Zeroさんと私の7名。

今回はmusignyさんとNさんが残念ながら早めに退散することとなりあまりお話できませんでしたが,皆さんと色々と話が出来て非常に楽しかったです。

毎回思いますが,自転車で知り合いになった方達と飲むのは非常に楽しいです。共通の趣味であることと,一緒に走って時間を共有しているからなのでしょうか?

話題も沢山在りますし,話が尽きる事はありません。結局終電近くまで居ましたが,お会計が安くてビックリ。今後もご贔屓にいたします。
変換 ~ DSC_0184
食い散らかした残骸

こんな会を今後も続けていって,もっと色々な方達と知り合いになれればいいなーと感じてますので,まだ御一緒できていない方々も含めて皆さんこれからも宜しくお願いします。

また,Zeroさん,ryuさんのお二人はブログをやっていて,その内容や,ブログを書く際の工夫,苦労など聞かせてもらうと,共感することや勉強になることも多くて,話が聞けて非常に良かった。

やはりブログネタっていうのは探すのが難しいですね。自分のように細々とやっていても困る事がありますので,毎日のように更新されている方々を見ると,ただただ尊敬します。本当に。

さて,飲み会の席で話にあったのですが,平日もローラーのメニューを組んだり,大会に向けて体重を落としたりしている自分は,ストイックという事になっているらしいです。

そう言われると非常に恥ずかしいわけで,私のしている事なんて本当にレースで勝とうと追い込んでいる人からすれば,御ままごとのようなものだと思っています。

しかし,改めて何でこんな事をしているのか考えてみると,今年のツールド八ヶ岳が終わってもっと速くなりたいと思ったのが始まりで,箱根で平均速度があと1km/h速かったら,もっと上に行けたのが分かったからでした。

今やっている事が本当に速くなれることなのかはわかりませんが,何もしないで大会を迎えるより,何かやって大会に臨んだほうが,レースの楽しみも増えると思っています。

実際,春からローラーをやるようになって望んだ箱根のスタートラインに立った時は,緊張よりも何処まで自分が走れるのかという期待の方が大きかったし。

自転車に乗る楽しみは色々とあると思いますが,今は速く走れるようになりたいと思いが強いのかもしれません。自分の成長が分かり易く実感できるからでしょうか?

まあ5年後ぐらいには,のんびりロングライドが最高!って言っているかもしれませんけど。

そんな自転車生活も,他の方と走る時間は特別です。この時間は純粋に自転車乗っているのが楽しいし,色々と話をしながら走ったりするの仲間が居てこそです。

自転車仲間。「仲間」なんて言葉は社会人になってから使ってませんでしたが,こんな言葉が使える自転車に,ただただ感謝しています。

と言うわけで,これからも宜しくお願いします。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
