スポンサーサイト


寒いと一人ライドが寂しい

体重を増やさないように食事も減らしているのに,マックの前を通ったら,ポテト全サイズ\150の表示を見てしまったため,引き込まれるようにレジに並んで,Lサイズとケチャップと水を注文しているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

師走だけに,こんな私でも仕事が忙しくて,またまたブログをサボってしまいました。どうもすいません。

会社泊もあったりして,なかなか書くタイミングと書くネタが無かったのですが,毎日のようにブログを更新されてる方々って凄いですね。

私には無理だなーとか言いながら,家に帰った翌朝はしっかりローラーとかやっていたので,金,土,日と3連チャンで自転車乗ってました。

とても忙しいようには見えないけど。

そんなんで土日も仕事だったんですが,早朝なら走れるってことで,土曜日は朝5:30出発でLSDを3時間やろうと家を出発しましたが,寒さにやられて2時間半で帰ってきました。

家出たときのガーミンさんの気温表示が-2℃だったんで・・・。と自分に言い聞かせているけど,こんなんで速くなれるんだろうか?

まあ,ホンダエアポートまで行った時点で,北に向かった事を激しく後悔しまくりました。もう,手とか感覚ないし。

復路でやっと太陽が顔を出したので手の痛みも回復してきましたが,もう気合が入らないです。

彩湖で1時間走ろうと思っていたのですが,寒さで気持ちがダウンしていたので,2周でギブ。こんな気温だとローラーやった方が効率的に練習できます。

そして本日は10時前に家を出て会社に行かなければならなかったので,ローラー練のつもりだったのですが,Twitterで,Natsrouさん,Zeroさん,Ryuさん,musignyさんが午前縛りで走りに行かれるとの事だったので,葛西まで御一緒させてくださいとツイート。

朝5時に家を出ようと早めに起きてTwitterをチェックしてみると,miyaさんが8時縛りですが,途中まで一緒に行けるとの事だったので戸田橋で待ち合わせて出発。

走り出すと昨日より寒くなく,手の痛みも大丈夫そう。R17を走ってもう直ぐ戸田橋という所で,後ろからmiyaさんが合流。

そのまま戸田橋を渡って荒川CRにインしようと思ったら,ローディが一人居たので,よく見てみるとヒデヲさんだった。

ツイート見ていて途中まで参加しに来てくれたようです。

結局待ち合わせ場所のK'sには,私を入れて6名が集合。ヒデヲさんはここで帰られるとの事だったので,たぶん前日の忘年会でダウンしたと思われるRyuさんに先に行く旨ツイートして葛西まで出発。

今日はゆったりめで終始話しながら走っていたので,楽しかったし,疲れなかった。

荒川ぐらい道幅が広くて,早朝の人が居ない時間帯なら,そんな事も可能。

昨日は終始寒い中一人で走っていたので,心が折れましたが,やっぱり皆さんと走ると気持ちが違います。

楽しく走りながら葛西に到着。

いつものマックで談笑してましたが,9時には家に帰らなければいけないので,私だけ先に離脱することにしました。

本当はみなさんと一緒に走りに行きたかった。仕事なんてブッチしたかった。でも小心者だから帰ることにします。

マックを出て10分ほど走るとRyuさんとすれ違ったのでご挨拶してお別れし,さみしい一人旅の始まり。

往路はあんなに楽しかったのに,復路を一人で走っているとなんだか切なくなってきます。

それほど風は強くなかったのですが,なんか気分が乗らない。しかもLSDとかやる気もおきない。

今日はどうでもいいや,と思ったので,練習内容は無視してインナーに入れてゆっくり走って帰りました。

最近思うのですが,,寒くなってくると一人で走るのが辛くなってきますね。寒くなければ風や坂との戦いなんですが,寒いと痛みとの戦いになってきて,走る事に集中できなくて心が折れます。

こんな寒い季節のライドは,皆さんと一緒に走って寒さを忘れるのが一番いいのかもしれません。

私も実走行くときは前日にツイートして誰かと走れるように心がけようと思います。

そんなんで23日の朝は,年忘れライドを彩湖でやる予定です。とにかく雨が降らないように願って,今年一年お世話になった皆さんと走れるのを楽しみにしています。

寒いとやる気がダウンするヘタレのケツを叩いてください。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
