楽しかった年忘れライドin彩湖

毎年同じ事を繰り返しますが,まだ年賀状を作っていない私は,たぶん今年も去年のテンプレートをそのまま使って,写真だけ差し替える技を使うと思いますが,同じような事をしている人って結構多いんじゃないかと思ってしまう,アラフォー豚足ブロガーです。宜しくどうぞ。

寒いです。風強いです。どうやら日本海側は寒波に見舞われているらしいです。

そんな本日,一年の締めである年忘れライドin彩湖を行いました。

今年一年色々とお世話になった方と,最後に御一緒出来ればと思ってお会いした方々に声をかけて彩湖に集まっていただきました。

もう北風吹きまくりの中,集まっていただいたのが最終的に12名。

北の方から,fuuuさん,ちょこいさん,jimaoさん(急遽参加していただきました),ヒデヲさん,lumo,miyaさん,musignyさん,Natsrouさん,エイトンさん,kikiさん,zakkwildsさん,zeroさん。

いやー集まりましたね。朝の7時に。本当に感謝,感謝です。

去年の彩湖ライドはfuuさん,ちょこいさん,エイトンさんと私の4名だったので,一気に人数が増えました。その前は私一人だし。

これもいつもお世話になっている方々のおかげです。今年も良い方々とめぐり合えました。

色々と大変な年でしたが,出会いは大切にしたいとも思った年でした。

そんな訳で,みなさんとご一緒にライドです。と言っても本日は軽く流して,後は休憩しながら今年最後の自転車話でもしようと言う事ですぐ休憩の予定。

朝6時半前に着いた時にはmiyaさん,ヒデヲさん,Natsrouさん,zeroさんが集合。
変換 ~ 3_large
Natsrouさん写真お借りします。

私もこの日のために,ホイールを新調したりして,と言うのはウソでNatsrouさんからお借りしたりして。
変換 ~ DSC_0226

黒,白,赤。どう見ても私のフレームにバッチリマッチするホイールだ。

どう考えても買わなきゃいけないような気がする。暫くの間Wiggleから目が離せなくなりそうで怖い。

はじめてディープリムを履かせてもらって走ってみましたが,テンション上がります。40km以上でも伸びるし(追い風区間だけど),上りも軽い。

あー欲しくなった。もう物欲は無いと思っていたけど,ヒルクライムでも使えるし,大会前までにはポチッとなんて思ってしまう麻薬です。

それでも向かい風&横風の時はハンドル取られてかなり怖かった。重心の位置をしっかり考えないとフラフラっといっちゃいますね。

前は38mmぐらいにして,後ろを50mmとか・・・。妄想は膨らむ。

その後7時になったので集合場所に行くとfuuuさん,ちょこいさん,musignyさんが居たので話をしているとkikiさん,zakkwildsさんが到着。

エイトンさんが遅れそうだったので集合写真を先に撮っていると,ちょうどエイトンさんが到着(jimao1さんが来るのを知らなかった私)。
変換 ~ RIMG1882-1のコピー

皆さんで集合写真を撮った後,さあ出発です。

今回は完全におしゃべりライド。バックストレートは人も居なかったので自由に話ながら走ってました。

自由すぎるぐらいバラけてる。

でも向かい風のホームストレート側になると,皆さん人の後ろに付きたくなるので列になったりして。

今日の向かい風はキツカッタから楽したいですよね。

私はうずうずしてきたのでアタックしてみたけど,横に出た瞬間に向かい風の厳しさに泣きそうになりながらも,出した足は引っ込める事ができないので,そのまま前に出て独走に持ち込もうと思ったら,miyaさんが後ろに付いていて,あっさり後半ちぎられる。

そんな子供のような遊びをしながら周回してたら,エイトンさんが居ないのに気付いたので探していたら,緑のウェアを着た人がいたから安心していたら全然違う人だった。

その方に声を掛けられたけど,私の名前じゃなかったので違いますよと言ったんだけど,自転車がトレックだったのを見て,あれjimao1さんか?と思いながら走っていたら,集合場所で挨拶されました。

jimao1さん,失礼しました。すっかりエイトンさんだと思っていた人が違っていたので,気が回りませんでした。

そしてトイレに集合して談笑。kikiさんがここで帰られるのでお見送りした後,皆さんで朝飯食べにマックに移動。

ヒデヲさんも途中でお別れして,バイパス沿いのマックにローディー10名がなだれ込む。2階がまだ開いてないもんだから,狭い1階の座席を占拠してしまうおじさん達。

エイトンさんのハプニングがあったけど,何とかなった後,エイトンさんとmusignyさんがお別れ。

その後も永遠と自転車話をしてはしゃぐ大人達。もう自転車好きの小学生ですね。

物凄く楽しませてもらいました。

段取りが悪くてご迷惑をおかけしましたが,また皆さんとご一緒に走れる日を楽しみにしています。

そんな訳で皆さんお世話になりました。今年の目標だった300kmライドは実現できなかったけど,大会に出場したり,皆さんと走るという目標は達成できて,非常に有意義な一年でした。

まだ今年中に御一緒する方も居ると思いますが,来年も宜しくお願いします。

しかし10名以上で走ると凄いですね。

宜しければポチッとお願いします。