走り納めと、今年の物欲ベスト5

まだ新年も迎えていないのに体重がどんどん増えてきてるため、仕事初めの日にどれだけ体重がUPしているのかものすごく怖いけれど、目の前にあるものは食べてしまうアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今年もあと数時間。一年がやけに早かったと感じるころですね。

2011年は色々とあった年でしたが、こうして家族で年を越すことが出来た事は本当に良かったと思います。

そして自転車生活は充実した年となりました。

・大会に出場する。
・色々な方と走る
・300kmライドをする

と3つの目標を掲げましたが、そのうち300kmライド以外は達成できました。

300kmライドは1日フルに使うことから、家庭の事情によりなかなか難しく、達成する事が出来ませんでした。でも、来年も時間があればチャレンジしたいと思います。

そして多くの方と出会い御一緒に走ることが出来た一年の締めくくりとして、30日に走り収めに行ってきました。

前日にTwitterでつぶやいたところ、Natsrouさん、ヒデヲさん、jimaoさんが御一緒してくれるということで、8時帰宅の制限ありでしたが、荒川下流のロックゲートまで行って引き返してきました。

ちょうどLSDをやる予定だったので、往路は話をしながらゆったりと、復路は若干向かい風だったので、心拍を若干上げて無理しない程度で走って帰ってきました。

時間の関係でマックでの物欲話タイムはありませんでしたが、こうして今年最後に皆さんと走れて非常に良かったです。

御一緒してくれた皆さん、ありがとうございます。

しかし、その日のうちにブログをUPしようと思っていたら、夜の10時に寝落ち。

起きたら朝の3時だったので、このまま走りに行こうかと思ったのですが、ウェア類をリビングに干したままだったので、家族を起こしたらまずいとそのまま就寝。

結局8時に起きたので、10時間寝たことになる。

コドモか!

このまま今年も終わりかな?と思ったのですが、休みに入ってから自分で食事を買わないため、普段会社に居る時よりも沢山買って、沢山食べてしまったためか体重も増加傾向。

流石にやばいなぁと思ったので、夕方から今年最後のローラー練でカロリー消費をしておきました。

これで今年の自転車ライフも終了。結局、年間走行距離はローラー込みで7,790.51kmでした。

年間走行距離8000kmが目標だったので、もう少し頑張れば良かったかな?と思いましたが、来年はローラーをフルに使って走りこむ予定なので、次の目標にしたいと思います。

さて、話は変わって今年も物欲魂が炸裂してましたが、その中でも役に立ったベスト5を挙げたいと思います。

第5位:カーボンハンドル(3T ERGONOVA TEAM)
Natsrouさんにいただいたカーボンシートポストの振動吸収性が非常に良かったので、お揃いハンドルにしたのですが、なかなか良い感じです。カーボンということで、もう少し気を使わなければいけないかな?と思っていたのですが、最近はまったく気にしていません。

第4位:ホイール(EASTON EA90 SL)
去年の年末に事故で逝ってしまったホイールでしたが、CRCのお正月セールで格安だったのでポチッとしました。完全に普段履きのホイールとして活躍していて、ヒルクライムもこいつでこなしました。多少の不満はありますが、購入した値段を考えれば良い買い物をしたなーと思います。

第3位:シューズ(NORTH WAVE エボリューションS.B.S.)
初めてのカーボンソールシューズだったのですが、購入する前は足裏に疲れが溜まるかな?と思っていましたが、実際はペダルのダイレクト感が増して、非常に感触が良かったです。あと、オーダーインソールを作ってみたいですね。

第2位:12-23スプロケット.
前はコンパクトクランク、後ろは12-23が今の標準となっています。ヒルクライムの大会等でなければ、常にこのスプロケット。つくば山も、ヤビツ峠も、白石峠もこれで行きました。18Tがあると凄く使いやすい。

第1位:固定ローラー(MINOURA V130.)
速くなりたいけど、続けられるかな?と思って買った固定ローラーですが、今ではこれが無いとダメな状態です。平日の朝ローラーや、雨の日の休日ローラーで大活躍。負荷や時間を色々と考えながら常にトレーニング出来る環境になりました。実際、ローラー練をやり始めてから自分でも力が付いてきたのが分かります。あくまでヘタレレベルですが。今は上位機種のマグテックス ツインが欲しかったりして。

まあ、この他にも色々と買いましたが、来年はもう少し物欲を抑えていかないといけないなーと反省。ただ、Natsrouさんに借りたディープリムホイールの感触が忘れられなかったりして・・・。

と、ダラダラと書きましたが、来年も今年のように充実した自転車ライフが送れることを期待しています。

御一緒していただいた皆さん、コメントいただいた皆さん、このブログを読んでいただいた皆さん、今年一年どうもありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

それでは皆さん良いお年を。

今年最後に宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード