スポンサーサイト


ヘタレブログを今年も宜しくお願いします。

毎年私も家族も年をとっていくのですが,これから先娘達が大きくなって,私以外女三人の家族の中でどんどん私の立場が無くなっていくのが今から心配なんですが,似たような境遇の方々はどのようにポジションを確立しているのか聞いてみたいヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。
もうアラフォーも死語かと思うので,今年から封印いたします。

遅くなりましたが,
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

何も有益な情報の無い当ブログですが,今年も昨年同様にUPしていきますので宜しくお願いします。

12/29~1/4まで正月休みだったのですが,12/29と1/4は休日残業だったので,実質5日の休みを食べる,寝る,食べる&寝るを繰り返してブクブクと育っています。

年越し前に寝たり,イオンのフードコートに座っている間に寝たり,昨日なんて日中2回もリビングで寝たのに,夜の8時前には寝てしまうし,途中起きてもまた寝てしまい起きたのが朝の8時と極楽な生活をしていました。

一応元日は初日の出を拝もうと荒川を走って四つ木橋まで行ってUターンし,岩淵水門で初日の出を待とうと思ったら,曇っていてまだまだ時間がかかりそう。

走って汗をかいていたので体が冷えてしまうのも嫌だったので,彩湖まで走る事にしたら途中の笹目橋付近でNatsrouさんとmiyaさんに遭遇。

新年の挨拶を交わして,一人彩湖まで戻ってきましたが,雲が多く初日の出は拝めませんでした。

とりあえず,家の近所でそれらしいのをパシャッと。
変換 ~ RIMG1898

1日に妻の実家に行った以外,ちょこっとした用事はあっても,これと言って大した用事も無かったので家出ゴロゴロ。

しかも12/28から毎日ペダルを回していたためか,どうも体が重くて2日のローラーはお休みして,3日にやってみましたが全然ダメでした。

何故か脚が回らない。いつもの負荷でも速度が3km/hぐらい落とさないと90回転で回すことが出来ません。

どうも体が疲れているようです。こんな時は無理しないということで,大した負荷もかけずにローラー練も終了。

8日に妻と子供を迎えに取手まで行く予定なので,その時につくば山を上ろうと思っているのですが,この体調だと厳しいなーとちょっと不安です。

まあ風邪気味なので無理せず行きましょう。

さて,年も明けたので今年の目標を考えてみました。

・300km超えライドをやる。

・今年も沢山の方と走る。

・大会に出る&去年より速いタイムでゴールする。

・ローラー練をしっかりやる。


昨年実現できなかった300km超えライドは,1日フリーで雨でない日を確保しなければいけないのですが,こればっかりは自分ではどうしようもありません。特に1日フリーは妻と子供が泊まりで出かける時でないと実現不可能ですが,一応その時に備えて準備をしておこうと思います。
300kmとなると装備もそれなりにいるので,考えておかないといけませんね。大きいサドルバックとか,軽い輪行袋とか。

沢山の方と走るは昨年実現できました。そのおかげで充実した自転車ライフを送ることができました。今年も昨年同様すばらしい出会いがあると嬉しいです。またまた皆さん宜しくお願いします。

大会に出る&去年より速いタイムでゴールするは,去年と同じ大会に出てタイムを縮めるのと,エンデューロ系にも出てみたいと思います。ただこれも仕事や家庭との両立があるのでな調整が難しいですが,出来るだけ大会に参加して去年よりもレベルを上げられたらと思います。

ローラー練をしっかりやる。昨年中盤まではメニューを考えずローラーを回してましたが,今年は出場する大会を考えて調整して行きたいと思います。メニューを組むとなると,練習の内容とそれに伴う成果をしっかり把握しておかないと出来ないので,その辺も今年は勉強してみたいですね。

まあ,やりたい事は色々とあるのですが,出来る範囲でやってみたいと思います。ただ,楽しむ事を忘れないようにしないといけません。

私は選手ではありませんから,練習がキツクて自転車が嫌になるような事は避けたいと思います。楽しむのが第一です。

まあこんな私ですが,皆さんと走っている時が一番楽しいので,今年一年宜しくお願いします。


さて,今年は物に頼らず,エンジンを鍛えましょう。

ただ,今年中にカーボンディープリムが欲しいんだよなー・・・。

今年最初のポチッを宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
