スポンサーサイト


次のホイールを悩んでみたりする

家族で買い物に行っても,娘二人は妻と手を繋いで歩き,歩くのが速い私は妻と娘よりも5m程前を歩くことになるのですが,そんな娘二人がお菓子屋さんの近くに来る「お菓子買っていい?」と言うために私に近づいてきます。でも,お菓子を買った後は離れていきます。そんな休日を過ごすヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

結局関東の週末は雨でしたね。もう雪が降った時点で走りに行くのは諦めてました。

しかし,最後に外を走ったのが1/8(日)。そう,2週間も外を走ってません。

やばいですね。自転車の走らせ方を忘れちゃいそうで,どうしようかと思ってます。

一応ローラーは平日も休日もやっていますが,室内で前に進まない自転車漕いでるのって,なんかペットのハムスターみたいですね。

ペットショップでクルクルと車輪の中を走っているハムスターを見ながら,何が楽しいんだろう?と思ってましたが,自分が同じような事をやっているとは,思わなかった。

まあ,固定ローラーならトレーニングはしっかりできるから良いのですが,たまには外をスカッと走りたいです。

そんなんで,ブログネタも乏しいのですが,現在次に買う予定のホイールで悩んでます。

予定では3月頃にカーボンディープリムを買いたいなぁと。

ただ予算的にWiggle20%OFF開催時期じゃないと買えないのと,買うホイールも限定されます。

一応候補は年末にNatsrouさんにお借りして好感触だった,FastForwardのF6R240がヨロシイかな?と思ってますが,このホイールはリムハイトが60mmなんですね。
f6r-24s-normal.jpg

今までアルミのローハイトしか履いた事が無い自分としては,実際に操れるのかが心配。

横風とかでハンドル持ってかれないか?って実際彩湖でハンドル持ってかれてたけど,慣れの問題なのか?荷重のかけかたの問題なのか?その辺が気になります。

Natsrouさんに聞いたら,全然問題ないですよ。との事だったのでたぶん大丈夫なんでしょうけど,ちょっと心配。

代替案としては,フロントを38mmのF4R,リアをF6Rにする案。
ffwd-f4r-240s-front-med.jpg 

これなら前輪が持っていかれる事はなさそうだけど,エアロ効果は薄くなるか・・・。

せっかく高い買い物するなら60mmのディープリムにした方が良いのだろうか?

F6Rでも重量は前後で1350gと軽量だし,ヒルクライムにも対応できる。

シクロワイアードのインプレ見ても,上りもこなせるディープリムらしいし。

軽いのでジャイロ効果は薄いようですが,平地も楽になるらしい。

何よりも見た目が格好いい。これが一番か。

ヒルクライムだけに限定すればF2Rなんて超軽量ホイールもあるけど,普段使いには怖くてできないです。

大体気持ちは固まっているのですが,ちょっと考えたりしちゃってます。まあ,こんな時間が一番楽しいのかもしれませんね。

あ,BORA ONEと言う選択肢は予算の関係で消えました。少ないお小遣いな私には無理,無理。

そして我慢できない私は,先日のポンド安につられて,Wiggleのクーポンを£400分買ってしまいました。

PayPalレートで,£1≒\120頃に買ったので,大分お得になる予定なんですが,ホイール買うまでにWiggleが無くなってたりしたら,丸損なのでちょっと心配だったりして。

出来れば4月のツールド八ヶ岳に間に合わせたいと思っていますが,3月頃は在庫があるのだろうか?

心配な事と,楽しみと,色々ありますが,結構楽しんでる今日この頃。あとは実際に走りに行ってスカッとしたいです。

私はまだホイールをポチッとしませんが,宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
