スポンサーサイト


週末朝の自宅でヘタレがローラーやっている

ジョグ→自転車とやってきた成果か,家の8割のスーツがダボダボで着られなくなって長いのですが,最近は太ももが太くなったのか,細身のパンツも穿けなくなってしまい,もうオーダースーツしか残された道がなくなってきてしまったヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。
でもスーツ買うなら自転車パーツ買うけど・・・。

どうもお久しぶりです。相変わらず仕事の量>私の脳みその状態で,ブログを書く状態でもなく,1週間放置していました。

当分このペースなので,今月は4,5回のUPになりそうです。申し訳ありません。

まあ,ネタも無いのでちょうど良いのかもしれませんが・・・。

さてこの週末ですが,娘の幼稚園の発表会が土曜,日曜と行われて,朝から娘を送りに行く係りだったり,発表会を観に行かなければいけない状態だったので,走りに行ってトラブルにでも遭って時間までに帰って来られなかったりしたら,今後自転車に乗れなくなる恐れもあるので,お外に走りに行けませんでした。

土曜日はその後会社に行ったら鍵忘れたりして,何してるんだかだし,今日は発表会から帰ってきたのが14時で,会社に行く気になれず家でお仕事だったので,日中も走りに行けてません。

しかし2月に入ってから外を走ってないですね。1月も外はあまり走ってないし,去年までだったら考えられませんね。

それもこれも,ローラー君が悪いんですね。

もうこれがあるからという安心感で,無理してまで寒い中外を走ろうという気になれなくなってしまいました。

実際,寒い中平坦路を走るよりローラーのが練習するには効率がいいですからね。

山が近くに無い身としては,負荷を自由に設定できるローラーは便利すぎます。

今年は色々とあるのでやってませんが,去年は休日にジテツーしてたな・・・。あれはあれで楽しいんだけど,都心の道路はストップ&ゴーばかりで練習にならないし。

それでも一応はローラーで練習メニューはやってるんですよ。一応は・・・。

しかも結構辛いメニューになってきていて,汗で蒸し風呂になったような部屋の中,ハァハァ言って必死な顔して濃いでます。

特に耐乳酸インターバルってのが辛くて,3分走るインターバルですが,1分過ぎから脚が動かなくなってくるのを実感できるんですが,兎に角我慢して動かない脚を動かして3分やり終えます。

辛すぎて途中でやめようと心折れかける事も多いのですが,最近はYOU TUBEに上がっている,ジロの新城選手の逃げの映像を見ながら,頑張れ俺も!と心で言いながらペダルを回してます。

終盤のダンシングで,捕まりそうだったのを引き離す映像を何度も観てますが,熱くなるものがありますね。

あの映像を観ると,こんな練習でヘタレてどうするんだ!とカツを入れてもらえ,残り1分漕ぐのを頑張れますよ,本当に。

仕事も忙しくて,火,木の平日朝ローラーを休む時もあるのですが,やはりその後後悔しちゃうんですよね。

会社に行きながら,やればよかった・・・,なぜ朝起きれなかったんだ・・・って。

それと,練習がきつくて途中でやめた時も,後で後悔。

結局辛くてもやらないと後悔するんだから,やらなきゃいけないんだなぁーと最近は思うようになりました。

しかし楽しいはずの自転車なのに,家の中でローラーやって辛い思いしてるのってどうなんだろう?とも一方で思ってしまいます。

家のローラーでLSDとかって,何やってんだか?ですよ,本当に。

それでも嬉しいのは,最近調子が良くなってきたのか,今までの練習の成果が実ってきたのか,ローラーの出力も前より上げて長い時間漕げるようになってきた事ですかね。

まだまだへっぽこレベルですけど,成長があるから続けられるのかもしれません。

兎に角このまま練習続けて,春になったら山へ走りに行くのを楽しみに頑張ります。

やっぱり山を走るのって最高ですからね。

まあ,そんな状況なので私のブログタイトルも表題のように変えようかな?

宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
