スポンサーサイト


注文と失敗と週末ライド

明日の午前中は半休を使って次女と二人で留守番をしなければいけないのですが,今日次女に明日はお父さんと二人で留守番だからね!と言ったら,お母さんと留守番だったら良かったのにと3回言われた,ヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

3月に入りそろそろニューホイールの準備をしないとと思って3/1にWiggleを覗くと,ウェア,フットウェア上乗せ10%OFFなんてのが開催されていましたが,ホイールに必要な物が欲しい私としては,意味無いなーなんて思っていたら,意外にも何でも10%OFFになっちゃったりしてたので,修正される前に急いでタイヤを買おうとチェック,チェック。

しかし,チューブラーのお値段って高いですね。こんな物日本でまともにお金払って買えません。

とりあえず前後2本は良いやつにして,予備は安いのを1本。ミヤタテープが無かったので,とりあえずポチリ。

その後,購入したタイヤについて色々と調べてみると,FFWDに付属で付いてくるエクステンションバルブが使えないらしい。

しょうがないので先ほどの注文を一旦キャンセルしてもう一度買いなおそうと思ったら既にキャンセルできませんになってました。

注文してから2時間でキャンセル不可になるとは,Wiggle仕事が早すぎる。しかも今の時間まだ営業してないんじゃない?と思ったけれど,しょうがないので別便で注文。送料が1000円ほどかかってしまった。

なんか10%OFFの恩恵がまったく意味無くなったんですけど・・・。

そして土曜日になるしまに行ってその他の必要な物を物色していると,Wiggleで注文したエクステンションバルブが定価から1100円引きで売られてて,Wiggleで追加注文するよりよっぽど安かったのにショックをうける。

こんな事もあるさ・・・。

なるしまに在った無料のカタログを持ち帰りましたが,LOOK,CARRERA,DE ROSAのカタログは初めて見ました。しかしDE ROSAのカタログはお金かかかってますね。紙質から違います。
変換 ~ DSC_0269

それにしてもこの手のカタログを\100とか,\200で販売している某チェーン店でわざわざ買う人いるんでしょうか?お店はカタログ代をメーカーに払っているのかもしれないけれど,正直どうなの?と思ってしまいます。

そんなカタログを見ながらLOOK 586SLが欲しいと呟くけど,呟いただけで買えるわけもなく,来月からフレーム貯金を頑張ります。

そんな1週間を過ごした後の日曜日,またまたいつもの皆さんと彩湖で練習でした。

メンバーはNatsrouさん,Zeroさん,musignyさん,miyaさん,お初のユウさんに鍋さん,miyaさんのチームメンバーのKさん(後で思い返すと9月の初ジャージライドの時に御一緒してる気がします)と私の計8人。

結構人数が増えましたね。

そんな中,Natsrouさんが電子機器的な変速機を装着していたりして,やる気をビンビンに感じてしまったり,musignyさんはZ印のカーボンホイールを装着してたりして,引いてしまう。
変換 ~ DSC_0267

ちなみにフロントホイールを持たせてもらいましたが,軽すぎて笑ってしまった。

その後は2周は33km/hしばりで,3周目は自由と言うことで練習です。

先週の反省から,きっちり33km/hを守って走らせてもらいますが,うずうず,うずうず。

3周目に入ったらNatsrouさんが前に出て行ったのでmiyaさんと追いかけて3人で回しながら走りましたが,きつかったなー。

最後はmiyaさんと二人で走りましたが,休憩場所でゼーハーゼーハー状態で修行が足りない事を痛感させられます。

そして皆さん戻ってきて休憩しましたが,ユウさんがデュラのホイールが気になっていると言うことだたので,miyaさんの7900と交換して試走しに行きました。

戻ってきた感想が「全然違う」と既に頭の中はウェブサイトめぐり状態だったかもしれません。

他の人のホイールとかを試乗させてもらうとやばいですね。私も餌食になりましたので。

そして本日は鍋さんが手作りチョコレートケーキを皆さんに持ってきてくれました。
変換 ~ DSC_0268

素敵なラッピングまでして,手が込んでます。

そしてお味も最高です。チョコ好きの私は夢中でたべさせてもらいました。ちなみにこれが朝食になりました。

みなさん焼いたパンを持ってきてくれたり,手作りケーキを持ってきてくれたりと,だんだん女子会化しつつある会ですが,こうなると私は何を持ってくればよいのか考えないといけません・・・。プレッシャー。

そして2回目も同じように2周はしばり付きで走って3周目は自由。幸い3周目の先頭が私だった,いや,正確に言うと私が先頭になるように走っていました。私,戦略家です。

バックストレートで速度を上げてまた1周を楽しませてもらいました。

一応マラソン大会の準備なんかもしてたので,人が居るところは気を使ってましたが,朝のこの時間なので人も少なくしっかり踏む練習ができました。

あの強度をもう少し維持できないとだめなんだろうけど,徐々にレベルを上げようと思います。

それにしてもローラーより実走のが心拍数が上がり易いのは何故なんだろうか?

そんなんで今回の練習も終わりです。前回同様皆さんと走るのは楽しいですね。エンデューロが終わったらまた,物見山とか葛西とか行きたいと思っているので,その時は宜しくお願いします。

Mt.FUJIの申し込み練習と思ってポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
