東京エンデューロ前,最後の彩湖練。

今日であの震災から1年経ちましたね。
決して元のようには戻らない日常の中,時間は過ぎてゆき,いつの間にか1年が経ってしまいました。
時間が経過すると,色々な事を忘れてしまいますが,あの時の揺れやテレビで見た被災地の映像は忘れる事はないでしょう。
今こうして不自由なく生活している事に感謝するとともに,改めて被害に遭われた皆様に,心よりお見舞い申し上げます。


話は変わって,週末の話ですが金曜日で仕事が一区切りついたので,久々に土日休みとなりました。

土曜日は前から子供達がソリがしたいと言っていたので,スキー場に行って来ました。

場所は高速の上信越道のPAから直結している佐久スキーガーデン「パラダ」です。

こちらのスキー場が出来た頃は,スキー馬鹿だったのでこんなコースのスキー場に行く事は無いだろうなぁーと思っていましたが,高速に直結しているし,緩斜面があって子供もスキーが出来るって事で,子供のスキーデビューにはちょうど良い場所です。

生憎,一つ手前のSA横川からチェーン規制があって,チェーン検問で大渋滞だったのですが,お昼には到着して午後から滑ることにしました。

今回は来年小学生の長女をスキーデビューさせる予定でした。一応20年近く前はスキーを教えてたし,キッズレッスンも沢山受け持っていたので,余裕だろうと思っていましたが,自分がスキーするのも何年振りか分からないし,腰は調子悪いしでちょっと不安。

マンツーマンのプライベートレッスンで教えましたが,案の定娘は1時間ほどでソリがやりたいと逃げて行きました。

もうちょっとコースのレイアウトが良ければ滑れるようにする自信はあったんですが,撃沈です。

結局,長女,次女を抱っこして何本も滑らされて,普段使わない腕が現在筋肉痛。腰もキネシオテープ貼ってなんとかなってる状態。

今回は自分のスキー用具が無いような状態だったので,フルレンタルしましたが,ブーツの剛性の無さと板の張りの無さを感じてしまい,自転車以外に,スキーも欲しくなってきてしまいました。あーフォーミングのブーツが欲しい。

そんな疲労の中家に着くと,ずっと待っていたディープリム用のバルブエクステンションが届いてましたが,チューブラータイヤを初めて装着する気力は無く,ディープリムはおあずけです。

そして本日はエンデューロ前,最後の彩湖練でした。

家を出てすぐに後ろからヒデヲさんに声をかけられる。まるでストーカーに後を付けられてたような感じでビックリ。

その後待ち合わせ前にヒデヲさんと彩湖を一周しましたが,生憎バックストレート側は水溜まりが酷くて走るには厳しい状態です。

先週も自転車汚したので,その夜掃除したのですが,またまた自転車汚しちゃいます。せっかくスプロケ,チェーンを綺麗にしたのに・・・。

待ち合わせ場所に着くと,Natsrouさん,Zeroさん,miyaさん,yuuさんが居たので話をしてると,ちょこいさんも合流。今日も合計7名と多かったです。

今回はバックストレートが厳しい状態なので,その横の堤防上の管理用通路を走ることにしました。

一応エンデューロ前最後の練習だったので,速度維持とローテーションをきっちり行いましたが,よく考えたら私は大会に参加しないんだった。

そしていつものように最後は速度を上げての練習でしたが,自分の脚がヘタレた頃に皆さん前に行ってしまう。

その後回復を待ってからなんとか抜かして戻しましたが,miyaさんには追いつけなかった。速いッス。

でも,楽しいッス!

その後,NatsrouさんのFFWDをmiyaさんが試し履きしたので,一緒にライド。自分の自転車にディープリムが装着されているのを想像してニヤニヤしてました。あー早く装着したいッス。

戻ってきてからはいつもの物欲話。個人的にはコンポ以外は換える物がなくなったんですが,人の話を聞いてるとウズウズしちゃいます。

だらだらと話をしてたらmiyaさん離脱時間となったので,軽く流そうと言ってもう一往復。でもこのままじゃ練習にならないので,帰りは踏み踏みです。

結構これが疲れます。ローラーもいいけど,彩湖で耐乳酸インターバルの練習とかきっちり出来そう。

そしてエンデューロ前の練習はこれで終わり。あとは本番ですが天気が微妙ですね。うーんなんとかしてくれ。

私は走らないけど応援には行きますので,皆さん頑張ってください。あと,事故のないように。それが一番だいじまんぶらざーず。

それと大会終わったら皆さんで,赤羽で打ち上げ&葛西でも行きましょう。

震災から1年後に,こんな素敵な時間を過ごせた事に感謝です。

宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード