雨のち,葛西のち,Mt.FUJI

育児本や雑誌に載っていない,子供を育てる中で犠牲にする物があるとすれば,その中にスピーカーのツイーターをペコッと凹まされる事があると,これから親になる方々に教えてあげたいヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

最近の週末は雨ばかりですね。そろそろ走るには良い季節なので,なんとかしてほしいものです。

そんな天気だった土曜日は,東京エンデューロが近所の彩湖で行われました。

私は出ませんが,いつもご一緒する皆さんが出場する予定のため,応援しに行くつもりでしたが,前日からの天気予報どおり,朝から雨。

前日からのツィッターのやりとりでDNSする情報は得てましたが,僅かな望みを朝6時に起きて確認したら,やはり外は雨ということで,miyaさんのチーム以外,DNSが決定。

雨の中走る姿を見ているのも辛いので,私も行くのをやめ早朝ローラーに切り替えました。

自分が出場者でも,あの雨の中走るのは,ウェット路面で落車して骨折した事があるのでDNSしていたと思います。そこまでのテクが無いので・・・。

出場予定でDNSされた方々にとっては非常に残念でしたね。次回何処かの大会で御一緒させてください。

そして今日は曇りの予報だったので,いつもの皆さんと葛西往復を早朝にする予定で,出発しましたが,路面は完全にウェット。

こんな事だろうと思って,ご自慢のカーボンホイールの初ライドは見合わせして正解。

一般道でここまでウェットだと,荒川は完全に濡れてますね。せっかく先週自転車綺麗にしたのに,家でた瞬間諦めました。

結局6時半にいつものケーズに集合して,Natsrouさん,Zeroさん,yuuさんと合流していざ出発。

今日はマラソン大会があるらしかったのですが,かなりの規模のようです。関係者が朝からあちこちで準備してました。帰りは右岸は完全に走れない事をここで確信したので,帰りはお初の左岸ライドを楽しみたいと思います。

ただ,前日の朝と夜にローラーの負荷を上げて回したもんだから,今日は流す程度で走ることにして葛西にに出発。

人も居なかったので,往路はyuuさんとずっと話しながら走ってました。やっぱり楽しい。

途中,試験的に自転車レーンを設けた箇所があるのですが,案内も無いので正直まったく分かりませんでした。

位置的に見ても,歩行者専用レーンに間違われるだろうなーという感じで,実際そこを歩いてる歩行者には邪魔だと思われたんじゃないでしょうか?

もうちょっと分かるようにしないと,まったく機能しない対策ですね。

のんびりライドで葛西のマックに到着。いつものように自転車談義を炸裂していたところ,エイトンさんが登場。何も連絡無しで突然現れたので,かなりビックリ。

その後は初の左岸ライド。こちらは一部グラウンドがありますが,人が少ないので走るにはちょうど良いですね。

お一人ライドの時もこちらを走るようにしようかと思いました。

しかし,自転車の汚れが凄いことになってるんですけど・・・。帰ってからベランダで洗車だな。

皆さんとお別れして自宅に着いたのが10時。予定よりかなり遅くなったので,そーっと家に入ったら,大声で次女が「お父さんいまごろ帰ってきたよ!」と家族に知らせてるし。

その後は本日第二の戦い,Mt.FUJIのエントリー準備。runnetのログインとか,申し込みページを表示しておくとか,事前の準備をして5分前からPCの前で待機。

正午15秒前に更新ボタンを押したら,暫く固まったまま。

3分ほどしたら,現在の整理券順番待ち人数と待ち時間が表示されて,直ぐにエントリー画面に飛ぶ事ができました。

色々と手間取りましたが,拍子抜けするほどあっさりとエントリーできたので,ちょっとビックリ。こんな楽でいいんかい?

ツイートみていると,みなさん画面が固まったまま先に進めないようでした。なんか知らないけど私,運が良かったみたいです。

その後買い物に出かけたりした後,状況を確認したら,ナベさん以外はみなさんエントリーできたようでした。

みなさんお疲れ様でした。

そんなんで,Mt.FUJIもエントリーしました。参加される方,宜しくお願いします。

後は,家族の説得と仕事を放り投げる度胸だけですね。

宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード