スポンサーサイト


Mt.FUJI参加へのもう一つのハードル

減量中の今一番食べたい物は何かと聞かれたら,ハーゲンダッツのチョコブラウニー,バニラ,キャラメル,いやいやクリスピーサンド
のバニラビーンズ,ちょっとまてよ・・・と色々と考え込んでしまうほど甘いものを欲しているヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

只今ツールド八ヶ岳に向けて減量中であります。

普段仕事中についつい食べてしまう菓子類は,計算してみると結構なカロリーなんですよね。しかも毎日食べてたりして。

そんなんで食事は今までと同じにして,間食をやめるようにしました。

やっと慣れましたが,最初は辛かったですね。特にオフィスグリコなるお菓子箱が置いてあるので,ついつい100円入れて買ってしまいそうになります。

それほどお腹が減ってなくても食べたくなるのは口が寂しいからだろうと,この1ヶ月はガムを噛むようにして耐えるようにしました。

お気に入りはClorets XP。これ,一粒で30分ほど味が持続するので1日1本でちょうど良い感じ。

ただし,1日中噛んでいるのでアゴが痛くなって硬いものが食べたくなくなります。

そんなんで,減量を始めて1ヶ月チョイ経ちましたが,1.5kg程体重が落ちてきたので,本番まであと500g減らしたいところです。

さて,そんなツールド八ヶ岳は4月15日に開催されますが,その次の大会の予定は6月3日のMt.FUJIです。

こちらは大会規模が大きく,今年参加予定の大会ではメインの大会になります。

いつも御一緒する皆さんも参加されるとの事なので,一緒に走れるのが楽しみ。

前日入りする必要があるので皆さんと一緒に泊まることになりましたが,大人の男が集まってなにするんでしょうね?

ヘタレ風紀委員としては,持ち物チェックは厳しくいきます。

あんな物や,こんな物は没収して私が持ち帰りますので皆さん宜しく御願いします。

まあ前日食べすぎ,飲みすぎて,まったく走れなかったなんて事にならないように気をつけないといけないですが。

しかし,一つ大きな問題があったりして。

仕事は日曜日は絶対に休む事にしますが,問題はまだ妻に話をしていなかった。

なにしろエントリーすら出来るか分からない大会ですから,無事エントリー出来たら報告しようと思っていたのですが,報告するのをすっかり忘れていて,さあどうしようと言った感じでした。

我が家は,私が自転車でプラプラ遊んでいる事をあまり宜しく思っていないもんですから,4月に大会出て,6月にも出るなんて事を言えるのか・・・。ダメと言われたらどうする・・・。

さて,どうしようと考えながら言うタイミングを計ってました。

そして先日なんとなく言える雰囲気だったんで勇気を出して言ってみます。

「あのさ-お願いあるんだけど,6月に自転車の大会があってさーそれに出たいんだけど」

「ダメ。4月にも何処か行くんでしょ」

1発目のミサイルは撃沈されました・・・

でも,今回はMt.FUJI。今年一番の大会です。私も「はいそうですか。」なんて言えません。

「いや,この大会だけはどうしても出たいんだって」と言って粘ります。

「これ出たら当分出ないし・・・いいでしょ?」

そんな交渉をして,数分,渋々お許しをいただきました。いや,許してないのかな?まあ,いいや。

と,言う事で無事Mt.FUJIも参加出来る事になりました。

いやー,これで6月に向けての練習も気合が入る。楽しみになってきた。

その前に家族サービスして点数稼がないとな。5月にでもねずみの国に連れてくかな。

小さい子供の家族持ちってのは,自転車乗る時間を確保するのも大変です。

それにしても,八ヶ岳が終わってからMt.FUJIまであまり日がないんだと今頃気付きました。

6月まで減量生活かと思うとちょっとがっくし。

宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
