スポンサーサイト


週末のお花見ライド

只今パリ~ルーべで独走するボーネンをネットで観ながら書いてますが,こんな彼ををイメージして明日のローラー練をしたら,とんでもない事になってしまうのが分かっていながら,気分だけは盛り上がってきているヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。
(すいませんが,石畳も気になるので途中で変な中継入ります)

今日は次女の幼稚園入園式がありましたが,年少さんで入園する3歳児達の泣き叫ぶ声が今でも耳に残っています。

普段能天気な次女も今日は緊張しているようでした。

しかし,最近の幼稚園では持ち物全てに名前を書くんですね。長女の時もそうでしたが,クレヨン1本にも名前を書かなければいけないので,妻はうんざりしています。

まあ先生達も管理が大変でしょうから,ちょっとの手間を惜しんではいけないって事でしょうね?

(おお,ボーネン頑張るね。)

そんな事があったので本日は自転車お休みです。

話は昨日に戻りまして,ZeroさんのTwitterでのつぶやきから,お花見ライドを皆さんとしてきました。

場所は荒川ではさくらの名所として有名な,吉見のさくら堤公園です。

相変わらずの秋ヶ瀬5:30集合。今回の参加者はZeroさん,musignyさん,jimaoさん,miyaさん,ナベさん,ナベさんのお友達のPigさん,Nさん&私と8名,残念ながら集合場所でNatsrouさんとはお別れしました。

秋ヶ瀬公園を出発してすぐブレーキがリムに当たっていたので,調整したりした後,列車の後ろの方につかせてもらいました。

やっぱり人の後ろって楽だわ。ある程度の人数で走ると凄く実感しますね。

どうやら遠くの先頭を牽いてるのはmiyaさんっぽい。まあ向かい風でこの速度で走るのはmiyaさんだろうとは思ってましたが,結構ハイペースです。

このまま後ろにいたら脚を使わずに今日は終わってしまうなーと思っていたら,上江橋を渡っている時に中切れっぽくなりそうだったので,とりあえず前の方に上がります。

(タイム差広がってるし。今年のボーネンは強い。逃げ切れるのか?)

TT区間に入ったらmiyaさんが写真を撮るようだったのでその隙に先頭に上がって,練習開始。

八ヶ岳まで残り1週間なので,後ろで楽ばかりしてる訳にもいきません。

ここからは普段の耐乳酸インターバルと同じく3分間漕げるだけ漕ぐ。

後半まで持つように出来るだけ効率よく漕ぐ。

ローラー練とかしていると,最近は筋力とかよりもどれだけ効率よく漕げるかが大事なんじゃないかと思うようになってきました。

まあ,まったく自分では出来てませんけどね。

TT区間も後半になって抜いていく人がいたのでmiyaさんかと思ったら,jimaoさんだった。

すげー頑張るなーと思いながらも,乳酸の溜まった脚でなんとかジワジワと追いついてTT区間が終了。

良い練習になったッス。

(独走で逃げ切ったよボーネン。カンツェラーラがいたらもっと面白くなってたのかな?さて,ちゃんとブログを書こう)

その後もmiyaさんと先頭を交代したながらさくら堤公園を目指しますが,夢中で漕いでたのでjimaoさんが物見山へ行くため途中離脱してるのに気付かなかったりと,失礼をしてしまいまいした。

また,Zeroさんは,太郎右衛門橋より上流に行った事がないようだったので,走るのが楽しいらしく興奮してました。

で,桜堤公園に到着しましたが,残念ながらまだまだ3分咲きって感じでしょうか?都内より1週間遅れで満開になるようなので,今週末がちょうど良さそうです。

変換 ~ DSC_0308
ここは満開だと本当に走ると気持ちがいいんですけどね。

桜が無くなるところまで走りましたが,この先は特に何も無いし時間も無いのでUターンしてホンダエアポートに戻ります。

変換 ~ DSC_0309
そしてエアポート側のベンチでパン工房Zeroが開店。

変換 ~ DSC_0311
今回のパンはフランスパン系の生地にチョコとナッツ?orオレンジピールが入ったパンでした。

しかし,美味しく作りますね。そのうち本当にパン屋やるんじゃないかと思うほど美味しいパンをいただきました。

毎回いただくばかりで悪いですね。でも,私はパン作れません・・・。

しかし,止まると寒いッス。この時期でこれだけ寒いとなると八ヶ岳の天気が気になる。

談笑した後は秋ヶ瀬までまた戻る事にして,いつものようにTT区間で頑張ってみたり,田んぼで頑張ってみたりと,それなりに脚を使うようにして練習も取り入れて本日は終了。

平地の追い風の中,漕ぐってのは気持ちが良いですね

桜はいまいちで残念でしたが,早朝の美味しい空気と皆さんとのライドで楽しむ事が出来ました。どうもありがとうございました。

さて,来週に向けて練習内容を調整していきますが,一番大切なのは練習後はしっかり休む!って事で無理しないように頑張ります。

宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
