スポンサーサイト


八ヶ岳へ持っていく物リスト

小学校に入学した長女,幼稚園に入園した次女と,新しい世界に入っていった子供達が何をやって,何か新しい発見があったのか翌朝聞いてみると,二人とも「教えなーい」と言って,まったく情報が入ってこないヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

スプロケットが綺麗って素敵です。
変換 ~ RIMG1956

八ヶ岳もいよいよ今度の日曜日なので,色々と準備しています。

4月に入ってからチェーン交換,スプロケ,プーリー,チェーンリングの掃除をしましたが,チェーンリングや,プーリーに油の塊がこびりついててちょっと反省。

掃除して思ったのが,チェーンリングの歯って結構磨耗してるんですね。そろそろ交換した方が良さそうですが,調べたらこれって結構値段するんですね。

思い切ってアルテのクランクにしようかと思いましたが,費用対効果が薄そうなのでやめときます。

それと変速の調整もしっかりやっておきます。去年はこれで,下手こいたので,同じミスはしないようにしないといけません。今回はほぼインナーで走る事になるので,インナーで引っかかりがないように調整しておきましょう。

ガーミンのファームウェアのアップデートをサボっていたので,こいつも最新版に更新しておきました。アップデート前だと他の人の心拍データとか拾うらしいし。

コースのデータも入れておきます。たぶんあまり見ることないでしょうけど。

最近いまいち嵌るのに時間がかかったクリートは,薄皮一枚残した状態だったので左右新品に交換。スタートしてクリートが嵌らないとかなり焦ります。

センサー系の電池も新品に入れ替えました。一応ローラーで計測しているかチェック。

ライトや,ボトルケージもシートチューブ側は取り外します。とりあえず愛機としては最軽量の状態。

そして去年の持ち物リストをおさらいと足りなかった物を追加。

■持ち物リスト
・バイク
・ウェア(冬用,春用,半袖,アームカバー,コンプレッションタイツ,ウインドベスト,下り用のインナー,インナーグローブ。一通り持っていって現地で着る物を判断し,下り用にバッグに防寒グッズを入れておく。晴れじゃなきゃ下りは寒そう)
・シューズ(一番忘れる確立高し)
・シューズ用カイロ(念のため)
・ヘルメット
・グローブ(ロングのグローブを持ってないので,冬用のと,指きり+軍手どちらか)
・サイコン&心拍バンド
・アイウェア(上りはいらないけど,下りで必要)
・バッグ
・ドリンク&メイタンラムネ&BCAA
・チューブラー予備タイヤ&予備用アルミホイール
・フロアーポンプ
・アーレンキー
・スプロケ外し(アルミのホイールに変更した時用)
・参加案内(写メで一応撮っておいた)
・車の中で寝る予定なので寝袋,掛け布団,カイロ,防寒グッズ。(去年寒くて凍え死ぬかと思った)
・スタンド,パーツクリーナー,チェーンオイル等
・はさみ(センサー取り付けた時のタイラップを切るよう。去年忘れた)
・食料(パン,おにぎり,お茶またはBCAAドリンク。車の中で食べる用とゴール後食べる用)
・固定ローラーはどうしようか考え中
・ペンチ&ケーブルカッター(箱根での教訓)
・カメラ
・キネシオテープ

なんか凄い量なんだけど・・・。まあ,無くて泣くよりはいいかな?

いよいよ本番も間近。去年のレポートを読んだけど,初めての大会出場&初めての20km超えヒルクライムに完全にやられてますね。

そして,去年のこの大会後からローラー練を始めたんでした。たぶん,練習すればもっと速く走れると思っていたんだと思います。

一応年間通して練習はしてきましたし,自分でもよく続けられたと思ってます。たぶん体質的に固定ローラーでの練習が合っていたからだと思いますが,寒い日も,暑い日も,娘に臭いと言われても,練習終わった後無言で部屋の窓を開けられて空気の入れ替えをされても続けてきました。

去年よりどれだけ速くなってるのでしょう?去年は不安でしたが,今年は早く走りたくてうずうずしてます。

まあ大した記録は出ませんが,悔いが残らないように走りたいと思いますね。

宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
