スポンサーサイト


ツールド八ヶ岳 ゴール後編

しばらく歩くとZeroさんを発見。

完全に疲れきっている自分に対して,まだまだ余力がありそうなZeroさん。

「やー本当に辛かった」なんて話をしながら下山用リュックを貰いに行ってどうしようか話しをしていました。

スタート前に皆さんとはレストハウス集合と言っていたのでとりあえず,食堂に向かいます。
変換 ~ DSC_0315

この頃天気は気持ちよいぐらい快晴で,景色を観るだけでも気持ちがよかった。

食堂に入るとまだなにやら準備中でしたが,声をかけたらどうぞ!と言われたので一番乗りで席を確保してトン汁を貰いに行きます。
変換 ~ DSC_0316

あー疲れた体に暖かいトン汁が染み渡る。

Zeroさんと話しながら,タイムを教えて貰った。速い。基準タイムが分からないけれど,かなりいいタイムじゃないか?

赤城山練の時もそうだったけれど,Zeroさんは完全にヒルクライマー化してきている。

Zeroさんは昨年8月終わりに初めてヒルクライムをしにヤビツ峠を上られています。その時は一度足付きして54分だったとブログに書かれていました。

それから8ヶ月程度で,ここまでのレベルになるってのは脅威的です。

体形的にもヒルクライム向きですし,ご本人の努力も相当なもの。しかもヒルクライムをしている時が最高に楽しいときている。

正直,身近に切磋琢磨できる方がいるのが嬉しいです。普段練習している時は辛くて私は何をやっているんだろう?と思ってしまう事がありますが,身近に同じような方がいればモチベーションを維持することも出来ます。

これからは置いて行かれないように私も頑張らないといけない。

そして体重を聞いてみると私よりも5kg軽い。私は結局調整に失敗して最終的に目標体重まで落とせなかった。Mt.fujiの時はZeroさんご推薦のデブザイルダイエットで目標体重まで落とそうと決心しました。

その後jimaoさんが到着。ちょこいさんが来るまで談笑していたら,いつの間にか食堂が一杯になっていた。早く来て良かった。

ちょこいさん到着後,Zeroさんからプレゼント。八千穂高原スキー場 Zeroパン工房が開店。

今回は餡がぎっしり詰まったアンパンを作ってきてくださいました。

そしてこれが美味しい!餡も,パンも疲れた体に染み渡る甘さで最高でした。毎回毎回ありがとうございます。

その後トイレに行ったついでに外の空気を吸おうと思い出てみると,なにやら掲示板に人だかりが。

どうやらリザルトが発表されているようだったので急いで見に行き,人ごみの中からやっと私のタイムと順位を確認する事ができました。

タイムは47分台で順位はDクラスの1/6~1/7くらい。前半飛ばして後半失速しましたが,結局±0で事前準備の時に想定していたタイムのとおりでした。

去年の順位がDクラスの1/2辺りで,箱根ターンパイクではクラス別1/5辺りと言う事を考えると,クラス内での順位は上がってきています。

やはりローラーで練習した成果は確実に現れていると感じましたが,なんだか満足できません。

Zeroさんが短期間であれだけ速くなったのを見てきているのもあると思いますし、練習内容も妥協している部分があると思います。

とりあえずの今後の目標は,クラス内で1/10以内に入る事としておきましょう。そうすれば普段の練習も頑張れると思います。

その後Zeroさんのタイムと順位も確認しましたが,やはり良いタイムだったのでご報告。

表彰式の開催も遅いので,ここで皆さんと帰ることにしました。

そしてここからが辛いヒルクライムをこなした人たちへのご褒美の始まり。

去年も楽しくて一人ではしゃいでしまいましたが,路面状態が良く,天気もいい,白樺に囲まれた景色は最高。車も上って来ない。その中を気持ちよくダウンヒルしていきます。

もう走りながらニヤニヤしてると,ダウンヒル王子jimaoさんが,豪快に前に出てぐいぐい濃いで行きます。

それに釣られて私もペースアップ,もう楽しすぎて楽しすぎて,最高に気持ちが良かった。

走りながらjimaoさんに「最高ですね!」なんて言葉を交わします。

そしてあまりに気持ちよすぎて駐車場を通過してしまいました。

その後は帰り支度をして帰路へ。

当初3部作にしようと思っていましたが,書ききれないので4部作に変更します。

しつこいですね・・・。


宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
