スポンサーサイト


GWライドの予定

古くなった下着,いやパンツを捨てる際に,妻に「ボロキレとして使う?」と聞いたら「雑巾にしようかな?」と言ったのを聞いた長女が「お父さんのパンツの雑巾なんて絶対イヤダ!」と横から入り込んできた事が,この春の印象的な出来事になっているヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

ツールド八ヶ岳に向けて練習したり,減量したりしてましたが,大会が終わってしまったため完全にお休みモードに入ってました。

そんなんで先週の平日は完全休足週間にして,一度もローラーに乗らずダラダラと過ごしてましたが,さすがにこれはまずいなーということで,土曜日の変態ライドに参加してきました。

参加者はNatsrouさん,Zeroさん,miyaさん,ヒデヲさん,yuuさん&私。そしてと,お見送りに秋ヶ瀬公園までmusignyさんが一番乗りで駆けつけてくれました。

この日は皆さん物見山練とのことでしたが,仕事もあったため高坂近くのマックで休憩後,一人寂しく帰る事に。

それでも1週間休んだおかげか,脚は物凄く調子がよくて,お一人ライドでもハイペースで回すことができ,マックから自宅までの最短時間も更新。

久々のライドだったのもあって本当に気持ちが良かったです。

日曜日は寝坊&髪を切らなきゃいけなかったのでお休みと,完全に練習やる気になってませんでしたが,本日やっとローラー練を再開。

Mt.Fujiに向けてあと1ヶ月,しっかり練習していこうと思います。それと減量も。

さて,今週末からGWに突入ですね。仕事もありそうですが,一応ライドの日程も色々と考えてます。

しかも前半戦は妻と子供が実家に帰るので,スーパーフリー。

28日は仕事っぽいけど,29日はオール,30日は午前が自転車に使えます。後半戦も6日は妻と子供が友達の家に遊びに行くらしいので夕方まで自由。

4日に周りの皆さんは房総ライドを予定されているようですが,家族サービスになりそうなので今回は残念ながら参加できそうもありません。

しかし,こんなに自由な時間が確保できるGWは何時以来か?嬉しくて何処に行こうか仕事中も色々と考えてました。

八ヶ岳の帰りの車中でZeroさんと,「ゆっくりのんびりお山ライドでもしたいですね」なんてい言っていたのと,帰りの車中から浅間山やら碓氷峠なんかが近くに感じていたので,1日フリーの29日は一応こんなコースを計画してみました。

車で藤岡→軽井沢→浅間山→五妻渓谷→榛名山→藤岡から車で帰る

距離:166.4km
獲得標高:2563m

碓氷峠,浅間山,榛名山は一度行きたかった場所だったので,全部入りにしてしまいました。

獲得標高が2563mですが,赤城山2本上った時は3000m近かったし,平均勾配も5%程度なので,ゆっくり上れば大丈夫でしょう。それに半分は下りなので,漕がなくても進むし。

ゆっくり行く予定なので,休憩入れて10時間~11時間でしょうか?朝早めにスタートした方が良さそうですね。

本当は軽井沢でブランチなんて考えてたのですが,時間が早そうなのでスルーかな?

一応Zeroさんはご一緒に行く予定なので楽しみです。

残念なのは浅間山の有料道路(鬼押ハイウェイ)が自転車は通れないことですかね。ここの道は昔車で走った時に見た景色が良かった印象があったので,是非通りたかったのですが・・・。

また,皆さんのコンディションによっては後半の榛名山をパスするかもしれません。この辺は臨機応変に対応したいと思います。

まあ,いずれにしても楽しみ楽しみ・・・。

そして30日は妻を迎えに行くついでにつくば山でもと思っていますが,皆さんとのライドがあったらそちらを優先しようと思っています。

また,6日は始発電車で中央本線の上野原まで行って,そこから河口湖まで50kmライド後にMt.Fujiの試走をやって,また上野原まで戻る事も考えてます。

一度でもコースを走っていると,かなり違ってくるので是非行きたいのですが,どうなるでしょう・・・。

ただ前半戦は天気良さそうですが,後半戦はちょっと分かりませんね。

また,車も考えましたがGW最終日で大渋滞が考えられるので今回は電車利用にしようかと思います。

とりあえず,今年のGWは比較的しっかり走れそうなので,楽しむ予定。しかもお山率高し。

なによりも普段できない昼間ライドが堂々と出来るってのが,テンション上がります。

ただ,そんな事を考えていると仕事が入ってきたりするので,気をつけよう。

宜しければポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
