スポンサーサイト


ご無沙汰してます。ブログも自転車も再開します。

この季節,剃った脚を見ていると,どうも毛根から抜きたくなってくる衝動に駆られるのですが,みなさんどうなんでしょう?あ,ヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

どうもお久しぶりです。なんて事を平然と書けるような状態じゃないぐらい,お久しぶりでございます。

Mt.Fujiを最後にブログの更新もぱったりと止まってました。完全にブロガー失格ですね。はい,すいませんでした。

原因は色々とあったのですが,結局自転車も乗っていなかったので,書くねたも無ければ時間も無かったという感じでした。

Mt.Fujiの本番に出てもいないくせに,前日に燃え尽きた感があって,平日にローラーに乗る気力も無くなってしまったうえに,仕事が忙しかったり,休日は用事やら,雨やらで乗る事もできず,ここまで来てしまいました。

なんか自分が情けないですね。あれだけ練習してたのに・・・。

そんな状況の先週の日曜日,もう乗らないとダメになると思って,夜の6:30からナイトライドに行ってきました。

久々に葛西往復の80km。距離は短いですが,2週間ぶりの自転車なので,無理せず走ってみます。

練習漬けで自転車の楽しさを忘れてしまい,それが原因で暫く距離を置いたのですが,走り始めて直ぐにあの気持ちよさが戻ってきました。

風を感じて走る気持ちよさや,上りでダンシングした時のバイクとの一体感。速度を上げた時の心拍の上がる感じ。

やっぱり自転車って最高ですね。悩んだ時は実走するのが一番。スカッとして気持ちよくなればいいんだと再認識しました。

そんなナイトライドでしたが,一つ問題が。

日が暮れた夜の7時~8時頃だったと思いますが,虫攻撃が凄かった。

バチバチ体や,顔やヘルメットに当たる当たる。暗くてどんな虫だか分かりませんでしたが,気持ち良いものではありませんね。口の中に入った時なんて最悪・・・。

そして葛西に到着。夜の葛西は観覧車がライトアップされていて綺麗です。今度は夜のゲートブリッジにでも行こうかな?

帰りは虫攻撃がいやだったので,荒川横の側道を走って掘切まで行き,その後CRにインしましたが,夜の9時前後だと虫攻撃も無く,無事帰れました。

いや,残り15km頃から脚が回らなくなってくるほど,へたってきてました。こりゃ練習を再開しないとダメだな。

その後家でシャワーを浴びようと全裸になると,ポトッと黒い物が落ちたので覗いてみると,なんと虫でした。どうやらジャージの首元から背中に入ったらしく,家まで連れてきてしまったようです。

うーん。ナイトライドも考え物だな。

またまた平日は仕事が忙しくて乗れず,23日の土曜日にやっと走りに行く事が出来ました。

今回は前日にツイートしたところ,参加者はZeroさん,Natsrouさんとパパ友のTさん,jimaoさん,miyaさん,お見送りにzakkwildsさんと,以前からコメントやツイッターでやり取りさせていただいたsuyoyoさんと私となりました。

集合場所の秋ヶ瀬公園では朝の5:30にもかかわらず,ぞくぞくと皆さん到着。

ここでは,jimaoさんが購入した非合法ドーナツや,はじめてみるTさん所有のRTSのフレームをじっくり観察させてもらいました。人の物を見るとどうも欲しくなってしまっていけませんね。
DSC_0454.jpg
DSC_0452.jpg


そしてここでzakkwildsさんとお別れ。時間の無い中お越しいただきありがとうございました。今度ご一緒にお願いします。

musignyaさん,suyoyoさんもあまり時間が無かったので,途中離脱と言う事でスタート。

最初は先頭で走ってましたが,suyoyoさんが途中離脱だったのを思い出して後ろに下がって,話しながら走ります。

上江橋で引き返されたため,結局この時お話させていただいただけになってしまったので,非常に残念。次回はまったり休憩も入れてお話をさせてください。

その後いつものコースでピオニーウォークのマックに向かいますが,まだ自転車を始めて1ヶ月のTさんが凄かった。

私が自転車初めて1ヶ月の頃だったら,確実に置いてかれてたでしょうが,しっかり列車に乗って走られてます。

どう見ても走りなれてる感じがするので,始めて1ヶ月と言うのは嘘と言う事に結論付けました。そしていつものペースで走りました。

私も含めて皆さん鬼だな・・・。

途中musignyさんが離脱されましたが,残りのメンバーでとりあえずピオニー横のマックで休憩。

久々のこの感じがやっぱり楽しいです。まだ7時前に大人がピチパンでマックで自転車話するってのが,いいんですよね。

この時気づきましたが,いつも先頭で鬼牽きするmiyaさんが,今日は後ろの方で大人しくされてました。なんか嫌な気がするけど・・・。

いつものように散々話をした後,時間があるZeroさんとjimaoさんはしろくまパンを目指すとの事だったのですが,私は仕事もあるので残りのメンバーと帰る事にしました。

帰りも荒川に入るまではいつもの感じ,ただmiyaさんが先頭に入った時は何かあるかもしれないと思いながら気をつけて走ってました。

荒川にINしてから結構大集団のチームの方達を抜かせてもらったのですが,結局その一部の方達が後ろに付く感じになって,思いのほか大集団になってしまった。

Tさんが心配になって後ろを見たのですが,列車が長くて何処にいるのか分からない。

しょうがないのでそのまま走っていると,TT区間に入ってしまいペースアップ。

対向車に気をつけながら速度を上げて2番目を走っていると,先頭を走っていたmiyaさんが,「今yuuさんとすれ違いましたよ」と。

止まって挨拶でもしたかったのですが,なにせ後ろに沢山人がいるし,速度もある程度上げていたので,止まると危険だと思ってスライドしちゃいました。yuuさんすいません。

その後は前方に集団もいたので,まったりペースで秋ヶ瀬まで走って休憩。

ここでもまた,話をしていたのですが,Tさんは自転車始めて1ヶ月で初の100km超えになったようです。

途中遅れる所がありましたが,それにしても凄いなー。きっと速く走れるポテンシャルを持っているんだろうなーと,羨ましくなってしまいました。


先週の日曜,そして昨日と久々に自転車に乗りましたが,やっぱり最高ですね。

この気持ちを忘れないように脚と心肺機能強化のため,今週から平日のローラーも再開しようと思いました。

赤城山まであと3ヶ月。しっかり調整して悔いが残らないように走ろう!

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
