スポンサーサイト


自転車暑気払いと若洲公園往復ライド

某Zer○さんの家庭では,自転車帰宅予定時間をオーバーすると,1分100円の支払いが発生すると聞いて,だからあんなに速いんだ!と納得したけど,我が家に適用されては困るので,この話には蓋をすることにしたヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

金曜日に,明日の朝は何処に走りに行こうかな?なんてつぶやいておきながら,夜の仕事の飲みでダウンして,走りに行けませんでした。

土曜の朝は彩湖で朝から周回練習を皆さんやっていたようだったので行きたかったのですが,朝起きた時点で吐きそうだったし,この状態で走りにいったら絶対に追い込んだときに吐くな・・・,と思ったので大人しくしておきました。

そんな土曜日の夜,自転車仲間と暑気払いをいつもの赤羽のお店で開催。

今回は,Natsrouさん,naotyさん,yuuさんmiyaさんZeroさん,鍋さん,ちょっと遅れてmusignyさんと,私の8名。

この前も神田飲み会をやったばかりですが,いつものように自転車話ばかりで4時間盛り上がりました。

おかげで,エレベーターに乗るときに店員さんに,「今度体重100kgある知り合いが自転車買うって言ってるんですけど,カーボンはやばいですかね?」なんて話しかけられるほど,自転車の話ばかりしてました。

まあ,とにかく楽しいです!

自転車バンザーイ!

その夜家についてから,オリンピックロードの結果をみたらヴィノが勝ったと知って,自転車は若さじゃないんだと思いながら就寝。

そして本日は,前日の飲み会で約束していたとおりK'sに6時集合ということで,5時10頃家を出発。

戸田橋でmiyaさんと合流して走り始めたら,Zeroさんとヒデヲさんとスライドです。

ヒデヲさんは一度下流まで走りに行ったところZeroさんと合流したらしく,これから彩湖で練習のため戻ってきたとのことだったので,ここでお別れし,Zeroさんも含めて3人でK'sへ。

K'sまではそれなりに走ったので,結構心拍も高めで,待ち合わせ場所に着いたら滝のような汗・・・。

まだ朝の6時ですが,暑さは厳しくなりそうですね。

今回は前日の飲み会メンバーから,Zeroさん,yuuさん,Natsrouさん,musignyさん,途中離脱予定のmiyaさんと私の6名。

鍋さんはどうやら夢の中っぽかったので,ツイートして若洲公園へ向けて出発です。

朝の6時だというのに,もう人も結構多い荒川右岸。この中を走るのも疲れるし,危ないので左岸に渡って行く事にしましたが,左岸の最後の方はZeroさんじゃないと分からないので,私は後ろの方でじっと待機。

常にZeroさんが牽いてくれたのと,難しい道も案内してくれたので,スムーズに走れます。

DSC_0498.jpg
musignyさん,Natsrouさん,yuuさんのマビックイエロー3兄弟。なにやらもう一人イエロー隊に入隊するとこ事だったので,こちらはlumo,Zeroさん,miyaさん,ヒデヲさん,kikiさんのジョウボーン隊でいつか対決する予定です。

DSC_0499.jpg
自転車降りて!のところはちゃんと降りますよ!

葛西手前でmiyaさんとお別れして,グニョグニョと今思い出せるか?と言われたら自信が無い道を走って湾岸道路へ。

湾岸道路は80kmぐらいでトラックとか走っていて死にそうなので,歩道をチョロチョロと走らせてもらいながら,途中ボコボコとした舗装の荒れた路面のプチヒルクライムをやって,無事若洲公園に到着。
IMG_20120729_070526.jpg

一度間近で見たかった東京ゲートブリッジで記念撮影後,サイクリングコースを1週して,葛西や,房総半島が見える場所まで移動します。

DSC_0501.jpg
やーしかし良い景色だ。対岸にはいつもの見慣れた葛西の観覧車や,TDSのお山が見えます。

DSC_0502.jpg
おまけにこんな直線路が。

ここで,SPペダルの4人で自転車交換会が開催されました。
DSC_0503.jpg
ちょうどみなさん同じような体系なので,サドル位置もあまり気になりません。

まずはZeroさんのCLX2。楕円リングとスラムのシフトがどんな物なのか?興味ありってことで軽めに直線を往復しました。

楕円リングの感想ですが,正直へっぽこな感性を持った私には,その違いがよくわからないという,まったく役に立たない感想でした。

そういえば前日の飲み会の時にも,サドル高をミリ単位で調整するZeroさんに対して,1cm単位じゃないとよく違いが分からないと私は言っていたっけ。

いや,たぶん彩湖周回とか,ロングで乗ったら違いが分かるんでしょうと言い訳を考えながら,自分の感性の低さにダメだこりゃ?とへこむ。

スラムレッドの変則は,思っていたのと違って,かなりカッチリとシフトが入る感じでしたね。

バイクの感じですが,BORAの効果もあると思いますが,軽いですが直進安定性があるなーと,へっぽこながら思いました。

次はNatsrouさんのKEBEL。何度か触った事のあるアルテDi2付きです。

持った感じ,軽い。そして乗り味も軽くて,キビキビしていました。

距離も短かったので,今度ロングでしっかりと走ってみたいですね。

あとDi2はやっぱりいいなーと思います。誰か買ってください。

そして,自分のバイクが重い!って事はへっぽこな私でもよく分かりました。あんなキビキビ感私のバイクにはありませんよ。

その後左岸に戻って復路ですが,ここではローテーションの練習をしてみましたが,だいぶ上手く回せるようになった感じですね。

速度を40km/h台で,こんな感じで回せればレースも早く走れる気がします。

その後Zeroさんとお別れして,右岸へ移動。相変わらず人が多いので走りにくいです。

この時間で,これだけ人がいるとなると,危険回避の意味も含めて左岸を走ったほうが安心ですね。

個人的には左岸オンリーのが良いかな?と思いました。

その後,Natsorouさんとyuuさんとお別れした後,musignyさんともお別れして無事帰宅しましたが,途中から汗がダラダラで,朝の9時が走るのには限界だと再認識しました。

今回ですが,行きはZeroさんの牽き,帰りはNatsrouさんの牽きに甘えて,今回は後ろで楽させてもらいましたので,次回は先頭頑張っちゃう予定ですので,宜しくお願いします。

さあ,今週末から早めの夏休み。とりあえず赤城リベンジするっす!
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
