スポンサーサイト


週末ライドとへたれ祭りのお知らせ

学生時代冬場,スキー場の合宿所で毎日ブルボン「ルマンド(Lumonde)」を一袋食べ,風邪でバイトを休んだ時は買いだめしていた5袋を1日で全て食べてしまった事から,現在lumoと名乗っている,ヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。
やっぱりあれは,割らないようにして一本食べないとね。

さて,3連休みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

私は,いつものとおり,土曜,月曜とサービス残業の休日出勤をこなしておりましたが,朝は走ろうと思って,土曜日はNatsrouさん,Yamazouさん,Naotyさん,musignyさん(途中離脱)と一緒に軽めに,入間川大橋と戸田橋の往復ライドをしてきました。

朝6時に秋ヶ瀬公園集合。musignyさんの後2番目に到着です。その後すぐにNatsrouさんとNaotyさんが到着。なんか皆さんとは久しぶりな気がしますが,いつ以来だろう?

そこへYamazouさんが到着。
DSC_0624.jpg

組あがったばかりのシクロクロス車でのライドとのことで,まだピッカピカの新車を拝ませてもらいました。

ロードとそれほど大きな違いはないように見えますが,ブレーキがVブレーキでしたね。

あと,BB下がりがロードよりも上に上がっているようにみえました。たぶんじっくり見ないとシクロ車と判別するのは難しいでしょう。ご本人はAQUAより速いです!って言っていたので,運動性能もなかなかなんでしょうね。

その後はまったりとスタートしたら,ゴルフ場横でyamazouさんのお知り合いのyasuさんとスライドしたので,ご挨拶。

そしていつものようにトレインで突き進む。この時私は一番後ろだったのですが,ちょうど良いチャンスだ!と思って,スマホで後ろから写真を撮ろうと思ったら,田んぼ区間で速度が上がって,いきなり千切れました。

DSC_0625.jpg
その時,焦って撮った写真。

とりあえず追いついてからも,淡々とペースを上げて走っていたら,上江橋でmusignyさんが時間切れで離脱。

TT区間に入ってNaotyさんが先頭だったので,暫く様子見してからアタック。

Vo2max強度で踏んでたら,Natsrouさんが横からスパッと行ったので,すぐに後ろについて,ペースが落ちるのを待ってからまたアタック。

そんな事してたら入間川大橋まで来てしまった。時間的には本田APまで行けそうだったけど,時間に余裕がなくなるのもと思って,Uターン。

帰りの田んぼ区間でも遊んで秋ヶ瀬公園に戻ってきたのが7:10ごろと,早く着きすぎた。

暫く駐車場で話をしていたら8時近くになったのでYamazouさんとお別れし,戸田橋まではまったりしながら3人でライドして帰ってきました。

久々の平地と休憩時の自転車話でリフレッシュできたので良かったです。


日曜日は前日行けなかった物見山へ5時出発で単独ライド。大東文化大前をVo2max強度で3本上ってから1週して帰路へ。
DSC_0639.jpg

TT区間でヒデヲさんと義兄さんが774ジャージでスライドしたので,ちょこっとお話をしましたが,ピンクのジャージが格好良かったです。

私が物見山の帰りと知っているヒデヲさんから物見山ライドに誘われましたが,生憎今さっき行ってきたので低調にお断りしてお別れ。

その後ゴルフ場横の草刈が必要だろう?と思われる直線区間でkikiさんとスライドしたので,ご挨拶。道幅狭く,迷惑なのもあったので赤城で頑張りましょう!と簡単なご挨拶だけしてお別れです。

土曜も,日曜も知り合いと会えたライドとなりました。


そして本日はmiyaさんのお供を途中までしようと思っていたのですが,朝起きたら路面がウェット&水溜り。生憎先週からカーボンホイール&チューブラーのFF仕様にしていたため,雨でパンクしたら赤城山で使えなくなると思って,DNSの連絡をしてノーライドとなりました。miyaさんすいません。

そんなんでガッツリ乗ったんだか,よく分からない休日でしたが,皆さんとお会いできたのは良かったです。

一応10月14日(日)の午前中に「彩湖に集合へたれ祭り」をやる事になりましたので,お暇な方は適当に来てください。特に何も縛りがありませんので,好きな時間に来て好きな時間に帰っていただいてOKです。普段時間帯が違う方ともご挨拶できればと思っております。

誰も来なかったりして・・・。

赤城山まで2週間を切りました。今年最後のヒルクライムイベントを楽しみに過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
