スポンサーサイト


雨の週末はローラーと赤城山HCの準備

来週赤城山HCの本番で,体重が軽いほど有利だというのに,机の下にプリングルスの空き缶が4個並んでいるのを見て,ちょっとベストは無理かも・・・と逃げ腰なヘタレブロガーです。宜しくどうそ。

土日の週末ですが,土曜は早めに仕事に行きたかったので8時縛り,日曜日は娘の運動会があったのでノーライドの予定でした。

土曜日は朝6時に彩湖インの予定で,miyaさん,yamazouさんと周回予定だったので,前日目覚ましセットして就寝。

しかし朝起きたらシャーと雨の中車が走る音が聞こえてたので,確認してみると雨。こんな中走るはずもないのでノーライドとなりました。

そして本日は娘の運動会の予定でしたが,前日の天気予報のとおり朝から雨で中止。

火曜日に振り変わったため,娘は火曜日の時間割で本日登校らしく,夫婦二人と次女の3人の構成になってしまい,遠出もできないので,いつものイオンにお買い物。その前にローラーでコンディションを調整しておきました。

8月からローラーのメニューを変えて時間も1時間30分としているのですが,辛いのはあたりまえなんですが,それ以外に厳しいのが靴が汗でビチョビチョになってしまうことですね。

本当に雨の中歩いてきたのか?というぐらいビチョビチョで,毎回インソールを出して乾かしてますが,またすぐにだめになってしまいそうで,ちょっと心配です。

あ,普段外で走る靴とは違いますので皆さんお会いした時とか,臭いとか,よそよそしくしないでください。

そんな日曜日ですが,来週の赤城山HCの本番に向けて自転車を綺麗にしておきました。

フレーム,チェーン,スプロケ,クランク,ディレーラーなど。あとタイヤに小石が入ってないかチェックして,あったら取り出す作業。

それとシートチューブにつけてあるボトルゲージや空気入れ,サドルのリアライトなどを外して軽量化しておきます。

ボルト関係もしめなおして準備万端。

そんな事をしていたら日曜日の午後なんてあっというまですね。

そして綺麗になった自転車を眺めるのは大好きです。特にFFWDのディープリムホイールを装着したマイバイクの格好良さったら,自分で言うのもなんですが,「サイコー!」です。自転車見ながらご飯食べれるかもしれない。

一応今週あと一回ローラーをやって,本番に挑むつもりなのでこれで準備はほぼ終了です。

それと補給食を調達しておきました。

今回は前回の脚攣りの反省から事前にしっかり補給しておこうとこれだけ用意しました。
DSC_0634.jpg

左から,グリコのクエン酸&BCAA,メイタンのCCC200を2本,アミノバイタルのスーパースポーツ。

これだけ揃えると結構なお値段ですが,本番は一回しかありませんので,奮発しました。

ちなみにCCC200はカフェインが200mg入っているようで,集中力UPや,疲れを感じないという効果に期待して,2本飲みます。

まだ試した事がないので,ぶっつけ本番ですが,そのうちレポートしますね。

一応今日の天気予報では,曇りのち晴れのようですので,なんとか無事走れることに期待したいと思います。

全力出して,その後温泉でも入りたいですね。

とりあえず,がんばりましょう。!

スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
