またまた攣るのか? 第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会 スタート編

第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会に参加してきました。

最初に,大会関係者,沿道で声援を送っていただいた方々,交通規制に協力してくださった地元の方々にお礼を申し上げたいと思います。

今回のコースは赤城山までの県道4号を交通止めにしたため,レース開催中は東西に行き来できなくなってしまいます。

地元の方々にしてみれば,生活道路を使えないことになるので,迷惑な大会と思われて当然なのですが,沿道には声援を送るために,朝早くから沢山の人が来てくださいました。

個人的には,運営もしっかりしていて,大会を盛り上げようというのが伝わってくる非常に良い大会だったと思います。

感謝感謝です。

さて,そんな大会前に仕事がかなり忙しくなってしまい,このままでは日曜日も仕事をしないと終らない状況だったので,平日連泊してなんとか大会には参加できる状態にもっていく事ができました。

DNSが頭を過ぎって,結構あせってました。

今回は,当日受付枠が300名ほどあったので,電話で事前に申し込みをしておいたおかげで,土曜日のPM9:30に就寝と思ったのですが,興奮して全然寝られん。

結局30分程寝た状態でAM1:30に出発し,途中yuuさんをピックアップして,前橋にGO!

何故か高速を高崎ICで下りてしまい間違ったりと,興奮状態で駐車場に到着したら,jimaoさんから電話があり車を隣に止める事に成功。

早速準備をしている横で,Zeroさんとjimaoさんがローラーやりだしたのを見て,あー自分もやりたい!と思いましたが,早く当日受付を済ます必要があったので受付会場に向かいます!

駐車場を出る直前,musignyさんとお会いできましたが,musignyさんも当日受付のはず。なんか余裕ですね。

駐車場から受付までは自転車で20分ほどでしたが,全ての交差点に警備員が立っていて,道を間違える心配はありませんでした。それにしてもこの警備員の数,凄いです。前橋市の本気度が伺えます。

会場について早速受付をしようと行ってみるとkikiさんと遭遇。

これでERATEHから出場するZeroさん,jimaoさん,yuuさん,musignyさん,kikiさんの全メンバーお会いする事ができました。また,musignyさんのお友達で昨年ターンパイクの大会にご一緒したNさんともこの後お会いできました。

車検と受付を済まし,荷物を預けてから自転車を待機場所に置きに行ったら,結構前の方に置けたので一安心。

今回は出来るだけ前の方からスタートして速い人たちに引張っていってもらう計画です。

皆さんと話しながら時間を待っていましたが,緊張したためか4回もトイレの小に行ってしまう。どんだけ小心者なんだ・・・。

関係者の挨拶が6:30から始まり,7時からエキスパートクラスがスタートしました。

自分の組がスタート位置に移動した時に,Zeroさんとjimaoさんの側に移動して,一緒にスタートする事に。

位置的には2,3列目と好条件の位置です。

そんな中スタートゲートの横から手を振ってる方が居たので見ていると,何度もブログでやりとりしながらお会い出来なかったマスヲさんが居らっしゃいまいた。

やっとお会いできながら遠くて話も出来ませんでしたが,わざわざありがとうございます。

そんな中スタートのカウントが始まります。今回は途中までパレード走行なのでいきなり本気で走る事はないのですが,最初は先頭集団で走りたいので,とにかく遅れないようにしようと思い緊張してきました。

一応,今回のレースですが,前半はとにかく速いペースに付いていき,中盤は自分のペースでひたすら我慢。九十九折区間から攻めてペースを上げる計画です。

速いペースに付いて行った時に前回の脹脛攣りがどうなるかが不安でしたが,折角速い人と走れるチャンス,チャレンジしないで後悔するのはもったいない。

今回は出し切るのがテーマ。何度も走っているコースをいつものように走って,いつものタイムを出しても面白くありません。攻めて行きましょう!

スタート前は緊張していましたが,今回でこのコースも9回目,不安はありません。楽しくて緊張してきた感じです。

そして,カウント0と同時にスタートの合図があり,一斉に走り出します。


と,いつものようにレースの模様は次回になります。そしていつものレースモードの文調に変更しますので宜しくどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード