スポンサーサイト


ヘタレ祭りのお知らせとプレヘタ

赤城山HCも終わり,今シーズンのお山レースが終了したので,昨日も今日も堂山ロールケーキを食べた後,チョコアイスを食べる至福の時を過ごしているヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

業務連絡!って事で,ヘタレ祭り!14日日曜日に彩湖に皆さん集合!と呼びかけております。

特に催しもなければ何かやるわけでもありませんが,昨年ジャージを作成した時に皆さんで集まりましょうと言いながら出来なかったので,寒くなる前に一発やっておこうと思いました。

皆さんと何処かに走りに行く事も考えましたが,時間に制約がある方も多いと思いますので,自由な時間に来て,適当な時間に帰るスタイルにしました。

一応時間は6時頃からお昼頃までを考えてます。早朝はガッツリ走る方と彩湖周回になるでしょう。その後は,まったりと話をしたり軽く走ったりとなると思います。

ジャージを持っていなくても,気軽に来ていただいて声をかけていただければと思います。その後,気の合う方と走りに行かれるのもOKですので,適当に来てください。

一応予定では,道満公園の中心広場辺りに8時頃からタープを設ける予定です。多少の飲み物や食べ物も用意する予定ですので,くつろいでいってください。

8時以降彩湖を走られる方はホームストレート側はできるだけ安全な速度で,人の多い箇所は徐行でお願いします。ガッツリ走りたいかたはバックストレートと土手上の周回にしていただけると安全かと思いますので宜しくお願いします。

お子さんの居る方は子連れでもOKですが,自転車に乗る時間は少なくなる事を覚悟して来てください。って自分の事ですが。

しかし雨だったりして・・・。


さて,そんなへたれ祭りの前に「プレヘタレ祭り」が2回開催されました。

1回目は5日(金)の夜に神田の寿司居酒屋に皆さん集合されましたが,結局何人いたんだろう?

途中離脱,途中参加も含め,メンバーは奥のテーブルから,マスヲさん,suyoyoさん,yamazouさん,ちょこいさん,Zeroさん,Spacewalkerさん,Natsuroさん、musignyさん、鍋さん,yuuさん,miyaさん,Naotyさん,自分と13名か。事前ツイートがあったとはいえ,かなり大人数になったなー。

途中参加の私は入っていきなり3倍わさび巻きを食べる事になったけど,口に入れてから飲み物がまだ来てない事に気づいて,目と鼻から変な汁が垂れて来た。

相変わらず自転車話ばかりだけど,パン男率が高いため一時はパン男飲み会な感じになりながらも,ちょこいさん,Zeroさん,yuuさんのニューバイクの話が聞けたり,楽しい時間を過ごせました。

帰りの京浜東北線の中で,大人の男数人でホイールがとか,フレームがとかデカイ声でしゃべっていたのに周りが引いていたのを,酔っていても感じたし。

しかし,寿司居酒屋といいながらそれらしいものを3倍わさび巻きしか食ってないのは何故なんだ?


そして昨日2回目のプレと言うことで,秋ヶ瀬6時集合のツイートで皆さん集まったのですが,またまた大人数。

参加者は,Natsrouさん,Naotyさん,Naotyさんのお友達Mさん,ヒデヲさん,エイトンさん,鍋さん,jimaoさん,yuuさん,yamazouさん,miyaさん,miyaさんおお知り合い牧師さん,私と集合場所には12名。
DSC_06942.jpg

しかもへたれジャージ着用率が高く,自分で発送しながらこんなに人数居たんだと実感。

ヒデヲさんは,こちらで離脱との事で11名で本田APまでライドです。
DSC_0699.jpg

Mさんがロードに乗って2ヶ月との事だったので,2班に分かれて後ろ組はまったりライド。

それでも30km/hは出ているので,初心者には厳しいかな?と思ったのですが,しっかり走られていたので,流石Naotyさんのお友達だなーと関心してました。そんなNaotyさんも先頭牽いてましたね。

赤城が終ってから,仕事も忙しくあまり家に帰ってなかったので,全く乗っていなかったため,まったりライドがちょうど良い感じです。

朝家を出た時は半袖では寒いと思いましたが,走ると大分暖かくなってきました。

本田APで休憩。
DSC_0708.jpg

バイクラックに人数分乗せられなかった。

今日は仕事があるのでここで私は鍋さん,yamazouさん,エイトンさんと一緒に離脱して帰ることに。

帰りはちょっと心拍を上げておきたかったので,TT区間と田んぼ区間で全力走を入れて本日のライドも終了です。

やー大勢で走るのは楽しいですね。今日の天気なら何処までも走りに行きたかった。

そんなわけで皆さん来週宜しくお願いします。

何回も書きますが,特別何もないですので,よろしくどうぞ!
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
