スポンサーサイト


へたれ祭りが無事開催されました。来てくださった皆様ありがとうございます

本日,ライドから公園に戻ってきた時に,自分の子供に「お父さん1番だった?」と言われ,本当は最後に刺されたにもかかわらず,「ウン」と言ってしまった罪深きへたれブロガーです。宜しくどうぞ。

朝の4時半から緊張で寝れなくなってしまったなか,本日無事にへたれ祭りが開催されました。

お忙しい中朝早くからお越しくださった方々に,お礼を申し上げたいと思います。

初めての開催で,参加人数やどんな感じでやるかをイメージできていなかったので,色々とご迷惑をおかけしたり,いたらなかった点があるかと思います。次回開催する時には色々と考えていきたいと思います。

それと,参加いただいた方々を紹介しようと思ったのですが,人数が多かったのと,私も全ての方を把握できておらず,記載したら漏れていたなんて失礼があるとまずいので,残念ながら控えさせていただきます。

まあ,それにしても集まりました。何人いたんだろうかって感じです。主催者のくせにその程度ですいません。ってぐらい人数が多くて,全ての方とお話できていない状況です。

今回は普段ご一緒できない方との交流を考えて,いつ来てもいつ帰っても対応できるように,彩湖に朝の6時~昼過ぎぐらいまで居るというスタイルで開催しました。

おかげさまで,時間を調整して皆さん来てくださって,楽しく時間を過ごせました。

スタートは朝の6時彩湖集合ということで,朝の5時20分頃彩湖にインしました。遡上してくるメンバーを迎えに行こうと思ったのですが,前日も同じ事して右岸と左岸ですれ違いだったので止めておいて,会場周辺の状況と,駐車場の場所を確認してました。

そしたら,予定していた中心広場の横で大運動会なんてのが開催されるらしく,今日はそちらの参加者も多そうです。駐車場が混みそうだ。

その後いつものメンバーと合流後,次々と皆さん合流してきたので,一度早朝ライドに出発。相変わらずいつものペースだったので朝から脚にきた。

休憩後の周回走でLaundryさんチームも合流したので,後ろを見たらでかい集団になってたのでビックリ。
DSC_0721.jpg

7:30近くなったので,会場設営をするmusignyのヘルプ組として先頭を走っていたら,その横をなんかめちゃくちゃ速いトレインが追い抜いていった・・・。Laundryさんチームだったような?速すぎて確認できず。

その後,広場でタープを張ったりしているのを,何してよいか分からず手伝っているふりをしたりしてたら,ライド組の皆さんが合流してきました。

色々とお話したい事もあったのですが,大運動会の車で駐車場が一杯になる前に,子供達を迎えに行って連れてくる任務があったので,一人抜け出して30分後に戻ってきました。
DSC_0728.jpg

帰ってきて早々Zeroさんから,「すいません,ゼロクマパン売り切れました!」とご報告が。

いいんです,いいんです。昨日いただいたので大丈夫です。それに今日は,musignyさんがこの日のために買った寸胴で50人分のカレーを用意してきてくれましたから。カレーいただきます!

今回は,会場の設備やらカレーの準備やら,musignyさんにおんぶに抱っこ状態で,本当に助けてもらいました。ありがとうございます。

おまけに寸胴を車に乗せたら自分の自転車積めなくなって,本日はノーライドになってしまったようですし。自分を犠牲にしながら皆さんのために準備をしてくださったmusignyさん,男です。

会場は椅子やテーブルを用意していたのですが,人数が多すぎて皆さん立ち話状態になってしまいました。レジャーシートをもっと用意すべきでしたね。すいませんでした。

子供達はmusignyさんのお子さん達と公園で遊ばせておいて,この機会に色々な方とお話をさせていただきました。やー楽しかったし,ためになりましたよ。自分の知らない事も色々と聞けて楽しかったです。

お初の方とも挨拶できて,これからの交流も広がりそうですね。しかし,高級バイクがずらっと芝生の上に並んでたな。
DSC_0725.jpg

そんな中,ちょっと離れた公園で子供達が遊んでいるのでちょくちょく見に行ってたりしてましたが,公園のど真ん中をジャージとレーパンで歩く大人は公園管理者から要注意人物に見られてたかもしれません。

9時頃から用事や,これからライドに向かう方達とお別れしましたが,まだ10名以上いましたね。その後ライドに向かわれる方々に行ってらっしゃいと挨拶しながら,自分は子供達の面倒をみてました。

たまには子供の面倒でもみないと,どんどん離れて行っちゃいますからね。一応みなさんからは,ブログで書かれているより,ちゃんとお父さんしてると言われましたが,今日は妻が居なかったので,ましだったんだと思います。

その後ライド組が帰還。相変わらずのペースだったらしく,ゼーハー皆さんやってます。こういう光景を見て楽しそうだな!と思うようになってきた自分が怖い。

その後まったりしていると,自転車ないからランシューズ持ってきたと言うmusignyさんが彩湖周回ランに行くと言うので,事前に呼びかけのあった皆さんがシューズを履き替えて走りに行ってしまいました。ヘタレジャージにピチパン集団のランがかなり異様です。

ラン組からNatsrouさん,ヒデヲさんが帰還されたので,私もバイクで走りたいと思い,Kさん,ヒデヲさん,義兄さん,Hさんと走りに行く途中jimaoさんと合流。バックストレートと土手上のライドを周回しながら,少し強度を上げてみる。

苦しいけど楽しいですね。4番目に付けていたら前を走るjimaoさんが後ろをちらちら見て,行け!みたいな雰囲気出すので飛び出したら,教科書とおり最後にjimaoさんに刺されたりして,楽しめた。

雨もポツポツ来たので帰ったらまだmusignyさん帰ってなくて,何週走ってるんだ?とちょっと心配になりながら,撤収作業を進めます。この辺で朝ライドを途中で抜けたmiyaさんが奥さんと二人で合流。

miyaさんが普段着なのをみて,走る気ないのに安心したりしてたらmusignyさんが帰ってきた。しかも彩湖6周ランしたらしい。って30kmランだし・・・。

その後撤収作業を進めて帰る準備をして,最後の挨拶に緊張しながら無事解散となりました。

時系列で,どなたが来て,どなたが帰ってと書きたいのですが,かなりあいまいになっているので,今回はその辺スルーする事をご了承ください。

最初はどうなるんだろう?と思っていたのですが,彩湖にベースを張るっていうのは意外と皆さん来易いし,お別れ後も色々な方面にライドに行けるので,いいかもしれませんね。

とりあえず無事終了できたということで,来ていただいた皆さんにお礼を申し上げたいと思います。お初の方も沢山いて,もっとお話ができたら良かったのですが,それは次回ライドの時にでもお願いします。

他のチームの方とも交流できて今後の展開も広がりそうです。

それと旦那さんのへんてこな趣味に付き合わされて,わざわざご一緒に来ていただいた家族の方にもお礼を申し上げたいと思います。今日を境に,あの集団に参加するのはヤメテ!と言われない事を祈ります。

今回はライド少な目,話多めの会になりましたが,普段は普通に週末早朝ライドをしてますので,ご一緒できる方はお願いします。

一応Twitterで,金曜日あたりに明日はどうする。とかつぶやいてますので(つぶやかず,一人コソ練の時もあり),気軽に明日合流していいですか?とつぶやいてください。

@lumonde0141です。覚え方は「ルマンドおいしい。」って今日もルマンド何本食べただろうか。

たぶんZeroさんのブログの閲覧者が多いと思いますので,Zeroさんツイートに反応されても大丈夫だと思います(本人未確認だけど)。

できればまた来年も開催したいと思います。1年の間にまた素敵な出会いがあることを願って,自転車ライフをエンジョイしていきたいですね。

そういえばロードを買って1年間は一人で走ってたんですね。しかも2年ちょっと前の話です。あれから素敵な出会いがあったことに感謝です。

それではみなさん,ありがとうございました。
1のコピー
ジャージ組で記念撮影。ちょこいさん後ろ向きだし誰かがいないような。



今日,緊張して大人しかった次女が,興奮してるのか,家で鼻歌大きい声で歌ってるなか書いてました。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
