スポンサーサイト


近頃やる気なかったけど彩湖朝練で復活&ヘタレジャージオーダー

ツイッターのTLに私のフォローしている方々が,ブルボンルマンドを食しているのを仕事中見て,私も夜のコンビニに行きましたが,普段1袋\105で買っている事を考えると,コンビニ価格ではなかなか手が出せないヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

DSC_0739.jpg
会社からの帰路,最寄り駅のドラッグストアーで買って,家に着くまでに5本食べてしまい,その後の15分で完食されたルマンド君。

DSC_0738.jpg
折れたスポーク!昨日ショップに相談しに行ったら,直せるけど乗ってない状態で折れたなら疲労破壊の恐れもあるので,他のスポークも怪しいと・・・。

フレーム貯金している現在は,フロントホイール買うのもためらっている状態で,どうしようか考え中。当分Laundryさんにいただいたホイールで走りますかね。

いやーそれにしても最近は目標がなくなってしまい,朝ローラーもサボリが続いてヤバイ状態です。

前日の夜にローラーセットして,朝起きたら始められるようにしているのですが,最近の早朝の寒さに負けて二度寝ばかり・・・。

目覚ましを聞いて最初に思うのが,なんでローラーやらなきゃいけないんだろう?と。

赤城山が終って,今年のHCも終了したため,暫く目標が無いのがいけませんね。とりあえず12/1の彩湖のエンデューロに出ることを意識して練習を復活させたいと思います。

そんな中,ローラーやらずに夜な夜な作ったネームシール。
IMG_20121020_055923.jpg

ヘタレ祭り前日にmiumacさんのサーベロに貼ってあったのを見て作りたくなってしまい,急遽製作開始したのですが,なかなか難しいですね。出来上がった物は良い感じなんですが,フレームに貼るとイマイチなデザインが多く,最終的にはシンプルにこんな感じになりそうです。

こんな事やってる暇があるなら練習しなきゃね。

と言うことで,週末の土日は彩湖でグルグル周回練でした。金曜日のメンバーは,miyaさん,miumacさん,jimaoさん,途中からyasuさん,Naotyさん,kanaさん,Nさん,走ってないけどるちるさんと人数も多め。

しかし朝の5時台はもう寒くてやばいですね。アップは体温めるためインナーに入れて130回転で暫く走ってました。これで体は温まるのですが,手先,足先はそろそろ対策が必要になってきそうです。

周回ですが1本目は一人の牽く時間が長く,速度も落ちてきてしまったので反省し,2本目はローテーションの間隔を早くして速度を維持する予定でしたが,その割りにあまり速くなかったので強度的にはあまり上がってませんでした。

まあ本番の事を考えると,今の時期なら37km/hをキープしながらローテーションして,最終的には40km/hで先頭交代しながら周回できるようにはなりたいです。

本番は先頭交代が上手くいくとは限らないので,このペースは無理そうですけど,練習ではそこまで行けたら良いペースかな?と思っています。

仕事もあるので,8時に彩湖を離れて戸田橋までお供してから帰宅。

そして本日も彩湖練。前日のツイートで,yuuさんとわだだわさんが物見山行くとの事だったので一緒に行って,揉んでもらおうかと思ったのですが,今日も8時離脱の制限があったので諦めました。

と書いてますが,なにやらわだだわさんの走りはやばいらしいので,正直お断りの理由があってホッとしていたりする・・・。でもぶちのめされてみたい気もする。

本日は,kenix1105さん,miyaさん,yasuさん,途中からjimaoさん,鍋さん,鍋さんのご友人のpigさんとなかなかの人数でトレイン。

1本目は4周にしてみましたが,なかなか良い感じです。最終的には5周で練習するのが良さそうなので,これから強度上げていきたいですね。

今日あらためて思ったのは,彩湖のポイントは2回の上りと管理橋に入る手前と通過後のコーナー,北側のハンプの凸区間の計5箇所。

ここで前と距離が開くと,詰めるのに脚を使うので,できるだけ離れないようにするのと,ライン取りを前の人と同じようにして集団走行の危険を回避するようにすることを意識していました。

ただ練習では信用できる人が前を走るけれど,大会の時は色々な人がいるので,ここまで詰められるかは疑問です。

まあ,速い集団に乗れば皆さん上手いから大丈夫だと思いますが。それより自分が危険なライダーにならないような走りを意識しないといけませんね。

そんなんで結局3回走って彩湖を離脱しました。

そして本日のネタじゃなくて,昨日からのネタ。

jimaoさんのクランクは見慣れたshimanoの105。
DSC_0745.jpg

そしてブレーキがマビックに変わってた。マニアックね。
DSC_0743.jpg

でもよく見ると,ブラケットがカンパに!
DSC_0742.jpg

よく言われるシマニョーロ。カンパの11速を10速にするアルミの削りだしだけで\4,000ぐらいするらしい・・・。

誰も気が付かず,昨日の帰り際「いやー気づかないもんですねー。カンパに変えたんですけど!」と自分から告白してました。

次はフレーム変えましたって言うと思う。

この週末は,へたれ祭りでご一緒した方も加わって,楽しく走る事が出来ました。いやーやっぱり皆さんと走るのはいいですね。祭りをやって良かったです。

さて,ご連絡。

へたれジャージ&ビブショーツですが,現在購入希望者が数名いらっしゃいます。ただ最小ロットにちょっと届いていないので,この機会に購入を希望される方がいましたらご連絡ください。10月末頃締め切る予定です。

あと,ウインドベストも作ろうかな?と思っているのですが,欲しい方いますかね?デザインは今のジャージのデザインがベースになりますが,細部は調整します。

税別価格はこちらを参考にしてください。
http://www.champ-sys.jp/CSJ_download/ORDER_SHEET.pdf

一応ジャージはメイタンから\500のサポートがあります。

まあ,今購入しても着れるのは春以降になっちゃいますが・・・。

一応交通ルールを守って走れる方を対象としています。

ジャージだけ,ジャージ&ビブショーツのセット,ビブショーツだけ,ウインドベストだけ,どれでもOKです。興味がありましたら非表示コメントで連絡先を教えてください。

宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
