スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週から再始動

疲れたので,近くにあった長女の布団に寝転んで,暫くボケーとしていたら,その後その布団で寝ようとした娘が,「枕からお父さんの臭いがする!」と言われた,加齢臭バリバリなヘタレブロガーです。よろしくどうぞ。

お久しぶりです。

先週更新しなかったので,2週間ぶりですがいかがお過ごしだったでしょうか?

私は,本日試験があったり,仕事が忙しく帰らなかったりしたため,この2週間自転車から遠ざかってました。

確かこの2週間でローラー3回,昨日の早朝ライド1回だけでした。

昨日の実走も,jimaoさんが本日龍勢ヒルクライムに出ることから,miyaさん,miumacさんとポタ的に走って,強度は上げませんでしたので,まったく追い込んでません。

実は12/1のワイズカップエンデューロに出場しようと思っていたら,定員が一杯になったため,締め切り予定日よりも早めに締め切られてしまい,エントリーできませんでした。関係者の方,本当にすみません。

そんなんで,暫く目標が無い状態となってしまったのも原因の一つです。

たぶん次の大会となると,4月のツールド八ヶ岳になると思うので,約5ヶ月空いてしまいます。5ヶ月もモチベーション下げずに練習出来るのか?それが一番の問題ですが,そろそろメニューを考えて鍛えていこうかと。

昨年は,1月まではゾーン2レベルで,その後ゾーン3,ゾーン4と上げて行きましたが,それほど時間の取れない自分が,そんなのんびりペースで調整しても,レベルアップするはずも無いので,今年はゾーン4中心に練習したいと考えてます。

4月の本番までにFTPで約20W上げられるようにしたいですね。そうなると寒い季節は,室内ローラー練がメインになってくるでしょう。

正直寒いのが苦手,と言うより手先と足先が痛くて,速度を上げられないんですよね。ハンドル握る手がグーにしないと走れなくて,練習どころではありません。

だいたいいつも走る早朝が,一日で一番気温が下がる時間帯ですので,もう少し遅い時間にでもしないと,実走での練習効果はないと思ってます。

そんな理由で火,木,はローラーで,土日のどちらかを実走,残りをローラーにするのがベストでしょう。

時間がとれれば当然ロングに行きますし,彩湖練も参加します。

時間のある土曜or日曜は久々に今中式ヒルクライムトレーニングでもやりましょう。ただ時間が2時間半ぐらいあるので,ローラでやるのが結構辛いけど。

そんな感じで,自転車もそろそろ再始動したいと思います。

この冬で強くなりたい。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。