スポンサーサイト


週末ライドでマドンを見に

娘と公園に行った際,鉄棒をやると言い出したのでちょっと良いとこ見せてみようと連続逆上がりをやってから,背中の筋がピリピリと痛んでいるへたれブロガーです。よろしくどうぞ。

前回のエントリーで,さて自転車再開だー!なんて言っていたのですが,蓋を開けてみたら月曜出勤してから木曜の夜まで帰れないという,予測不可能な平日を過ごしたため,ローラーどころではありませんでした。

そんなうっぷんがたまっていたのか,木曜日の夜にあるモノを久々にポチッとな。ストレスを物欲で解消しました。

良くない傾向ですね。そんな悪い傾向を週末ライドで良い方向に持っていきます。

土曜日は久々に彩湖で練習ですが,雨も降りそう&用事もあったりで8時縛りのため少しだけのライドとなりました。

早めに入ったので,ちょっとホーム側を3往復ほどして集合場所に到着

メンバーはZeroさん,miumacさん,ヒデヲさん,jimaoさんの5名。やまぞうさんが来るはずか遅れてるとの事で軽く流すつもりがいつものペースとなったため,なかなか楽しめました。

この時Zeroさんがハンドルにスマフォを固定して動画を撮影されていたのですが,後で自分の走りを見てみて,こんなフォームで走ってるのね!と勉強になりました。

そして終始前を撮影しているので,前の人のお尻がアップされ,そのお尻が上下左右に微妙に動くので,お尻好きにはたまらないかもしれません。メンバー限定のためお見せできませんが・・・。

そろそろやまぞうさん到着だろうと2周で切り上げトイレ前で談笑してましたが,どうも来る気配がないので,そろそろ退散しましょうかと言ってたら,ヒデヲさんのサドルを弄る事になり,調整してたらやまぞうさん到着。

もう帰る時間ですけど・・・。結局ご一緒せずにそのままお別れして帰りました。

そして本日ですが,朝からの予定が無くなったため奥武蔵方面に行かれるみなさんのお見送りライドに行ってきました。

今日合流したかったのは,ちょこいさんがニューマシンのシェイクダウンを行うと言うので,こりゃ見に行かなきゃね!と完全にミーハーな気分と言うのが本当の理由です。

そして集合場所の秋ヶ瀬公園に到着すると,すでに1時間前から到着していたヒデヲさん発見。何してる・・・。

その後続々と集合してきましたが,肝心のちょこいさんが来ません。いつもならこの時間起きていてツイートしているはずなのですが,それもナシ。

もしや主役が寝坊?と思っていたら,輝くニューマシンのマドン6でご登場。
DSC_0774.jpg

カラーリングは前に聞いてましたが実物はものすごく綺麗なワインレッドとホワイトのカラーで,トレックの塗装って凄いな!と感心してしまいました。

そしてリアのブレーキが付いてない!ノーブレーキロードか?なんて思ったら,BBの下に装着されてるし。TTバイクみたい。
DSC_0775.jpg

そしてDi2の変速スイッチがここにも付いていて,ヒルクライムをやるには良い感じです。
DSC_0776.jpg

そんなお披露目会も早々にやまぞうさんの待つ待ち合わせ場所まで行きます。

この時のメンバーは,C59のりさん,ちょこいさん,miumacさん,ヤスさん,ヒデヲさん,くろけんさん,suyoyoさん,miyaさん。

今回は一般道を走ったのですが,人数が多く途中で切れてしまいました。やはり一般道は信号に引っかかるのでこの人数はつらいですね。

そして風も半端なかったです。前から,横からと今日は平地も峠でしたが,道が分からなかったため,終始C59のりさんに前を牽いていただきました。

途中でmiyaさんが離脱され,私とヒデヲさんが16号に合流した所で離脱しなければなりません。これからみなさんは山の方へ行かれるようでしたので,挨拶しているときにちょこいさんのフロントブレーキ見たら,フロントフォークと形が同じ形状をしていてビックリ。
DSC_0777.jpg

空気抵抗を考えたボントレガーの一品のようですが,格好いい!最近の自転車は進化してるんですね。

お別れ後は荒川CRまで16号を走って,上江橋からIN。ここから終始追い風だったのでめちゃくちゃ楽だった。

そんなんで今日は良いもの見せてもらいました。ちょこいさんの後ろを走っていましたが,リアのブレーキが見えないので,なんとなく変な感じでしたが,一方で警察に止められないか心配になりました。

近頃まわりの皆さんがニューマシンを手にしているのを見て,自分も早く欲しいなーと思っているのですが,年明けるまで我慢します。

まだyuuさんの新車見てないから早くお披露目会をお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
