スポンサーサイト


早朝ライドで,懐かし友人にサプライズな再会

来年の2月で結婚10周年だったことに気づき,以前結婚記念日を忘れた事がある前科者のため,慌ててスマホのスケジュールに登録したへたれブロガーです。宜しくどうぞ。今回は絶対忘れたらヤバイ。

さて本日ですが,自分の段取りが悪くモタモタしている間に締め切られたY'sカップエンデューロが彩湖で開催されるので,彩湖周回は無理な状況です。

とりあえず,各メーカーのブースなんかは見ておきたかったので,レースが始まってから戻ってくる事にして,時間までホンダAP往復することになりました。

今回は秋ヶ瀬7時集合と時間に余裕があったので,6時に家を出て荒川右岸を下降して皆さんをお出迎えしに行きました。

戸田橋手前で,Zeroさん,Natsrouさん,Naotyさん,Naotyさんの知り合いのMさん,&途中離脱のmiyaさんと秋ヶ瀬に向かいます。

秋ヶ瀬でmakotoさんと合流して,軽めの30km/hで走ろうと皆さんで北上。

自分が先頭だったのですが,速度もゆるめだしと思って先頭交代せずに上江橋TT区間に入ったら,案の定Zeroさんアタックで,Natsrouさんとmakotoさんがついていく。

自分も乗っかろうと思ったけど,乗り遅れ,微妙に差が詰まらないため,諦めてボッチ走。最近なんか多いな。

DSC_0811.jpg
その後もまったりと走ってホンダAPに到着。

ベンチに座ったら,Zeroさんのサコッシュから,待望のZeroクマパン登場。

DSC_0815.jpg
今回はビター系のチョコがタップリ入ったパンで,非常に美味しかった。

いつもいつもありがとうございます。おかげさまで朝食食べなくてすみました。

その後,機材の話なんかをしていた時,不意にMさんが自分に「〇〇さんって何歳ですか?」と質問してきたので,「39歳です」と返したら,「バイト何やってました?」と聞いてきた瞬間に蘇ってきました。

Mさん,Mさん・・・・「もしかして,Mちゃん?」。

そう,9月に自分は途中離脱はしましたが,一度挨拶してご一緒ライドをしていたMさんとは,実は大学4年の秋から社会人前の最後の自由な時間を,一緒のスキーショップでバイトしていて,毎日のように終わってから飲みに行ったり,スキーに行ったり,用もないのにバイト先に遊びに行ったりと,いつもくだらない話をしたり,遊んでいた友人のMちゃんだったのです。

Mちゃんは,前回自分を見た時にそうかも?と気づいていたらしいのですが,自分はまったく気づかず,馬鹿丁寧に挨拶して敬語でしゃべってたりしていたのです。

自分アホです。

前回,Mさんと名前を聞いた時に,そういえば同じ名前のMちゃんどうしてるかな?と思っていたぐらいで,目の前の人が本人とはまったく思いませんでした。

いや,だって,17年ぶりぐらいに再開したけど,全然見た目違うんですもん。事前に知っていたら分かったかもしれませんが,Naotyさんの知り合いって言うし,年も違うだろうなーと思っていたので。

なんか急に,学生最後の楽しい時間を思い出してしまいました。そして自分にとっては凄いサプライズで,非常に嬉しかった。

あの当時の学生はまだポケベルだったので,携帯の番号も知らなかったので連絡とりようにも取れなかったんですよね。

しかし,Natsrouさんのパパ友のNaotyさんの知り合いが,自分の友人だったとは,世間って狭い。

そして久々に学生時代のあだ名で呼ばれた。

その後懐かしい話をした後,時間になったので彩湖に戻ることにして,バック側から彩湖にinするとすでにレースは始まっていました。

幸い今回は,バックストレートの一つ内側の道をコースにしていたので,管理橋までは自由に走ることもでき,橋も歩行者用に道を空けていたので無事会場につくことができました。

自転車おいてブースを物色しようと思ったら,先週一緒に走ったさっつんさん発見。そしてるちるさんがブースをうろちょろしている。レースに出ない身なのでまだ人の少ないニューモデルなんかをブラブラと拝見しながら,Y'sのアウトレットコーナーに行ってみると,次のバイク用に買おうと思っていた,105の直付フロントディレーラーが2000円と,通販より安い値段で売っていたのでZeroさんにお金を借りてGet。
DSC_0830.jpg

とりあえず時間になったので,ここで皆さんとお別れしました。

そして家に帰って昔の写真を引っ張りだすと,まったく見た目のちがうMちゃんを発見。これは絶対気づかないって!と自分を納得させました。

やー会いたいと思っていた友人に,思いがけず再会できて,今回は非常に嬉しかったです。

って9月に会ってるんだけどね。



スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
