スポンサーサイト


へたれ的自転車忘年会2012

仕事のため娘の幼稚園の作品発表会に行けなかったので「お父さん行けないんだ。ごめんね」と言ったら,「え?お父さんは最初から来ないんでしょ!」と幼稚園児に言われ,家族の人数にカウントされていない事を実感するヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

先週から仕事で色々とトラブルがあって,かなり冷や汗ものだったのですが,やっと解決の糸口も見えてホッとしています。

そんな状況だったので,平日ローラーどころではなく,まったく自転車のってません。

そして,土曜も日曜も朝から仕事だったので,これまたノーライドとかなりやばい状態です。明日からローラーやりましょうね。

そんな土曜日に朝から仕事に行った理由は,夜に神田でへたれ忘年会が開催されるからでした。

私がブログを始めた2010年から数えると今年で3回目です。初めての年越しの時はfuuさん,ちょこいさんと私の3人で,浦和の居酒屋で仕事納めの日に開催されました。

あの頃は,月一回誰かと走れるかどうかで,ほぼお一人ライドでしたね。今考えると一人で白石峠に通ったり,物見山練習しに行ったり頑張っていたように思います。

その翌年の2011年の忘年会は赤羽で開催され,参加者も7名と多くなりました。その時はNatsrouさん,musignyさん,Nさん,ヒデヲさん,ryuさん,Zeroさん,私の7名。

この年は交流も多くなり,色々な方と走ることが出来ましたね。ジャージを作ったのもこの年でした。

そして今年ですが,当初は赤羽のいつものお店と思ったら,人数も多く予約出来なかったので,いつも神田会をやる中華のお店に決定。

人数多いけど,場所が場所で土曜日に人も来なそうなお店だったので,ほぼ貸切になるかな?と思いながらZeroさんに予約を入れてもらって,当日乗り込んだらMakotoさん以外,従業員しかいなかった。

そして今年の参加者は,jimaさん,yuuさん,C59のりさん,Makotoさん,くろけんさん,ヒデヲさん,マスヲさん,Zeroさん,suyoyoさん,Natsrouさん,yasuさん,お兄さん,Hくん,もっちゃん,自分の15人。

2年前,浦和で3人で開催された頃から比べると,かなり大人数になってきました。これでも用事があって不参加の方が結構いましたので,全員揃ったらお店も完全に貸切状態です。

幸い自分達以外お客がいないので時間制限も無いし,単価も安いしで,このお店で最後まで走り切ることにしました。

宴は普通に進みながらだんだんと盛り上がってきて,途中からはヒデヲさんいじりの会になって,かなり盛り上がりました。

じつはこの前日の金曜夜に仕事を終えて電車で帰っている時にLineを見ていると,Zeroさんはじめ変態な方達が,ナイトライド行きません?みたいな空気になっていて,家かえってシャワー浴びて寝る準備してたら,「荒川in」とか「岩渕到着」とか,変態な書き込みがあったのですが,今日の参加者のZeroさん,ヒデヲさん,Natsorouさん,Makotoさん,くろけんさんと本日不参加の鍋さんで徹夜で築地に走りに行ってたらしく,はじめからテンション高め。

終始笑いが絶えない会になり,最高に楽しかったです。

こんな忘年会が開けたのもみなさんのおかげです。今年も色々な方と知りあえて一緒に走る事ができたなーと実感しました。

毎年掲げている目標の300kmライドとかはまだ実現できてないですが,自転車仲間を増やす事は毎年達成できているようで,本当に皆さんに感謝しています。

あと少しで今年も終わりですね。体に気を付けて自転車ライフを満喫して年を越せればと思います。

そんなんで、これからも皆さん宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
