スポンサーサイト


ヘタレブロガーを今年も宜しくお願いします。

この正月休みに,我が家の女性陣三人は嵐のファンだということ今頃知った,ヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。そういえばハードディスクレコーダーに嵐の番組沢山入ってたな。

今更ですが,新年あけましておめでとうございます。

更新頻度が落ちていますが,当ブログを本年も宜しくお願いします。

毎年今年の自転車乗り的目標を書いているのですが,今年も去年と一緒です。

・300km超えライドをやる。

・今年も沢山の方と走る。

・大会に出る&去年より速いタイムでゴールする。

・ローラー練をしっかりやる。

まあ,しばらくはこの目標で行こうかと思っていますので宜しくどうぞ。

さて,正月休みも本日で終わり。と言っても4日,5日と休日出勤していたので,会社には行っていますが,一応明日から仕事始めです。

始まる前は楽しみでも,終ってしまうとあっけないお休みですが,新年から走りに行って来ました。

1/1は初日の出を見に行こうと,いつものメンバーで若洲公園に行って来ました。

朝の5時半K's集合って事で4時台に自宅を出発。流石に道もすいていて荒川まではスイスイと行けましたが,戸田橋からいきなり荒川CRが迂回路になっていて,道に迷いながらなんとか時間に到着。

本日のメンバーは,Zeroさんmiyaさん,makotoさん,やまぞうさん,C59のりさん,くろけんさん,Natsrouさんと私の計7名。

早速左岸に移動して暗い集団で走りましたが,途中路面が黒く光っているところは凍っていたりして,結構ビビリながら徐行。途中時間縛りのあるmakotoさんが離脱しましたが,無事日の出前に若洲公園に到着です。

時間まで寒い寒いと言いながらも集合写真を撮って時間を潰したのち,5割ぐらいの初日の出を拝んでまいりました。
RIMG0481.jpg

RIMG0498.jpg

今年も事故無く自転車を乗れますように。

その後輪行で帰るやまぞうさんが電車の時間があるのでダッシュで離脱。

公園内を出口に向けて走っていると,アッキーさんが仕事帰りに寄ってくれて合流してくれました。アッキーさんありがとうございます。

その後また左岸に移って葛西臨海公園で初日の出を拝んだ結構な人の中から声がしたので見上げてみると,なんとZakkwildsさんでした。新年の挨拶をしながら今度は右岸に移動して,ここできちんとご挨拶。

じゃあ途中まで一緒に行きましょうなんて言いながら,Zakkwildsさんが用意できる前にスタートしてしまったため,いきなりお別れになってしまいました。申し訳ありません。

そんなんで新年早々,皆さんとご一緒する事が出来ました。ありがとうございます。

続いて1/2,3は走ろうと思いながら寝過ごしてライドはお休み,4日は休日出勤だったので,今年初のジテツー。

行きは一般道に入ってから横風に煽られ,帰りは暗い夜道の向かい風をヒーヒーいいながら北上。あまりに向かい風が酷いので途中から側道に逃げたら3km/hほどペースが上がったので助かりました。

5日はノーライドでまた仕事に。

そして本日は朝5:30秋ヶ瀬公園集合で本田AP往復。

早めに出発して笹目橋からインしようと思ってツイートしようと思ったら,Zeroさんのツイートで,風はないけど寒さがハンパないって書いてあったのを見て,装備を変更。

DRYアンダー,ヒートテック長袖,アームウェオーマーでウインドブレイクジャケット&ウインドベスト。

当然足裏ホッカイロもですが,本日はインナーグローブの甲にもホッカイロを装着して完全防寒仕様で出発。

それでも荒川にインするまでで既に指先が痛い。

笹目橋からインしようとスロープを下ると前方に自転車のライトらしき物が動いていたので下に行って確認するとやはりZeroさんだった。

ここからは時間もあるのでゆっくりと遡上しながら話をしてましたが,速度がゆっくりだと手の痛みも大分ましになるのがよく分かりました。

この寒さの中30km/h以上出すのは,末端がやばいようです。

秋ヶ瀬橋から荒川左岸にインして公園内を走っていると,後ろから近づいてくるライトがあったので避けたら,ダワさんだった。

ダワさん,今日は行田でクリテのレースらしく自走で向かうとの事。そして待ち合わせのためレストした際に,バックから超ホットなカフェオレを出して,飲んでください!って素敵なプレゼントをいただきました。

寒さでやばい時にあのホッとドリンクは本当にありがたかったです。飲まずにお腹に入れてカイロとして本田APまで使わせてもらいました。ありがとうございます。

その後待ち合わせ場所にmakotoさん,jimaoさん,やまぞうさん,miyaさんが到着。

鍋さんはツイートもLineも音沙汰なしなのでたぶん寝坊だろうということで出発します。

しかしここからが極寒ライドの本番です。終始30km/h以上で走っているので,鼻がもげそうなくらい痛く,手先と足先の感覚は無し,おまけにボトルのドリンクはまだ9割残っている状態で凍って飲めない。

先頭交代も一番前だと風をもろに受けて更に痛みが増します。

途中miyaさんが離脱されましたが,なんとか本田APに到着。ここで更に北上するダワさんお別れして自分達は自販機前で休憩。

ガーミンの気温表示見たら-6.1℃だって・・・。寒すぎだろ!
20130106_062006.jpg

ここでZeroさんから,ニューホームベーカリーで焼いたパンをいただきました。元旦にもいただいたので今年2回目です。
20130106_062302.jpg

アンパンとチョコパンどちらも抜群にうまいっす。これが部屋の中コーヒーとか飲みながらだったら更に美味しいんだろうと思いながらも,ダワさんにいただいたカフェオレと一緒に休憩を満喫。

さて帰りましょうと本田APを出たのが6:30頃とまだ日の出前。そしてここから日の出までの時間が更に寒かった。

速度上げると末端がやばいので終始27km/hぐらいで走り,体を温めるためインナーにして115回転あたりで走りますが,もうだめ!って感じです。

入間TTでmakotoさんのアタックを見送ろうと思ったら,みんな付いていくので自分も少し遅れて速度を上げたらインナーだから全然追いつかないし,指先の感覚ないからアウターに入れるのに時間かかるしで,つらかった。ちなみにこの時のガーミン表示が-7℃・・・。

そんなんでも一応上江橋上から日の出がみれました。
20130106_065539.jpg

もうだめなので羽根倉橋下のマックで休憩するのを目標になんとか走って休憩場所に到着。
20130106_073249.jpg

やっとここで息を吹き返し,暫く休憩して帰ることができました。しかし,帰ってから暫くしてもボトルのドリンク溶けないし・・・。
20130106_085431.jpg

本日ご一緒した方々お疲れ様でした。正直しばらくは今朝の気温でのライドはちょっとご遠慮して,ローラー練にしたいと思います。

そんな年明けで,自転車生活も過ごしていきますので,また皆さん宜しくおねがいします。

しかし辛かったなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
