走らせ方がなんとなく,なんとなく分かったような気がする

妻のスマホはディズニーモバイル何とからしく,ディズニーランドや,ディズニーシーのリアルタイム待ち時間が分かるらしいのですが,その画面を見てみると,待ち時間180分とかありえない時間が表示されているのを見て,ますます行く気がなくなるネガティブアプリだと思ってしまう,ダメなお父さんブロガーです。宜しくどうぞ。

2月のブログ更新が1回・・・。

完全なヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

しかし1月中頃から休み無しで仕事に追われていて,正直自転車どころでもないのが現実で,2月の実走が1回&寒くてすぐに引き返したのが1回と,ブログにアップするネタもありませんでした。今一番やりたい事は一日ゆっくりして寛ぐことです。

それでもローラーはちょぼちょぼとやっていたためか,最近は大分調子も良くなってきて,9月頃の出力は出せるようになってきました。

4月の八ヶ岳までには,もっと上げたいので,これからが頑張りどころですね。

そして本日久しぶりに実走してきました。

朝6時前に彩湖にインして軽く2周。今日も風が強かったのと,久々の実走だったので,ゆっくりとペダリングとポジションを確認しながら走っていました。

2周目のホームストレートを半分過ぎた頃に,前にヘタレジャケットの方が走っているように見えたので,そのまま坂で追いつき,くろけんさんなのを確認。

トイレ前で一緒に休憩しているとmiyaさんが合流。今日はナオティさんが,練習お願いしまっす!って言っていたような気がしたけど,つぶやき無いし,これは来ないな?と思ったので,3人で周回。

ニューバイクになってから,高速巡航や,向かい風でへたれる病になっていたので,今日も調子を見ながらと思っていましたが,やはりペースは速く,暫くついて行くようにして走ってました。

ホームの向かい風区間を先頭で走っていた時ですが,何故か34km/hぐらいでも楽に回す事ができました。この風の強さなら1月,2月の調子だと31,32km/hがやっとな感じなのですが,今回はそれ以上で走っても楽な感じ。

なんなんだこの感覚は?もしやメーターがアベレージになっているのか?と思って,メーターを見てみると現在の速度が表示されています。

そして,その隣に表示されているケイデンスを見たら85rpmと,いつもの90~100よりも明らかに低回転で回していました。

ギアを上げて低回転で走っていると,今までより明らかに進みやすいです。

この時気付いたのですが,このバイクは重いギアでトルクをガッツリとかけてあげた方が,しっかり進むのかもしれません。

あれだけ悩んでいた乗り方ですが,なんとなくヒントをいただいた気分になり,走るのが楽しくなってきました。

2周目のトイレ前でyasuさんが合流。そのまま3周目に入っても,やはり走りやすい。

調子に乗っていたら,結局最後の坂で千切られましたが,なんとなく走り方が分かったようで嬉しくなってしまった。

その後休憩してたらyamazouさんが合流するもナオティは音沙汰なし。寒いのでもう一度周回です。

この周回でも,先ほどの感覚を忘れないように,重めのギアで走ってみましたが,感触が凄くよかった。ただ,この走り方だと脚が直ぐに売り切れそうな予感はしますね。

今回も3周目の最後に飛び出したmiyaさんの後ろで追ったのですが,坂で力尽きてご臨終でした。

その後軽く休憩して,miyaさんと途中までご一緒して離脱しました。

皆さんありがとうございました。

今回は久々の実走でしたが,結構追い込めて良かったです。ローラーで調子が上がってきたのもあると思いますが,実走でもある程度,前の自転車と同じような走りができる事が分かってきたので,自信も戻ってきました。

ニューバイクで1月に走った時に,2周で千切れて肩を落としてトイレ前に座っていたのを思い出しましたよ!とyasuさんに言われましたが,そんな事もあったなーと,なんだか懐かしいです。

今日走ってみると,手先,足先のしびれも無く,ちゃんと走れる季節になってきてるのを実感しました。やっと外で練習できるようになったので,これからはガンガン実走したいと思います。

そして早く赤城山練に行きたい!
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード