スポンサーサイト


東京エンデューロ観戦。そして仕事ヒルクライムももうすぐ山頂

明日で仕事の山も登り切るってことで,日曜日は家族でスキー場にでも行こうと計画をしていたら,他の仕事が終わらないからと他業務のヘルプのため,結局また休みなしな週末を迎えるヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。
来週末は土日休むぞ!

1月中頃から休みなしで仕事に追われていましたが,この前の日曜日やっと休みを取ることができました。

そんなんで,先週の土曜日は仕事でしたが,いつものメンバーがホームコースの彩湖で行われた東京エンデューロにエントリーしてるってことで,朝だけ応援に行く予定でしたが,久しぶりに実走出来るってことで,スタートまでの時間を使って,軽めな強度でホンダAPまで走って来ました。


久々に実走すると気持ちが良いですね。寒さも落ち着いたし,これからの季節はちゃんとお外を走ろうと思います。

そういえばcerveloに変えてから,彩湖以外走るのは岩渕水門に行った時だけだったので,久々な感じでした。

相変わらず速く走らせるコツがイマイチ分からなかったですが,今日は強度を抑える走りなので,ポジションを確認しながらマッタリと。

ちょっと気づいたのが,FOCUSの時よりも振動を拾いやすいのかな?と。結構コツコツと以前は何も感じなかった場所で振動を間時ます。これは道の悪い所でのロングライドは疲れそうですね。

そんなんでホンダAPに到着したら,Zeroさんが7:30に彩湖を離脱するツイートがあったので,急いで戻ることに。

ペースは上げてないですが,一定速度を維持しながら走ってなんとか間に合いそうな感じで,彩湖のバックストレート側にinして走っていたら,前にヘタレジャージの方がいたので,近づいたのですが,見たことのないフレーム。
あれ?誰だろうと暫く考えて後ろを走ってホーム側に入った時に隣に並んで挨拶したら,冬にジャージを注文していただいた**********さんででした。

確かFOCUSのIZALCOに乗っていると思っていたので,ちょっと分からなかったですが,その後挨拶をしてから,皆さんのベースに移動。

なんとかZeroさん離脱前に合流することが出来ました。
ちょろっと世間話をしたらZeroさんとmakotoさんが離脱するってことで,自分以外はエントリーメンバー。私は走らないので,ベースに合った,お菓子と,Zeroさん,yuuさん差し入れの自家製パンをいただく。何もしないけど,頂くものはいただいちゃいます。ありした。

その後スタートにC59のりさんと,yuuさんが移動したので写真をとった後,アップ用に置いてあったくろけんさんの3本ローラーを初体験させてもらいました。

3本初体験の自分に乗れるのか不安でしたが,3分ほど捕まった状態から手を話したら,自然と乗れたのですが,慣れてないので気を使う。

たまにフラフラするので,結構慌てたりして,なかなか気を抜けないですね。慣れたら手放しも平気らしいけど,体験時間10分以内の自分にはまだ厳しいので,やめておきました。しかしペダリングの練習にはなりそうな感じなので,ちょっと欲しいなー。でも集合住宅の我が家で朝の6時から3本はやばいので,無理だろうな。

そんな事してたら2時間の部がスタート。ローリングスタートだったので,1周帰ってきた時にスタート地点に行って,状況を確認したら,C59のりさんが,先頭集団の中盤から前の方に位置していて,yuuさんも先頭集団の中盤あたりを走っていたので,これなら大丈夫でしょうと,思ってまたベースでだべる。

第二走者に交代する際にお手伝いした後,時間となったため,Mさんにご挨拶をして離脱しました。

Mさんルマンドキャラメル味をいただきました。

次の日曜分は密かに今年初のヒルクライムを,早朝ホームコースの赤城山で一発やろうかと思っていたのですが,帰宅が遅かったので諦め,物見山でも行こうと思い目覚ましセットして就寝。起きたらなぜか目覚ましせっとした1時間後だったので,物見山を諦め軽く走ろうか迷ったのですが,坂登らないなら,ローラーで追い込んだ方が良さそうかと思い,夕方ローラーに変更。

しかし,昼の4時~6時,夜の8時頃から爆睡してしまい,結局自転車漕がない休日になってしまいました。

まあ,仕事の疲れが取れたと言う事で良しとしましょう。

さて,4月のツール・ド八ヶ岳に向けて,そろそろ調整しないとです。

明らかに昨年のがコンディションが良く,体重も2kgほど軽かった事を考えると,これからどこまで追い込めるかが鍵な気がします。

ということで,出張先の今夜は完食せずに乗り切ります。
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
