スポンサーサイト


GW、早朝都民の森

公園、バーベキュー、遊園地、公園とGW後半は外にいることが多かったため、あと少しでシゲル松崎になりそうなぐらい真っ黒に日焼けしてしまった、へたれブロガーです。よろしくどうぞ。
会社に行くのが恥ずかしかった。

久々のブログ更新に,自分でもやばいと思っています。すいません。

ちゃんと書こう。

さてGWも過ぎ去りましたが,私的には前半は仕事,後半は家族サービスがメインで,あまり自転車の時間を確保出来ませんでした。

走ったのも全て9時帰宅縛りの早朝のみと,皆さんフリーチケットをゲットして遠出しているのをツイートで確認していると,なんだか寂しいですね。

それでも朝だけでも走れたのは良かったです。

そんなGWのメインイベントは前半中日に実行した早朝都民の森ライド。

この日は皆さん都民の森自走ライドとつぶやきありで,私もうずうずしてましたが,前半唯一の休みに家族を放ったらかして遊びに行くわけにもいかず,早朝赤城山でも行こうかと思っていたのですが,ちょうど一年前のGWに行った都民の森ライドの景色の良さを思い出してしまい,自分も行きたい病になってしまいました。

となると,当然早朝ライド&9時帰宅で走りに行かなければいけません。そこで考えたのが,夜に車で出発して,武蔵五日市駅前の駐車場に車を停めて朝まで仮眠。5時前に出発して7時半に戻ってきて,車で帰る。

昔Zakkwildsさんの早朝都民の森ライドを真似するこのパターンが一番実行出来そうだったので,土曜日仕事から帰ってから急いで支度をしてそのまま車で出発。

夜の12:30頃には到着したので,車の中で仮眠。しかし寒くて途中で起きてしまったので,ある物全て着てとりあえず4時まで寝ることができました。

4時からうだうだと準備をしますが,都内とは言えさすが山が目の前に迫った地域だけあって,寒い。

当初は半袖ジャージ,アームウォーマー&ウインドベストで走ろうと思いましたが,念のため持ってきていたアタックジャージにウインドベストにして走ることにしました。
これは正解だったなぁ。

4:45頃駐車場を出発して都民の森へ向け走り出します。

当然ロディーは誰もいません。ってか車も通らない。

しかし,気持ちが良かった。早朝の秋川渓谷は最高ですね。道路から下をみると渓流が見えるし,空気は澄んでいるし,隣は山だし,都内にこんな所があるんだから,頻繁に通いたくなります。

今回は景色を楽しむのがメインだったので,あまりタイムは気にして走りませんでしたが,やはり以前よりも力が落ちてる感じがしました。それでもマイペースで走る分には,下りもあるのでそろほど辛くはありません。

前半の斜張橋や,アーチ橋を抜け,まだまだ日陰で寒い道を鳥の鳴き声を聞きながらマッタリ走ります。

長い上りも無く,下りが混ざるこの道はヒルクライムというより,ロードレースで使うのに良い感じもします。

走っているうちに去年通った場所がなんとなく思い出される。この感じが気持ちいい。

そんなペースで走っていると,旧料金所を過ぎて,一番好きな区間に入ります。ここからは一定勾配で上りますが,道も綺麗だし,景色が最高,そして上に行くと今登ってきた道が遥か下に見えて,こんなに登ってきたんだ感がすごい。
20130428_060949.jpg

残りも1kmぐらいになると,もっと登りたいと思ってくるのですが,今回は時間が早すぎて,都民の森より先にはゲートが閉まっているため行けません。本当なら風張峠まで行きたかったのですが。

そして,道路のゲートも都民の森のゲートも閉まっている目的地に到着。この時まだ朝の6:30。
20130428_062233.jpg

ローディーなんて誰も居なかった・・・。バイカー2名と開園待ちの車3台のみ。

トイレに行ってから時間もないのでデポ地まで帰ります。
20130428_062718.jpg

一応makotoさんも早朝都民の森チャレンジしているとツイートがあったので,下りの途中でスライドするかもと思いながら,すれ違うローディーを凝視して流しながらくだります。

数名のローディーとスライドしたその時,見慣れたヘルメットと体型のmakotoさんが登ってきてました。

一度止まってご挨拶。makotoさんはこの後来る予定の本体を後で見送ってから帰るそうです。

絶景が待ってますよ!とお伝えしてから,ゆっくりとデポ地まで帰って,車で自宅まで。

しかし,寒かった・・・。足先の感覚無くなってるし。

途中交差点で信号待ちしてスタートしようとした時,対向車線からヘタレジャージやECUジャージを着た本体がスライドしていきました。

窓開けて手を振ったのですが,誰も気づかなかったようで,これまた寂しい。

そんなんで9時を少し過ぎて家に到着。

昨夜から寒い思いをしたけれど、早朝の都民の森は最高に気持ちよく走れる道でした。9時帰宅のペースも分かったので、またあの景色を見たくなったら、早朝行こうと思います。
20130428_061859.jpg

その他の早朝ライドは物見山練とかなので、書くことあまり無し。



スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
