スポンサーサイト


いたーい思い出

自転車に乗り始めて1月半たった,7月19日 

朝6時,天気は曇りだけどなんだか降りそう。
でも,自転車乗りたい!
まあ,雨降ったらしょうがないってことで出発です。

この日は荒川CRを北上して,途中から一般道に入り桶川付近まで行く予定。
途中,秋ヶ瀬公園の辺りでポツリポツリと降ってきました。
でも,自転車にはまった俺の足はは雨なんかじゃ止められないんだよー。
雨は無視してひたすら漕ぎます。

上江橋付近に来ると雨も止んできました。
「そうでしょ。そうでしょ。私の普段のおこない,知ってんでしょ!自転車乗るの楽しみにしている週末に雨なんて降らせないで。」

この日は雨も降りそうだったこともあって,あまり自転車走ってない。
だれも見てなきゃやっちゃうよ。必殺初心者スプリント!
おりゃー なんて一人でアウターローに入れてもがいてました。
メーターは   Max 35km/h・・・
キャットアイ君,壊れてないよね。

そんなこんなで何とか目的地に到着し,ちょっとゆっくりしてから帰ることに。
帰りも初心者スプリントでもがいて帰ることに(下ハンなんか持てません。I love ブラケット)。

上江橋を過ぎ,しばらくするとCRに歩行者が結構多くなって,走るのがつらくなってきた。
ちょうど川表側に下るスロープがあったので,そこを下ることに。
そこは野球場がいくつかあり,少年野球をやっている。
道なりに走り一つ目の直角コーナーをクリアー。さっきの遅れを取り戻そうとちょっとスピードアップした時,目の前に突然現れる直角右コーナー。
スピードは25km/hぐらい,いつものように自転車を倒してクリアーと思っていたら,右に傾けた体が突然地面と急接近。

バーン

イッテー!
思わず大声上げました。

そう,さっきの雨で路面が濡れていたため,コーナーリング中グリップを失ったのです。
この頃はコーナーリング中の荷重のかけ方とかまったく分かってなかったので(今もだけど)見事にすってーん。
落車と呼ぶには恥ずかしすぎる一人ゴケ。

立ち上がると,野球少年がこっちを見ている。
そしてこちらでは,髭を生やした自転車乗りのおっさんが,右半身傷だらけで立っています。
早くこの場を立ち去らなければ。

急いで自転車を起こして乗ってみると,右側のブラケットがありえない方向に曲がってる。
おりゃーと強引に直して,何とか再スタート。

傷跡1

痛々しい傷跡

リア傷

SORAちゃんも・・・。

自転車漕ぎながら,右足を見てみると見事な傷跡。そして右腕はどうなってるの状態に。
ヒリヒリする右半身。家まで15kmほどをスローペースで巡航していると,右肩がやけに痛い。
ブラッケとも持てず,左手だけで運転することに。

家に到着し,とりあえずシャワー。
服を脱いでいると子供と妻が,どうしたの?

やーちょっと転んでね!なんてヘイ面こいてたんだけど,右半身のもも,腰,腕,肩がすごいことになってます。
やばいなぁーなんて思いながら鏡を見てると,なんだか右肩の位置が変。
あれー?なんか左肩より高い位置にあるよなー。
もしかして。

シャワーを浴びたあと,日曜に診てもらえる整形外科を検索。
近所に,午前中だけやっている病院を発見したので妻に病院行ってくると告げ,観てもらうことに。
レントゲンを撮って待つこと20分。
先生はレントゲン写真を見ながら。
うーん。鎖骨折れてるね!
全治1ヶ月。

がーん。やっぱ折れてるのね,俺の肩。
そりゃ痛いわけだよ。

幸い,それほどひどくなく特に治療せずにほっとけば良いとのこと。
運動はしないでください。だって。

私生まれてからこれまで,骨折したことないんです。
まさか30代にして自転車でコケて骨折するとは。

骨折して何が一番悲しいか。
自転車乗れないこと。


と言いつつ2週間後にお台場まで乗ってしまいました。
腕に荷重をかけずに腰で乗る練習なんて言って。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
