

明日は久々にスキー場へ行ってきます。

二人の娘がNHKの子供番組を見て,12月頃から雪だるまを作りたいと言っていると妻から聞いた。

冬の間にスキー場に連れて行ってあげたかったが,10年以上行ってないので同然スタッドレスも持ってない。

また年度末に向かい,仕事の忙しさはピークに達するため,なかなか行く時間も取れなかった。

で,道の雪も無くなり仕事も一段落したってことで,明日スキー場へ連れて行きます。


一応,学生時代はそれなりに真剣にスキーをやっていて,1月のテスト期間以外はほぼ白馬の山に篭っていた。

クラウンプライズが取れるレベルになろうと練習していたが,結局社会人になり時間もなくなり,腰痛も悪化したためスキーはやめてしまった。


そして今日,昔の道具を引っ張り出してみるが,板が無い。

どうやら友人の家に預けたまま10年以上放置しているらしい。

唯一ある,ブーツ,ウェア,グローブは10年以上前のモデルでちょっと恥ずかしいが,どうせ一日しか着ないし,今回は良しとしよう。

そしてブーツを試しに履いてみた。

学生最後の年に作ったブーツで,当り出し,フォーミング&シダスのインソールで作った,足形にぴったりフィットのブーツのはずだったが・・・

すっげーーきつい。

俺,こんなの履いてたっけ?

履くのも,脱ぐのも一苦労。

フォーミングしたので部分的に当たることはないが,全体に締め付けられ,バックル締めらんないし。

これ履いて1日過ごせるか心配になってきた。

しかも10年以上前のモデルなんで加水分解で突然シェルが割れることも考えられる。

どうなるんだろう・・・。


でも,10年ぶりに滑りたい気持ちもちょっとあるんだな。

今は,どきどきわくわくしています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
