スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を見に荒川を遡上してみるも

上野公園で金曜日に会社の花見があったが,まさにパーフェクトな満開だった。
P1000341.jpg

こりゃ前から気になっていた所に行くしかないなと,今朝行ってきました,さくら堤公園。

場所は埼玉県吉見町の県道27号から吉見運動公園に行く途中の荒川CR右岸側。

CRの両側に桜の木が植えてあり,距離もなかなか。

いつもここを走ると桜咲く季節に走ってみたいなぁと思っていた。

そんなんで朝5:30スタート。

しかい,今日は寒かったっす。

軍手に指きりグローブで出撃したのが間違いだった。

いきなり指が冷え始め,手をグーにして走るはめに。

しかも雲が多く日が差さないから,腕も寒い。

まあ,走れば暖かくなるだろうと思っていたが,それほど体温も上がらず,結構ブルっていた。

そして,家から約35kmの目的地に到着。

で,見てみるが上野より寒いためか,6~7分咲きです。
P1000345.jpg

上野のイメージで来たからちょっと残念な結果。

満開だったら,さぞ綺麗でしょうに。

来週には散ってるかもしれないので,タイミング悪かった。

さて,ここまで来たので熊谷の駅まで行って帰る100kmライドにコースを設定し上流へ。

途中,堤防の両法面に菜の花が咲いていて綺麗でした。
P1000347.jpg

しかし,寒い。

熊谷駅のコンビニで肉まん買って,体を温め再スタート。

走りながら思ったんだけど,あんまんのが糖分も補給できて良かったかも。

で途中までは左岸側を走ってから先ほどのさくら堤公園を通り帰る。

さくらは残念だったけど,途中から初めて走る道だったので楽しかった。

でも,相変わらず70kmごろからケツ痛が始まるし。

木曜にALIANTEをポチッたので次の土曜までに届いてることを願う。


来週はちゃんと上りの練習するので,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。