遊びつかれた一日

昨日は朝起きたら雪景色。

まあ,前日から分かっていたので走りには行かなかったけど,ここまで降るか?って感じでした。

とりあえず,髪切って(ちなみにここ10年ほど自分で切ってます)会社にGO!

途中新宿で,Y'sのウェアー館が同じフロアにできたって聞いたので覗いてみましたが,あまり目ぼしい物も掘り出し物もなくって感じですぐに退散。

仕事で終わった土曜でした。

そして今日は白石峠に行こうと思っていたけれど,土曜夜のウェザーニュースでは,朝6時の気温が1℃だって。

当然上の方はもっと気温が低いだろうから,路面も凍結の恐れありってことで来週に延期。

で,練習しなきゃ早くはならんってことで,AM5時スタートで物見山へ行ってきました。

家出たら思っていたほど寒くもなく結構快調!

秋ヶ瀬橋から,前を走っていたロードの方と先頭交代しながら走る。

聞くと白石峠に行かれるってことで,物見山まで一緒に行きました。

やっぱ交代しながらだと楽ですね。

時間的に朝早いので他の方と一緒に走るって機会がないんですが,今日は良い経験ができました。

お名前伺わなかったですが,もし見てたらお礼を申し上げます。

さて,物見山ですが前回来たときよりは調子は大分良くなってますが,やっぱまだまだヘタレ。

2週目は30秒ダッシュして,30秒休んでを繰り返して上りましたが,ゲロ吐きそうだった。

とりあえず,帰ってから出かけるので2週して山頂へ。

さくらが散ってピンクの道ができあがり。

帰りは一人旅ですが,行き楽をしたので大分余裕あり。

あと,前回の反省からサドル位置を5mm高くして,1cm後退したんですが,腰の張りはだいぶましになったので,良かった。あと巡航速度もサドル換える前にもどりめでたしめでたし。

ただ足首とシューズのタンが当たる箇所の痛みについては,ダンシングした時に痛みが発生。

原因は不明だけど,とりあえずシューズで調整してみようと思う。

家に帰ってから,4歳の娘が補助輪をはずす練習をするってことで,彩湖へ。

とりあえず,補助輪とペダルをはずして,座ったまた足で蹴って乗る練習をさせたが,すぐに横に倒れてしまう。

自転車が若干大きいため,足がどうしてもつま先立ちになるのも安定しない原因か?

うーん,悩む。どうにかコツを教えてあげたいが,難しい。

結局本人がすぐに飽きてしまって,公園で遊び始めてしまい,今日は乗れるようにはならなかった。

まあ,気長にやるってことで。

しかし,朝の10:30~夕方4:00まで遊びつづける体力って!

子供ってすごい。

休日に子供と遊びつかれた方。ポチッとお願いします。