スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAYOさんに乗ってやっと1000km

2月中に納車したFOCUS CAYOさん。

この前の日曜日で走行距離がやっと1000kmを超えました。

2月,3月と天気も悪くあまり走れなかったので予定よりちょっと伸びてしまった。

でも結構充実した1000kmでした。

まず,私のレベルには十分な性能に助けられ,DEFYちゃんの時よりも走るのが楽しいです。

直線も,上りも,下りも,コーナーも,色々と新しい発見があって,色々と考えさせられる。

直線は単純に巡航速度が上がった。でもあと3km/h上げたい。(機材に頼る裏技もあるが,もうちょっと修行しよう)

上りは,たぶんCAYOさんだったから白石峠もそれほど厳しくなかったんだと思う。

下りは,単純に楽しい。ただ,ブレーキングをしっかり練習しなきゃいけない。重心移動のタイミングやペダル位置,前後のブレーキ配分。課題がいっぱいだ。

コナーリングはDEFYちゃんとの違いが一番良く分かった。まあ,DEFYちゃんの値段の3倍以上しますから。でも,自転車でこんなに乗り味が違うんだな,本当に楽しいなと思えたのがコーナーリングです。

そして奥武蔵グリーンラインに行ったのは非常に良かった。

いつも荒川の平地ばかり走ってたから,新たな走る楽しみが見つけられたし。

白石峠も楽しかった。

別に早く走れた訳ではないんだけど,達成感もあり,今後の課題も見つかりこれから通おうと思います。

できるだけ,土日の内の一日は上りの練習,もう一日は平地で速度を上げる時々流すってかんじでこれからは行こう。

あと,200kmライドはやらないといけない。妻と娘が実家に行く時を狙って。

そして,今年中に何か大会に出場しよう。

集団で走る練習をしていないので,現実的にはヒルクライムだと思うけど。

そして,CAYOさんの実力の半分でも出せるように頑張るぞ。

とても頼りになるCAYOさん,これからもどうぞ宜しくお願いします。


ポチッとしていただけると,CAYOさんも喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。